ぱんだらぶのきまぐれ通信

低空飛行でぼちぼちと更新しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1



GWも後半にはいってしまいましたね


休みは3食、食事の準備に追われ、
何を作ろうかと迷いつつも普段作らないものをと
頑張ってみようと思ったりしながらキモチだけが先走りしています。。。



主人が休みだったのでお昼はたこ焼きにしました。
イメージ 3















イメージ 4



















イメージ 5

たこ焼きっておやつ


それとも主食


私の住む地域ではおそらくおやつ派が多いと思います。



焼きあがったたこ焼きは外はカリッ、中はふわとろ

たこ焼はお店で売られているものに比べれば
上手に作れないものの、やっぱり焼きたてはおいしいです




ホットプレートを囲んで家族団らんを期待しつつ
プチたこ焼きパーティーもどきをしました


焼くほうに夢中になり、会話らしき会話もなかったのですが
お腹は十二分に満たされました




たこ焼きって材料をそろえるのがめんどう。。。


と思いがちですが、今日は【小粋のたこ焼きセット】を
使ったので用意する材料が卵、たこ、ねぎのみでした。
イメージ 6

イメージ 8


袋の中には
ミックス粉
だし入り醤油
いか天かす
紅生姜
かつお粉
が入っています。






イメージ 9



















焼く前にたこにかつお粉とだし入り醤油で下味をつけたので
出来上がったたこ焼きにソースなどはかけなくてもおいしくいただけましたよ

イメージ 7










イメージ 2



この記事に

閉じる コメント(1)

アバター

>内緒さん

銀だこは食べれるので関西のたこ焼きを食べてみたいです。
スーパーのテナントはチェーン店ばかりなので普通のたこ焼き屋さんを探すほうか困難です。
駅前にたこ焼きやさんがあって人気店のようですが、遠くて買いに行くことは
年1回くらいです(;´∀`)

2016/5/8(日) 午後 8:33 ぱんだらぶ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事