こぶ〜がふらふら

9月からはこちらでぽつぽつ書いていこうかと… https://ameblo.jp/ccobouex

全体表示

[ リスト ]

 
 
口では忙しいを連発しているのですが、どうも忙しいのは口だけだろうという疑惑があるようです。
そんな事は無いぞとばかりに、桜咲く公園に忙しなく行ってみました(意味不明)
 
 
 
 
郊外なので都心よりも盛りの時期が遅く、 満開をやや過ぎて散り始めた桜に間に合いました。
 
 
 
 
 
東京の桜というとやはり、入学式のイメージです。 今年の新入生も無事桜の下の入学式だったでしょうか。
 
 
 
 
 
枝垂れ桜が盛りの時期を迎えていました。
 
 
 
 
 
この日は風が強かったので、花が散り始めていました。
 
 
 
 
 
散る花を眺めていると、つい感傷的な気分になります。 なのでこんな動画を撮ってみました。
 
BGMは、「NSP」というバンドの1977年リリースのアルバム、
「明日によせて」 に収録されている 「弥生つめたい風」 という曲です。
 
 
 
 
桜の花が風に舞うのを眺めて空を見上げていると、
高いところを、飛行機が飛んでゆくのが見えました。 西に向かっています。 どこに行くのかな。
 
 
 
 
 
花のじゅうたんというのには、まだ早いでしょうか。
 
 
 
 
 
「き〜ん、ちゃくりく〜」
 
失礼しました。
 
 
 
 
 
いっときのお花見を終えて歩き出します。 へぇ〜、こんな所に、こんなお店が出来てたんだ。
 
 
 
 
 
目玉商品はこちら。 今やこんな大きなものまで扱っているんですねぇ。
 
いくら何でも桁が違います。 表からチラッと見るだけにしておきました。
しょうもない散歩ネタで失礼いたしましたm(_ _)m
 
 

閉じる コメント(14)

顔アイコン

動画の桜吹雪の様な光景が素晴らしいです!!

木の家買ってみたいと思ったのですが、「万」の文字が見えてませんでした(爆)

2013/4/9(火) 午前 0:46 大魔王

顔アイコン

桜吹雪と昭和時代の優しい曲が合っていますね!ナイスです☆

わたしも、木の家の価格の万を見落としていました。
うっかりレジに並ぶところでした(嘘)

2013/4/9(火) 午前 8:33 [ 虹の輪 ]

素敵な動画ですネ〜。綺麗な桜を楽しませてもらいましたよ♪
木の家・・、そんなん売ってるのか〜。(@0@)

2013/4/9(火) 午前 9:02 [ チョコパン ]

顔アイコン

ナイスな動画ですね。
小松に行くとき、西東京の上を飛ぶので、自分の家を確認するのが楽しみでした。(3棟のマンションなので、,,,,(笑))

木の家まで買えるんですね。積み木かと思いました。(笑)

2013/4/9(火) 午前 9:35 いちろう

顔アイコン

大魔王さん、こんにちは ☆ありがとうございます
今年の桜、東京郊外では開花は早かったものの寒い日が続いたお陰で、
結構長い時間楽しむ事ができました。
「木の家」下の万の桁が無ければ買えるのですが…(笑)

2013/4/9(火) 午前 10:20 こぶ〜

顔アイコン

虹の輪さん、こんにちは ☆ありがとうございます
青空に散って行く桜の花を見上げていたら、古いこんな曲が思い出されました。
探したらCDが見つかったので、組み合わせてみました。いやぁ青春っぽいです(笑)
「木の家」レジに並んだら「ピッ!2,142万円になりま〜す」って言われそうで(^^ゞ

2013/4/9(火) 午前 10:24 こぶ〜

顔アイコン

チョコパンさん、こんにちは
お天気の良い春に桜の花を眺めていると、何故色々な事が思い出されるのでしょうか
まあ普通はそれを「歳を取った証拠」と呼ぶのですよね…(笑)
無印、こんなものまで売っているとは本当にびっくりでした。

2013/4/9(火) 午前 10:31 こぶ〜

顔アイコン

いちろうさん、こんにちは
小松行きの上昇中に自宅が見えるって良いですね〜。
昭和記念公園のあたりまでは分かるのですが、後は高度がありすぎて(^^ゞ
「無印のモデルルーム」って何?と思ったら、家そのものが商品だとは思いませんでした(笑)

2013/4/9(火) 午前 10:38 こぶ〜

顔アイコン

いや〜、素晴らしい桜記事です〜☆
舞う桜は、動画にすればいいんですね。
私も東京にきて、入学式は桜の下だという認識です。

木の家・・・「万」が付いてなければ、10戸くらい買うのですが(獏)

2013/4/9(火) 午前 11:12 モルシマ

顔アイコン

モルシマさん、こんにちは ☆ありがとうございます
何とはなし散りゆく桜の花を眺めていると、柄にも無くおセンチな気分になります(笑)
現場で採れた音のほうは、お花見の楽しそうなざわめきでしたけれども(^^ゞ
「木の家」もし建てたら、家具から小物まで全部無印で揃える事になりそうですよね〜(笑)

2013/4/9(火) 午後 0:18 こぶ〜

アバター

NSPが懐かしいです☆
頭の中から消えかかっていましたが思い出しました!
この頃の音楽を聴くと自然に若かりし日の出来事を思い出します。

無印良品は大がかりな商品の販売をするようになったのですね!
ビックリです。

2013/4/9(火) 午後 9:47 りかおん

こんばんわ(^o^)/
桜吹雪の動画ナイスでした。
古き良き時代が思い出される音楽と散り行く花びらが切ない感じでジーンと来ました。
木の家は2年前に知ってたら買ってたかもしれません(笑)
今は買った後なのでもう無理です(笑)

2013/4/9(火) 午後 10:01 [ michi ]

顔アイコン

りかおんさん、こんばんは
最近は「桜ソング」と称して桜がテーマの曲が多く出ていますが、散る桜を眺めていると、ついこの曲が思い出されます(笑)
さしずめ「ほろ苦い青春の1ページ」といったところでしょうか(^^ゞ
無印良品がこんな事まで始めていたとは、驚きでした。

2013/4/9(火) 午後 10:26 こぶ〜

顔アイコン

michiさん、こんばんは ☆ありがとうございます
散りゆく桜の花を眺めていると、すっかり回想モードになってしまいました(笑)
時間だけはあったので暇にまかせてぼーっと空を見上げていた、若かりし?頃の事を、つい思い出してしまいました(^^ゞ
「木の家」お洒落な造りのようでしたが、かなり強気な価格だと思います…

2013/4/9(火) 午後 10:35 こぶ〜


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事