ぱんだらぶのきまぐれ通信

低空飛行でぼちぼちと更新しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

味おこしさん当選品のご紹介です
イメージ 3

玄米グラノーラ プレーン

岐阜県産のハツシモの発芽玄米をじっくり焙煎し、
オリーブオイルで風味付けをしたグラノーラです。



私自身グラノーラを買ってくることはありません。

グラノーラ イコール シリアル  腹持ちが悪い

という勝手なイメージがありました



思いつく食べ方としてはアイスクリームもしくはヨーグルトのトッピング。

そこでヨーグルトにぶっかけて食べました
イメージ 4
イメージ 5

ヨーグルトにかけて20分くらい経過しても
グラノーラ自体、ふやけてしまうことはありません。

固めでじっくりと噛んで味わい、味そのものもしっかり味わうこともできます。

噛めば噛むほどお米に含まれる甘さがほんのり味わうことができるような感じです。



普段の食事ではしっかりと噛まないで食べていると思っています。

噛んで食事をするという行為の大切さを痛感しました。



小腹がすいたときに主人が食べていたのでマネして食べてみました。

改めてシンプルで飽きのこない味付きになっていることを認識しました





味おこしさん ありがとうございました












イメージ 2




この記事に

閉じる コメント(2)

アバター

当県のハツシモじゃないですか!!!
米は 新米が旨い!と言われますが、
ハツシモは 収穫後 時間が経っても 美味しさが継続する お勧めのお米です♪
気にいっていただけたようですので、今後もご愛用 よろしくお願いいたします!!! ^^v

2016/7/18(月) 午後 0:18 ほるん 返信する

アバター

>ほるんさん

製造者が海津市のようなので海津の道の駅で販売しているといいのにと思っています。

2016/8/15(月) 午前 10:32 ぱんだらぶ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事