一応blog

ありがとうございました

libro(book)

[ リスト | 詳細 ]

本の感想文??
記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

風呂上りの夜空に

イメージ 1

ど〜でもいいでしょうけど、せったさんトコでRCの「雨上がりの夜空に」の話が出て
思い出しちゃったんでちょっと載せます。
これ知ってます?

小林じんこさんの漫画で1984年のもの。TVドラマにもなったんですけどね。
いつ何処で知ったのか忘れましたが、なんか妙に感銘を受けて、忘れられない漫画になりました。

笑えるし、泣けるし、ちょっと考えさせられるし。
コミックでもこういう気持ちになったこと無いですか?

勧めるつもりは無いですが、また読みたい漫画の1つです。
今日は早く帰ってこれたんで、ちょっとUPしてみました。

コミックの画像は無断拝借です。持主さんすいません。

開く トラックバック(1)

Sex 上條淳士

イメージ 1

皆さん知ってますか? どれ位前だっけ。
かな〜り前、15年以上前だと思うんだけど、
1・2巻があって、買って、面白かったんだけど、
何か中途半端な終わり方してたんだよね。

で、先日待ち合わせに時間があって暇潰しに
古本屋さんに寄ったわけ。
そしたらこの漫画が新装されて1〜7巻まで出てるんですよ。
びっくりしました。
中を見ると何と12年ぶりに発刊されたらしい。
・・・今まで何してたんだ?

たまに発刊抑えられたり連載中止の圧力を受けるって
某作者さんが言ってた事がありますが、そういうのだったんですかね。

で、この漫画家さんの画は綺麗で昔から好きだったんですよ。
今こういう描画する漫画家さんのハシリだと思います。
話は特に難しくも笑えも泣けもしないけど、なんとなく感覚が好きです。
機会があったらチラっと見てみて。

pen&title

イメージ 1

ここ数年のお気に入り雑誌 「Pen」と「TITLE」 です。画像が荒い所はご勘弁を。
毎回色々な特集が組まれますが、デザインに関しての特集が多いのが特徴です。
広告デザイン、建築デザイン、製品デザイン等、商業デザインがメインです。
仕事に何ら関係無い方でも、専門誌ではないので見ているだけでも楽しめるし、
感性を刺激されると思います。
興味が湧いたら立ち読みだけでもどうぞ。※コンビニには置いてません。


Hemingway

イメージ 1

アーネスト・ヘミングウェイ(Ernest Miller Hemingway)
1899.7.21.−1961.7.2. 

アメリカの小説家・詩人
『誰がために鐘は鳴る』『武器よさらば』等ハリウッド映画に多くの素材を提供した。
短編には簡潔文体の作品が多くハードボイルド文学の原点とされている。
1954年『老人と海』でノーベル文学賞を受賞。
1961年ライフルで自殺。
女優のマリエル・ヘミングウェイは彼の孫娘である。  (引用抜粋)

いまさらこのお方を載せたからといって多くの人は一度は読んだ事があると思いますが、
私にはとても印象深い作家なので、どうしても載せたかった。

この作家の著作を読むまでは、中学生時代、赤川次郎等日本人作家の本しか読んだ事がなかった。
ある日先輩にこの作家の『老人と海』を薦められ、同時期偶然に好意を寄せていた女性にも同じ本を薦められた。
直ぐに本屋に行って写真の3点をまとめ買い。街の小さな本屋の女性主人いわく、「最近はこの手の文学小説を読む若い人が減って寂しいわ」。・・・その一人でした。恥ずかしくなり適当に話を合わせ、早々に立ち去りました。
家に帰って一気読み。しかし内容は濃く憶えていました。泣く、笑う等の感情はあまり湧きませんが、考えさせられる印象に残る作品だと思います。
まだ読んだ事が無く、興味が少しでも湧いた方、オススメします。是非ご一読あれ。
(※表紙は出版社・発売時期により異なります。)

インストール

イメージ 1

『インストール』

 著者 :綿矢りさ(わたや・りさ)1984年 京都生まれ
      最年少17歳で第38回文芸賞受賞作。

あらすじ:女子高生と小学生が風俗チャットでひと儲け。
      押入れのPCからふたりが覗いた"オトナの世界"とは!?(抜粋引用)

友人より紹介されたこの小説、以前本屋で大々的に平台(上向けて置く一押しコーナー)に並んでいるのは見た事はあったが、買おうとまではいかなかった。
高校を遠い昔に卒業した私にはあまり興味が湧かなかったし、表紙も内容も高校生向きという気がしたからでした。

しか〜〜〜し!いざ友人から借りて読んでみると・・・あはははははははは! おもろい!

「これ17歳の高校生が書いたんだよなぁ?ちょっと斬新だわ。」と思いました。
ここで紹介する事自体ちょっと照れがありますが、何?そんなに面白い?と思うでしょ?
思ったら読んでみてね。(※結末だけ読んでも面白くないよ、頭からチャット始める所までは読んでね。)
でも映画版を借りようかどうかはちょっと迷ってます。
だってあのパッケージでしょ?上戸彩オタクって思われるのもちょっとなぁ〜・・・っと思案中。。。


     ↓↓↓↓↓↓↓↓ついでに2作目も紹介します。↓↓↓↓↓↓↓


『蹴りたい背中』  第130回芥川賞受賞。

あらすじ:高校に入ったばかりの蜷川とハツはクラスの余り者同士。
      やがてハツは、ある雑誌モデル兼歌手に夢中の蜷川の存在が気になってゆく…
      いびつな友情?それとも臆病な恋?不器用さゆえに孤独な二人の関係を描く。(抜粋引用)

こっちは『インストール』が面白かったんで続けて読みました。こちらもなかなか面白かったんですが、
続けて読んだせいか『インストール』ほどのインパクトは受けませんでした。
読み手によって好き嫌いも分かれると思います。『インストール』読んで興味が湧いた方はどうぞ。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.

ブログバナー

OILGUL
OILGUL
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧

検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事