Schwalbe

買ったもの・住んでいる部屋のありさま・行った美術展などを少しずつお知らせ。(2)なんてなかった。うっちゃっといてスミマセン。

全体表示

[ リスト ]

(・∀・) 皆様ご無沙汰しておりました。連休明けから今日までなんだか忙しくて、マウスはともかくキーボードに触る元気が残っておりませんでした。どこもかしこも人が減って、どこもかしこもぎりぎりで仕事してる気がします。おちおち病気にもなれやしません。
 
ハッハー
 
さて、ここのところわたしの部屋にも人が来るようになって気になる点が出てきましたので、顛末も含めて記事にしてみたいと思います。昔の写真の使いまわしが続きますが気にしない、そう、気にしない。
 
イメージ 1
 
わたしの部屋の机周り。
去年の秋、「ねんきん特別便」あたりの調べ物してた時に撮ったのだと思いますが、
 
なんでこんな散らかったところを撮る気になったかなぁ。
 
テーブルはKartell(カルテル)のMaxテーブル、椅子もKartellのMaui(マウイ)チェア。でも椅子は1脚だけです。
「一人暮らしなんだから椅子は一つでいいだろjk」と言う理由でそうした訳ですが、だからと言っても客が全く来ない訳でもないだろうと思い直して、来客が腰掛けるモノも用意しておりました。
 
イメージ 3
 
玄関先とベッドの脇に置いたスツールと、
 
イメージ 2
 
ソファじゃなくて手前のリビングテーブルのように置いてあるベンチ。
これを
 
イメージ 5
 
こうやって運用しようと目論んでいたのですが、いざ実際に運ぶと結構重かった訳で。orz
 
【問題点】
意外とスツールが重い。
 
そんな事もあって、「軽くて来客時にすぐ使える椅子 or スツール」が欲しくなりました。
スツールは洗面室用に先日買ったばかりですが、あれはあれで洗面室にうまく収まっていますし、
 
「なにより眺めていて楽しい気分になるやつがよろしい」と言うことで、これにしました。
 
イメージ 4
 
さんどめだ カルテル
 
KartellのStone(ストーン)スツール。軽いし、窓際にこうして置くと光を反射して綺麗だし。4月からほんのちょっと値下がりしたのがきっかけで、欲しくなっていたのでした。
 
さてこのスツール、色はこのブルー(青)以外にもクリスタル(無色透明)、スモーク(黒みがかった色)、アンバー(琥珀、というか濃い茶色)、イエロー(と言うか、薄い茶色)、レッド(赤)と合計6つの色があり、最初は無難にクリスタルかスモーク、イエローあたりにしようかと思ったのですが、
 
イメージ 6
 
青色LEDの家電がリビングに多い、と言う理由でブルーにしてみました。と言うか、
・電波時計
・シーリングライト
全部LEDが青なんですもの。…流行ってたんだネェ。
 
イメージ 7
 
ヒュードロドロドロ
 
 

この記事に

閉じる コメント(5)

カルテル、お手頃ですし、デザインも豊富ですから使えますよね。
プリンスアハをポットを置く台として使ってます。
いざというときは踏み台とか。。。

ブルーが窓辺の光を通すとキレイですね。インテリアにも家電にも合ってる色だと思います。

2010/5/17(月) 午前 0:02 [ godmt ] 返信する

最終的にベンチは、テーブルとして使っているんですね(^-^)

おしゃれなお部屋ですね!

2010/5/17(月) 午前 7:11 [ みみころ ] 返信する

>>GODさん
手ごろ、と言うのはポイント大きいですよね。
一時はゲンユカカクの高騰とかでぐあーっと値段があがった(あがったままと言う話も)のを覚えています。

踏み台は大事ですよね。たまにしか使わないけど、ないと確実に困るもの。引越し前に新居に照明器具を取り付けるために、脚立だけ持って電車に乗ったのを思い出しました。ああ重かったなぁorz

2010/5/19(水) 午前 0:31 Schwalbe 返信する

>>みみころさん
ようこそお越しくださいました。
仰るとおり、動かすのが面倒なのと他にテーブルとして使えるものがないので、ベンチをテーブルとして使っております。
この逆(テーブルをベンチとして使う)は強度がらみで無理ですし。

まぁローテーブルとしてはちょっと幅が足りないんですけどね。

2010/5/19(水) 午前 0:38 Schwalbe 返信する

顔アイコン

こんばんわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

私はインテリアのブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。 削除

2012/2/22(水) 午後 9:10 [ 実例インテリア写真・画像ブログ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事