全体表示

[ リスト ]

6月に入り少し外へと・・・
2年前に行った近くのショウブ園へ
少し早かったのですが、ショウブが咲いていました。
写真右端の斜面にはホタルブクロも、そしてアジサイもです。
イメージ 1
イメージ 2

次も、2年前にも行った浅草東洋館の漫才で、午後に2部で24組(約10分間)の出演でした。
売り出し前?、TVで見かける方(ねづっち、ナイツ)、昔よくTVで見かけた方(山口君と竹田君)など満載でした。
切り絵師の柳家松太郎は一人で後継ぎが無いとのこと、何とか・・・
イメージ 3

後は、雷門の向かいにある浅草文化観光センターの最上階から仲見世を目下に。
イメージ 4

吾妻橋からからスカイツリーとアサヒのモニュメント(フランスのデザイナー:フィリップ・スタルク)を眺めてから帰りました。
近くは無いのですが、電車の乗り換えは1回で帰宅。
イメージ 5

今年最初のアサガオが咲きました。後ろにはブドウが写ってます。午後からは雨ですね。
イメージ 6

閉じる コメント(6)

顔アイコン

オー結構咲いてますね ポチ ブドウがいいね

2018/6/10(日) 午後 6:13 koubou-yuu

ありがとうございます。台風が来るようなので、ブドウが落ちないか心配です。

2018/6/10(日) 午後 7:40 cctokura

顔アイコン

立派な朝顔!もう咲いたのですか。早いですね。
私も植えましたが、やっとつるが伸び始めたところです。

2018/6/11(月) 午前 0:44 isu**ira

顔アイコン

別のブランタにも、もう一輪咲きました、ちょっと早いですね。
今日雨が降ってますが、風が強くならないことを願ってます。

2018/6/11(月) 午前 9:58 cctokura

顔アイコン

葡萄が大きくなっていますね。私、ジベ処理のタイミングが悪かったようで房の実の一部が実が落ちてパラパラとなっています。

2018/6/11(月) 午前 11:25 yam*t*12*5

顔アイコン

タイミングが重要のようですね。こちらのは適度に結実しているようですが、葉の数に対して房が多いようで実が大きくならないような気がしています。
柿は実が落ちだして、あわててヘタムシ予防をしましたが、間に合ったかどうか??

2018/6/11(月) 午後 0:51 cctokura


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事