〜 元祖 Kalinjin cafe 〜 夏林人の庭

★ ★ ★ ・・・・・・ 咲くも無心、散るも無心 ・・・・・・ ★ ★ ★

夢の国の風土記

すべて表示

春景色 〜 ココロで見る花 〜

 
イメージ 1
         
                                    <photo> by : Kalinjin .K
 
 
 
やや遅れ気味の更新・・・・・・・・・・・、ご容赦ください〜。  m(_ _)m
 
東北にも遅い春が訪れました。あちらこちらに花の姿が見られます。
 
福島市の名所「花見山」をふらりふらりと散策してきましたので・・・・・・、
 
本日は優しい春景色をご覧いただきたいと思います。  (‘ー’*) v
 
 
                         
 
 
 
雪が融けて〜、川になって〜、流れてゆきます〜♪
 
つくしの子が〜、恥しげに〜、顔を出します〜♪ ・・・・・、なんちゃって。 v(・_・) v
 
 
 
イメージ 2
                                  
 
 
 
いま、花見山ではウメ、ツバキ、サンシュユなどの開花が見られます。
 
まもなくサクラの類も咲き始めると思います。 いや〜、春ですネ! (*~Q~*)ゞ
 
 
 
 
イメージ 3
                      
 
 
 
 
ここ花見山の魅力は春の花々を気軽に楽しめることなのですが、
 
随所に立て札があり、書き記されている俳句・和歌も見逃せません。
 
 
 
 
 
    眼に見えず 心で見える 花見山
 
 
                      詠み人知らず ( 福島盲人会 )   
 
 
 
 
 
そういえば、自分は眼で調べるようなアプローチで花を見てきた・・・・。
 
そして、学術的な考察や知見に執着し、こだわり続けてきた・・・・・。
 
でも、本当に大切なのはココロで捉えることなのだ・・・・。 (*-ω-) ウンウン♪
 
 
 
 
イメージ 4
                              
 
 
 
いろいろなことを回想したり、咀嚼したり、空想しながら・・・・・・、
 
春の山に咲く命の花を体感、ココロの花を味わってきました。   
 
 
 
 
 
                       
 
 
 
イメージ 5
                             
 
 
 
 
┃*´・ω・┠┛゚・:,。★ see you again!        ((。´・ω・)。´_ _)) ペコっとな!

.


みんなの更新記事