GUNグリON

モデルガン用自作グリップとか

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

復活?

イメージ 1
GUNグリONⅡ(ツヴァイ)を準備中

この記事に

開く コメント(0)

これにて御免

イメージ 1
道具も材料もコレクションも全て売り飛ばし終了
時間に余裕があれば今まで作ったグリップの画像をUP予定(記事整理もしたひ・・・)
 
 
ついでに以前のブログも晒しておきます
最後の方はフィギュア日記になってますけど・・・

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
いよいよ部屋片付け
ドールも出品
こちらは某香港映画の人
ドラゴン社のボディーにフォビヅンドーン?という店の背広セット+中野で買ったマトリクスのコート
ベレッタはドラゴンの武器セットから
イメージ 2
ナチスのサイボーグが蘇った!という俺設定の悪役
タカラ?の傭兵にドラゴンの服
イメージ 3
ありがちなテロリストの人
パブリックエネミー的な人+ドラゴンのつなぎ
武器は当然AK
イメージ 4
ドラゴンのステルスパイロット+1/6計画のイベント限定カーボーイ服
おっさんの顔が渋くていい感じ

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
綺麗に穴を明けるには、やはりドリルが必要なのですが、問題なのはドリルの刃です
全国のホームセンターで通常扱っているのは↓
イメージ 2
先端が漫画ドリルになっているこんなタイプ
ボール盤で使うとドリルを上げた時に刃が食い込んで板がベースから外れてしまいます
どうしても使う場合、逆回転させながら刃を引き上げます
でも、それでは綺麗に穴が開きません
 
ところが写真1枚目のようなボール盤用ドリルビットは店頭ではなかなか見ることができず、あったとしても0・5mm刻みのサイズは皆無なのです
いちいち注文しましたよ〜はい
イメージ 3
このタイプなら良く見かけますが、木工だと穴のフチがガサガサになったりしてイマイチ
まあ、1911のグリップのように板の両面から穴を開けなければならない時は、木工用だと貫通してしまう危険があるため、これしか使えないのです
 
本当は穴の底が平らになるドリルビットが欲しかったですよ
見つけてもキノコ栽培用か家具用の径が大きいものばかりで、6〜8mm前後のサイズ、0・5mm刻みの都合の良い品は見つけることが出来ませんでした
キャロムショットあたりは、どんなドリルビットをつかっているんでしょうかね?

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
18禁PCゲーム「天使の二丁拳銃」で主人公が使うのがオートマグⅢ&Ⅳ
で、30カービン弾のダミーカートはいくらでも手に入りますが、アメリカでもレアな45WINマグのカートは当然日本ではさらに手に入らない・・・ならば作ってしまおう!という素晴らしい心意気!!
最近のモデルガンメーカーは過去モデルのバリエーションやリメイクばかりしていて、新しいモデルはもちろん小物も作らない
開発陣はそれで満足なのでしょうか?
経営者はそれで本当に満足なのでしょうか?
開発費用が・・・と、いうならガレージキット状態でイベントで売るとか、柔らか頭しないとファンが離れてしまいますよん
”創造する企業”なんですから、ちょっとは”遊び”をしないと社員の心が腐りまっせ〜(WAは手遅れ、KSCあたりは本当に腐っていそう)
まあ、ソニーのデジタル部門のように”遊び”すぎても困りますけど

この記事に

開く コメント(0)

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事