|
毎度の意味不明なタイトルですが、うちなーぐちでは「北」は「ニシ」なもので…
「おにぎりさん、こんにちはっ!」
「オニオンスープさんも、こんにちはっ!」
目の前を作業用ゴンドラが、しずしずと通り過ぎてゆきます。
ターミナルビルの外側は、こうして点検整備をするのかあ。
妙な事に感心していると、搭乗機は既にスタンバイ完了。
B777-200(JA8984)「エコジェット・ネイチャー」です。
エコジェット・ネイチャー号で向かうのは、
11月 JAL915便 羽田12:25⇒15:05那覇 B777-200 (JA8984) 那覇です。
「早速、GOGOですっ!」
「白いしっぽ、OKですっ!」
「赤いしっぽ、久々の登場ですっ!」
君たち、何だかテンション高いねえ。
その訳は、ゆったりお席のせい?
「しかも窓側っ! それでは、行ってまいりま〜す。」
お見送りを受け、出発します。
D滑走路、RWY05エンドにやって来ました。
「RWY05を離陸しまーす。」
離陸時の撮影が上手くいかなかったもので…
この日は雲がとても低く、
「あっという間に、まっしろしろたん!」
それでも雲の間に、富士山と丹沢が浮かんでいました。
雲を抜ければ、何時でも晴れ間です。
雲の上の昼食です。
スモークサーモンとクラブサラダ、ポークブレゼ・パプリカソース。
優雅な午後の時間は、とても幸せです。
「二コラ・フィアットは、ボクが守りますっ!」
いやあ、そんなに頑張らなくっても。
空の上の午後が過ぎてゆきます。
「そろそろ、島が見えてきますよー。」
奄美大島の北端は雲が多く、上手く捉えられませんでした。 右が奄美大島の南端。大島海峡を挟み、左に加計呂麻島。
加計呂麻島の南西にある、与路島が見えて来ました。
徳之島は真上を通過してしまいました。ちょっと残念。 その代わりに徳之島の西60km、特徴的な形の硫黄鳥島を見る事が出来ました。
沖永良部島は、西側を通過してしまったようです。
沖縄本島の北西にある、細長い伊平屋島。
そのすぐ南にある、伊是名島。
右側の小さな島は、手前が具志川島。奥が伊平屋島からつながる野甫島。
伊是名島の左(南)の小さな島は、屋那覇島。
続いて見えてくるのは、伊江島。
上空に雲がかかり、アディダス3本線がはっきりしませんでした。 伊江島の手前に、美ら海水族館のある本部半島の西端、備瀬崎です。
本部半島のすぐ西、橋で渡れる瀬底島。
瀬底島の沖合(西)の、水納島。
本部半島上空から、沖縄本島の東海岸に回り込みます。
与勝/勝連半島の南にある、津堅島の東側を通過します。
久高島の東側から、沖縄本島の南海上に回り込みます。
「当機はまもなく、最終の着陸体勢に入ります。」
那覇空港までは、あと少しです。
|
全体表示
[ リスト ]





作業用ゴンドラを見られるってある意味レアケース?(笑)
幻想的な富士山の写真が素敵です!!
2016/12/7(水) 午後 11:46
私は国際線ターミナルの屋根を歩いて点検しているのを見たことがあります。
機窓から楽しんでいる島々を訪問する旅を企画、実行中です。
屋那覇島、水納島も夏は海水浴で上陸出来るようです。
おやつの陣太鼓も美味しそうです。
2016/12/8(木) 午前 5:21
やはり那覇線のファーストクラスはゆっくりと楽しめますね。
それにしてもしっかりと島伝いを飛行するんですね。
2016/12/8(木) 午前 7:07
アディダス3本線ははっきり見えませんが、水納島の視力検査ははっきり見えますね。国際線でのインボラを願いたくなります(笑)
2016/12/8(木) 午前 7:18
大魔王さん、おはようございます
窓の外をぼーっと眺めていたら、最初は何がやって来たのかと思いました(^^ゞ
富士山は、雲の合間に入ったほんの一瞬だけ姿を見せてくれました。
2016/12/9(金) 午前 7:50
りかおんさん、おはようございます
沖縄本島の周辺離島は、行けそうで中々行けないところのひとつですよね
そういえば、伊是名村のレンタル無人島は、今でも借りられるのでしょうか(^^ゞ
2016/12/9(金) 午前 7:55
JGC修行僧さん、おはようございます
Fクラスでぼーっとするのには、やはり時間に余裕のある沖縄線に限ります(笑)
着陸1時間前からの島跳び区間は、つい窓にかぶりつきになってしまいます(^^ゞ
2016/12/9(金) 午前 8:01
のんちき7さん、おはようございます
アディダス島の三本線は、コンディションが揃わないと確認が難しいですが、
視力検査に合格して楽をしたいものです。あまり無いのですが…(笑)
2016/12/9(金) 午前 8:07