|
前哨編の台風24号に引き続き、今度は25号が心配な日程となってしまいました。
それにしても毎週の台風襲来、本当に油断なりません…
度重なる台風により被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
また、皆さまの安全と、一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 天候に対する考え方を、元から変える必要があるのかもと感じます。 台風の影響で鉄道の運行に不安があり、今回はリムジンバスを利用します。
それにしても塩害による架線障害とは、意外な伏兵でした。
「55分の早着で、成田に到着しましたっ!」
ウチから成田までは距離があり、リムジンバスは運賃が高いという印象でしたが、 2時間40分の予定が、55分早着の1時間45分。時間に余裕が持てました。
「久しぶりの成田、出発便がいっぱいですっ!」
成田の大きな行先表示は、やっぱり日本の空の玄関口って感じだよねえ。
かんぱーいっ!
「やっぱり、カレーいっちゃいますかあ。」
さくっと出国すると、しゅわしゅわとカレーに行かずにいられないのは、最早、性質というか業といいますか… とか何とか言っても、お出かけの際の幸せです。 「皆の者、用意は良いですかの?」
「は、ご老公さまっ!」
「しゅたたっ!飛行機にむかいましょう。」
「♪人生〜楽ありゃ 苦もあるさ〜♪」
何だかきみたち、テンション高いねえ。
搭乗機は既にスタンバイ。B787-8、JA837J号機です。
10月 JL717便 成田10:55⇒15:35バンコク B787-8 (JA837J) バンコク・スワンナプーム。タイトルのカニさんにようやく邂逅です。
台風の進路が心配でしたが、すっかり晴れ上がりました。
本日のお席は贅沢にもこんなところ。JAL SKY SUITE 787(E11)です。
「出発準備、完了しましたっ!」
「バンコクまで、6時間40分です。」
「それでは、行ってまいりまーす。」
お見送りを受けて出発します。
研修中の新人さんたちも加わり、何時もより盛大です。
成田空港RWY16Rに進入します。
成田空港の南端に近い、三里塚さくらの丘を見つつ離陸しました。
千葉県九十九里町、片貝漁港付近の九十九里浜から太平洋に出ます。
伊豆大島の向こうに遠く、富士山が見えてきました。
青霞に沈んでしまいましたが、伊豆諸島の新島です。
新島の南、同じく伊豆諸島の神津島。
羽田便は和歌山県の潮岬まで本州南岸を飛行しますが、成田便は三宅島付近の太平洋上空を飛行します。
「お飲み物、お持ちしました〜」
前菜は、キノコのマリネと豚のリエット。
パンは、メゾンカイザーのプティ・アサスとかぼちゃのエクメック。
メインは、和牛サーロインと青森カシスのソース。
すてーきな焼き加減だったので、
ここはやっぱりオンザライス(^^ゞ ちょっと気になりご飯茶碗をひっくり返すと、ノリタケ製の特注品でした。
「デザートは、リンゴのプリンです。」
どうもごちそうさま。今回も高度40,000ftの贅沢を堪能いたしました。
長いコントレイルに気付き、慌ててカメラを向けると、
どうやらANA機のようです。何処に向かうのかなあ。
すれ違う飛行機は速さが倍なので、ほんの一瞬の出来事でした。 「むむむー、これはりんごジュースや、ジンジャーエールではないような…」
JL717便はバンコク・スワンナプームに向け、順調に飛行中です。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2018年10月30日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




