ここから本文です
Kenの気の向くままに
見に来ていただきありがとう。写真を楽しんでいます。

2月の鳥さん達

お久しぶりです。

ブログ、1ヶ月ぶりの更新です。

色々ありまして、現在鳥撮りに行ってない状況なので過去のアップしていないものを
上げて行きたいと思います。

2月にトラツグミさん狙いで行った時の鳥さん達です。

トラツグミさんを待ってる間に、この子が遊んでくれました。
イメージ 1


シロハラさん
餌を探しているのかな?
あ〜ん。
イメージ 2


よっこらしょ!
イメージ 3


バサッ。
葉っぱが舞ってるのにこの表情。
多くの葉っぱを投げ切った感にひたってるのかな。
イメージ 4


トラツグミさんが出て来てくれないので、裏側のお山へ。
ベニマシコさん(雄)
イメージ 5


すぐ一緒に出て来てくれたベニマシコさん(雌)
イメージ 6


この日は諦めて、別の子を。
ここでも目当ての子はいなく、最初に出会ったアオジさん(雄)
イメージ 7


次に長く遊んでくれたのが、この子。
エナガさん
イメージ 8


.
イメージ 9


.
イメージ 10


.
イメージ 11


これなんか、ちょっと凛々しい感じ。
イメージ 12


歩いていると・・・
なんだ〜
熊!
イメージ 13


お〜。
っと思いながら触ってみました。

ムクドリさん(雄?と思います)
イメージ 14


またまた、熊!
熊!って、熊じゃなく熊の仕業。
イメージ 15


最後に遊んでくれた子はモズさん(雌)
イメージ 16


まだ、アップしていないのがありますのでまた更新しま〜す。

それでは、おやすみなさい・・・

この記事に

今回は他に溜まってる写真がありますが、先に最新の写真をUPしま〜す。

一度は撮りたっかた鳥さん・・・

そう、ヤツガシラさん!

あの冠羽がバ〜っと立ってる姿は何とも心惹かれるものですね。

鳥友さんにご協力いただき、3月に2度のトライ。

自宅からおおよそ3時間。

1度目は朝7時に現着するも、その日姿はなく羽が羽ばたきなさいました。

今回2度目。今度は日の出前の6時前に現着。

朝一、一瞬でも飛び立つ前に見れればと思い突入〜。

この日の日の出6時10分から約40分後。

着た〜! 待っててくれました。

ご協力いただきました鳥友さん達に感謝です。ありがとうございます。

左側からこんにちは!
イメージ 1


右側もこんにちは。
イメージ 2


正面からもお辞儀をし、ごあいさつ。
イメージ 3


一瞬、冠羽を立ててくれました。
イメージ 7

この日は、大サービスです。
木留まり。
ちょ〜っと、遠いですが。
イメージ 4


そして、飛び出し。
イメージ 5


.
イメージ 6


こんなシーンも。
旅館に留まってる。
イメージ 8


飛翔はさすがに難しかった。
イメージ 9


ボケボケです(笑)
イメージ 10


腕がたりませんね(笑)
イメージ 11


ホテルの前の通りにも。
イメージ 12


ここには庭の自動お掃除ロボットがあるのですが、この子は飛んで逃げるのかと
思いきや、ロボットが来ても、のらりくらりとかわしてました。
みんな、逃げるか、ビックリして冠羽を立てるのではと不安と期待と両方でしたが
拍子抜けです。
イメージ 13


ご飯を食べる時も嘴が長いので独特な食べ方です。
嘴の先でくわえ。
イメージ 14


ぴっと、餌を浮かし。
イメージ 15


首を前に伸ばし、口に入れます。
イメージ 16


みんなこのシーンを撮ろうと餌を食べる一瞬、連写シャッター音の嵐でした。

正面から口に入る所です。
イメージ 17


今度は近くの木に留まってくれました。
長い嘴では毛繕いも難しそうです。
イメージ 19


頭が、かい〜の。
イメージ 18


それは突然訪れました。

エンジェルポーーーーーズ!
イメージ 20


それ。
イメージ 21


プラス、伸びまで!
イメージ 22


めっちゃ綺麗です。
シャッターが止まるまで連写です。
(RAWで撮ってますのでバッファが追い付かなくなると連写が止まります)
イメージ 23


そして、脇腹を見せて。
イメージ 24


からの、反対側の伸び〜
イメージ 25


この日は、本当に大サービスの日でした。
とても近くまで寄ってきました。
地元の方も、ここまで近くには寄ったことないって言われていました。
しかも、二回目の!
目の前でのエンジェルポーーーーーーーーズ!!
イメージ 26


