ギター&ピアノ教室 PRIMO PIATTO

ギターとピアノの音楽教室 PRIMO PIATTOです♪

第15回 ソルフェージュクラス

6月9日(日) 今月もソルフェージュクラス行いました 中間テストが終わり、点数が上がった子も、次に期待!の子も みんな、ほっとしているようでした クラブを休んでの参加、スケジュール調整有り難いです 今回は、各自で問題作りを中心に進めました お互いに答え合わせ、教え合いも出来て                                            まずは聴音から リズムカードのリズムに 音を加えて問題を作ります 自分で作ってみるとまぁ色んな事がおこります だいたいで音を入れると とんでもなくおかしすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

ピティナステップ(*^^*)

2012/4/23(月) 午後 9:29

来週はステップ参加 それぞれの課題曲をしっかり仕上げていきたいと思っています コンクールとは違い、ピティナステップは、今の自分に合う課題を選び、連弾などで楽しむ舞台としても活用出来ると思います 受ける地区によっ ...すべて表示すべて表示

3月25日(日) 泉の森ホールにてステップ参加をいたしました 今回は、ステップデビューの舞台 大変楽しみに・・会場へ デビューのお友達は、なんとまだ2歳 この舞台に至るま ...すべて表示すべて表示

大阪中央ステップ♪

2012/1/31(火) 午後 2:56

1月29日(日) 大阪中央地区にてステップ参加をいたしました プリモ ピアットからは2名 遠方でしたが、他の生徒さん達も応援に来て下さり とっても温かい舞台だったと思います ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事