嗚呼、黄昏の日々

ここは能生の大会レポ中心の遊戯王ブログです

全体表示

[ リスト ]

オーガ池袋店大会

行ってきました。
しかしいや今さらですが、遠いですねぇ池袋。
金がないので自転車でいくしかないのですが、自転車で一時間近く掛かりました。しかも暑いし。
まぁ、前置きはいいとして早速レポートを書きたいと思います。
スイドスローで全26人でした。

一回戦 大人の方(ネクロ次元) ○×○
一本目:初手《押収》で相手の手札に《次元の裂け目》《ライトニング・ボルテックス》《人造人間−サイコ・ショッカー》とかあったので《次元の裂け目》を捨てておく。今考えれば《ライトニング・ボルテックス》捨てとけば良かったなぁ。
相手の手札にモンスターがないので容赦なく殴る殴る。
途中《ライトニング・ボルテックス》使われるも勝利。

二本目:《封印の黄金櫃》→《ネクロフェイス》から、《次元融合》《ライトニング・ボルテックス》。さよなら

三本目:またしても《次元融合》使われるも、こちらもかなり除外されてたので相手攻めきれず。
返しのターンで《天使の施し》から《地砕き》二連弾で相手の戦力を潰し勝利。


二回戦 高校生くらいの人(グッドスタッフ) ○×○
一本戦:相手の手札が消耗しきったところでネフ降臨。

二本戦:《ハイドロゲドン》って強いですね^^

三本目:相手の場に《早すぎた埋葬》で蘇生した《氷帝メビウス》。自分の場にカードはなく、手札は《人造人間−サイコ・ショッカー》《ネフティスの導き手》のみ。負けたかな、と思ったらトップが《早すぎた埋葬》^^;
エアーマン復活してデッキからエアーサーチ、それからエアー召喚して埋葬破壊。
運がとても良かったです。


三回戦 高校生(ガジェ) ○○−
一本目:《封印の黄金櫃》で除外した《天使の施し》を手札に戻し忘れるというアホらしいミスをする。
でも何とかエアーで押し切り勝利。恥ずかしいです。

二本目:今度はちゃんと《天使の施し》回収しましたよw
今回もエアーが活躍したした。


四回戦 カメレオンクラブでも会った高校生 (ホルス) ○××
一本目:《ホルスの黒炎竜LV8》出されるも《死霊騎士デスカリバー・ナイト》&《地砕き》で破壊。
その後は何とか押し切り、勝利。

二本目:《ホルスの黒炎竜LV6》の前に何もできませんでした。

三本目:後攻一ターン目で《ホルスの黒炎竜LV8》を出されました。


結果は8位。
ああ、パラカード欲しいな・・・何回も出てるのにまだ二枚しか持ってないw
17日にカメクラで大会があるのでそこで優勝目指します。

ではデッキ晒し(今考えると《強制転移》入れとけばよかったな)

上級
サイドラ×3/ネフティス
下級
導き手/三眼/見習い魔術師×2/執念深き老魔術師/聖魔/ブレイカー/デスカリ×3/エアー×3/オーシャン/削る死霊/ならず/女戦士
魔法
施し/地砕き×2/サイク/大嵐/エネコン/収縮/洗脳/月書/押収/早埋葬/増援/封印櫃×2/羊/貪欲

ミラフォ/リビデ/激流/破壊輪/死デッキ

サイド
閃光の追放者×2/ホルス6×3/ホルス8/ならず/アサイ/抹殺の使徒/光護封剣/お触れ×3/封魔の呪印×2

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事