.
イメージ 27


.
イメージ 28


.
イメージ 29


凄く近かったので、15人くらいのカメラの止まらぬ連写音で、
このあと左側によろけながらビックリしていました。
(私の位置からは5mくらいでした)
ビックリさせてごめんなさいね。
イメージ 30


最後にもう一度、エンジェルポーズを見せてくれました。
3度も見せてくれるなんて、とてもいい子でした。
イメージ 31


このあと、猛禽が来たようで早足でこのヨモギ?の草の中に隠れてしまいました。

動画も撮ってみました。

2つ目

3つ目

4つ目


長くなりました。

みなさま、観覧ありがとうございました。

それでは、おやすみなさい・・・

この記事に

久しぶりの更新ですm(__)m

まだ、野鳥の現像が溜まったままになってますので、
今日は別の話題を。

3月20日、家族が増えました〜

朝、広島駅6時47分の新幹線に乗りいざ博多へ。

仔猫ちゃんを迎えにブリーダーさんの所へ行ってきました。

今日で生後63日、お名前は Tino(ティノ)くんです。
※マンチカン 雄 長毛のクリーム&ホワイト 2017年1月19日生まれ
イメージ 1


元気な子です。
イメージ 2


よく寝ます。
イメージ 3


また、よく寝ます。
イメージ 4


あんよで、ハ〜イ。
イメージ 5

一度もおトイレを失敗することなく、2日目で自分から歩いてトイレに行く様に
なりました。

優秀・優秀〜

うわ〜、もう親バカ丸出しですね。

それでは、おやすみなさい・・・

この記事に

またまた、トラフズクとコミミズクさんを探しに行きましたが、
やはり出会えませんでした。(アップが遅くなったので2月18日のお話です)

トラさん・コミミさんを探していると、見られていました。

この子に。
イメージ 1


次に出会ったのが、またまたこの子。
今日は水たまりで何やらゴソゴソしてる。
イメージ 2


舌まで見えます。
全く、こちらには気が付かない位一生懸命でした。
イメージ 3


何度か咳払いをすると、やっと気付き川に入っていきました。

何やら声がするので覗くと、この子達がいました。
ヒドリガモさん(雄)
イメージ 4


(雌)
イメージ 5


目的の子に出会えず、エナガさんが遊んでくれました。
イメージ 6


ちょっと枝が邪魔ですが。
イメージ 7


色々な格好をしてくれます。
イメージ 8


上向き〜
イメージ 9


次に遊んでくれたのはこの子。
ジョビオくん!
一生懸命、餌を食べる所を見せてくれました。
イメージ 10


お食事が終わると今度は、枝留まりを撮ってって。
縦アングルにしないと、はみ出ます。
イメージ 11


う〜、寒い!
イメージ 12

この子、首が180度後ろを向きます。
フクロウ系だけかと思ってました。
凄い!
イメージ 13


しかし、全く逃げなく近くで撮らせてくれました。

なので、ドアップ〜。
イメージ 14


今日はここまで。

それでは、おやすみなさい・・・

この記事に

さ〜前回の続きで、カワセミさんから。

カワセミさんが川に飛び込む所は間に合いませんでしたが、お食事のところを。
イメージ 1


ゴクゴク
イメージ 2


ゴクゴク
イメージ 3


人間なら喉が詰まりそうな大きさですよね。
イメージ 4


さ〜、もうちょっと。
イメージ 5


やっと飲み込めました。
お〜〜〜
イメージ 6


う〜、満足満足♡
イメージ 7


ん〜!
何か気になる物があるぞ〜
イメージ 8


しかし、風が強い。
さむー
イメージ 9


しかし、最近増殖か〜
よく見る事が増えた。
自宅のバルコニーから外を眺めている時も、たまに横の川の中州から
泳いで渡ってる所を見かけることがある。
イメージ 10


次によそに目をやると、カワアイサさん達。
しかし、色がよく出ない。
イメージ 11


カワウさんの飛翔でも。
イメージ 12


.
イメージ 13


さー帰ろう。
帰り道に出会った、雪の中のオカヨシガモさん達。
イメージ 14


朝、出会えなかったビンズイさん
帰りには出会えました。
鳥友さんに感謝。
イメージ 15


なんだコラ〜
って顔でこっち見てます。
イメージ 16


ヨイショ、ヨイショ。
イメージ 17


ダ〜ッシュ!
イメージ 18


最後は草の中から出てきたところを。
なんか野鳥って感じ〜♡
イメージ 19


それでは、おやすみなさい・・・

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事