|
「おにぎりですっ!」
「クロワッサンですっ!」
どうやら出だしのセリフを思い付かなかったらしい…
新シリーズなのに何ともワンパターン。性懲りも無く出かけるのは、
3月 JAL907便 羽田08:50⇒11:35那覇 B777-300 (JA751J) またしても那覇。
しかも前回、2月下旬の那覇行きと、便まで同じ907便。
唯一の違いは、2月のB772運航が、今回はB773に大型化している事。
3月は修学旅行シーズンでもあります。なので機材も大型化。
それでは宜しくお願いいたします。
「出発準備、完了ですっ!」
「美ら島にGOGO!」
きみたち、修学旅行の若い子なみに元気だねえ。
「それでは、行ってまいります。」
JAL907便は、ほぼ定刻に動き出しました。
地上移動中、雲の合間から射す光芒、「天使の梯子」を撮ろうと試みるのですが…
羽田空港RWY05を離陸しました。
風の塔の上を着陸ルートに乗るANA機。ちょっとタイミングが遅かったようです。
対向する飛行機は見かけの速度が倍になるので、タイミングが難しいです。
この後は、雲と雲の間に入ってしまいました。
それでも富士山は、雲の上に顔を出していました。
西に向かうと次第に雲が切れ、雪を頂く南アルプスの枢要部。
大井川鐵道の通る大井川。静岡県川根本町周辺です。
かつてこの辺りにあった施設に縁があり、足繫く通った時期がありましたが、最後に訪れたのはもう何時の間にか、n十年も前の出来事となってしまいました。
愛知県、三河湾の入口。師崎水道・中山水道というのかな。
奥に知多半島、日間賀島と篠島を挟み、手前に渥美半島です。
更に伊良湖水道を渡り、三重県、答志島(左)。右に三角の大築海島。
「ただいま、紀伊半島を南下中。」
本州最南端の和歌山県、潮岬と紀伊大島から太平洋へ。
遠くを並走する飛行機が見えました。望遠一杯で狙うと、どうやらフィリピン航空のようです。A321かな?
「まわりは海ばっかりだから、お茶でもどうぞ〜」
お、気が利くねえ。
「記入書類は、ありませんかっ!」
まあ、そう言われても国内線だからねえ…
奄美大島の北端が見えてきましたが、雲が多いようです。
ここからは再び雲が多く、特に成果無し。
再び地上が見えたのは、沖縄本島。本部半島北側の今帰仁村周辺でした。
ここから東海岸に針路を変えます。左が金武町、右が恩納村のあたりです。
与勝/勝連半島の先端に近い、うるま市の米軍港「ホワイトビーチ」上空です。
沖縄本島南部。南城市、久高島の沖合を通過します。
今回は、本島南部をかなり小回りをしているようです。
糸満市、摩文仁の丘。平和祈念公園の「沖縄平和祈念堂」を望みます。
沖縄本島最南端、荒崎を西に回り込みます。
「平和之塔」と喜屋武埼灯台の建つ、喜屋武岬を通過します。
那覇空港に向け、最終の着陸体勢に入ります。糸満市潮崎の沖合。
瀬長島海中道路を越えると、まもなく着陸です。
那覇空港RWY36に着陸しました。
JAL907便は、定刻より15分遅れての到着でした。
|
2017年こぶ〜の旅
[ リスト ]





この季節も修学旅行が多いんですね〜!
2017/3/30(木) 午後 11:23
糸満アプローチですね!屋根看板を見ると沖縄へ来たな〜って思います。
2017/3/31(金) 午前 6:27
修学旅行生と同じ飛行機ですか〜それは賑やか?なフライトですね(^-^)
フィリピンが上空であんなにしっかり撮れると嬉しいですね!
2017/3/31(金) 午前 7:55 [ - ]
さもんさん、こんばんは
大昔の感覚では、この時期に修学旅行?と思ってしまいますが、今は年中無休ですよね(^^ゞ
新幹線利用が解禁された頃の時代とは、本当に隔世の感があります(笑)
2017/3/31(金) 午後 8:51
JGC修行僧さん、こんばんは
K列で糸満からアプローチだと、つい興奮して景色を食い入るように見てしまいます(^^ゞ
屋上看板とエメラルドグリーンの浅瀬を眺めると、沖縄にやって来た実感が湧いてきます。
2017/3/31(金) 午後 8:54
ama-soraさん、こんばんは
この時の修学旅行生さんたちはとても行儀が良く、大人しいなあと感じる位でした(笑)
フィリピン航空はちょうど並走だったので相対速度ゼロで、何とか捉まえられました(^^ゞ
2017/3/31(金) 午後 8:58