全体表示

[ リスト ]

 我が家で宇久須といえばカニ取り。

 沖の波消しブロックで子供達と3人でいつもカニ取り。

 ということで通称 カニ島 と言っている。

 今年はちょっと考えた。

 カニもいるけど、けっこう魚もいる。
 
 そうだ、魚を釣ろう。

 落ちていた木の枝に糸と針をつけて、エサは魚肉ソーセージ。

 水中めがねをつけていざ海の中へ。

 見える魚って釣れないって言うんで、あんまり期待しなかった。

 しかし、これが以外や以外。釣れる。

 娘が3匹、父さんが2匹、息子は残念ながら釣果なし。

 しかしながら、カニ以外の楽しみを発見したのでした。

 さー、キャンプのお楽しみ、晩御飯です。

 今回は、キャンプで初めてBBQをすることにした。

 何度となくキャンプに行ったが、なぜかBBQをやったことがなかった。

 不思議だ。家では、庭でよくするのに。

 実は、娘に言われた。

 『なんで、キャンプでBBQしないの?』

 そういえば、そうだ。

 よしBBQだ。ってことになったのでした。

 今回は、1人¥1000で好きな食材をチョイスすることに。

 息子は、豚ばら・いか・えび

 娘は、牛カルビ・ほたて(殻付)

 母さんは、えび・いか・ほたて

 父さんは、牛カルビ・さざえ

 なかなか、みんないいチョイス。

 スーパーで買い物を終えて、キャンプ場へ戻ると、

 宇久須名物のきれいな夕日が。

 実にきれいだ。しばし見とれてしまった。

 夕日を眺めながらビールをプシュッ。実に贅沢なひと時。

 夕日も沈みいよいよBBQ開始。

 肉もいいけど海なんで、やっぱりシーフードって雰囲気出るね。

 焼き係は子供達に任せて、ビールを楽しんだ。

 意外とBBQって父さん楽できるんだ。と気づいてしまった。

 夜も更け、恒例のトランプ大会に。毎回父さんが駄菓子を大量に買い込み

 勝った人から取っていく。これが意外とムキになる。

 更に夜も更け、1日目が終わっていった。

 はずだった。夜中の2〜3時頃かな、暑くて起きてしまった。

 なぜか、いつも同じタイミングで娘も起きる。今回もそうだ。

 2人でジュースを飲んで、さあ寝るかと、うとうとした時だった。

 パラパラパラと。あっ雨だ。飛び起きて、スクリーンテントをフルクローズに、

 そして、テーブル・いす・キッチンテーブルとなにからなにまで外に出していたんで

 あわてて中へしまうことに。これですっかり目が覚めてしまい、外をうろうろするはめに。

 他の人もけっこう起きたみたいで、うろうろしてた。

 こうして、1日目が終了したのでした。

 2日目に続く。



 

 

 

 

 


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事