犬ららな日々

ご訪問頂きありがとうございます。本のこと、ワンコのことその他雑感彼是、書き連ねております。

コスメちっく

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

イメージ 1



札幌の手稲山(ていねやま)に初冠雪
すっかり寒くなりました。

時々通り雨もありますが、晴れると
晩秋のからりとした風が通ります。

暮れる前のひとときは、
斜めに差し込んだ陽の光が
茜色に輝き、とてもきれいです。

その景色を毎日(のように、)
眺めていながら
なぜか忘れがたいものがあります。
不思議ですね。



いつも元気そう、と言われるものの
年相応にしょぼくれて、
2、3日前から風邪を引いてます。

咳がついてしまい、
マスクが手放せなくなりました。

悲しいかな、
なぜか唇が乾燥して、干からびてガサガサ。。
お醤油、汁物が沁みます。

なにか手だてはないもの?と
記憶の糸をそろそろと手繰り寄せてみますと
その先に現れたのは、、
フォロワーさんが教えてくださったリップでした。

Diorのマキシマイザーというものです。

さっそくお店で試してみました。
唇にのせるとピリピリじわ〜〜ん。
このピリピリに驚きますが
しばらくすると、唇がプルルンとなります。^^

トウガラシ果実のエキスだそうです。)
これは、いいと思いました。^^

帰路はウキウキ。

女性はいくつになっても
お買い物をすると
気持ちが高揚しますね。

なので
うっかり、
モフモフの
ミニバックを見つけて
衝動買いをしてしまいました。

でも、
家族のお土産もわすれませんでしたよ。
期間限定で、ぎんざ空也 「空色」が
出店していたのでドラ焼きとクッキーサンドを買いました。
(家族、よろこぶ。)


お買い物 是 仕合せにございます。^^

イメージ 2


愛すべきニベア

イメージ 1
 
友人(Fさん)から「ニベア」の成分が某化粧品メーカーの高級クリームとほぼ変わらない効果が
あると聞き、その日から使い出して早、二年。(笑)
確かに私の超乾燥肌が変わりました。^^
顔にも勿論、全身にも使えてこのお値段は驚きです。
 
昔は、伸びが悪くべたつき感があって、ニキビができそうで敬遠していたのですが、今は、なめらかで、さらっとしていてとても使いやすくなりました。
これからも、私のよき相棒です。
 
そして、
この時季だけのお楽しみが、イラストが描かれた限定の青缶です。
 
更に、
今年はビジューも手に入れて、気持ちもキラキラです。^^
(リップクリームも可愛いのでついお揃いで購入してしまいました。)
 
ただし、ビジューは自分で貼らなくてはならないので老眼には少々酷でありました。^^
ウフフ。
こういうことが「女子力」というのでしょうか。^^
 

アロエの手作り化粧水

イメージ 1
 
アロエの化粧水を作ってみました。^^
 
知人の自家製化粧水を伝授して頂いたのですが、作る前にサンプルを頂いて試し、
 
その使い心地が、すこぶる良いんです。^^
 
私は、コットンにたっぷり化粧水を染み込ませ、軽くパッティングしています。
(手の平に直接そのまま適量をとって、つけても良いそうです。)
 
最初は、さらっとした感じなのですが、次第にしっとりしてきます。
 
これ、かなり、優れもの。^^
 
アロエに殺菌作用があるという事位しか知らなかったのですが、アロエに含まれる有機酸が
 
コラーゲンの生成を促進し、「アロエシン」「アロエチン」という成分が、シミ、そばかす、にきびを
 
予防し、また、紫外線カット、美白効果、保湿効果も高いのだそうです。
 
(アロエは「医者要らず」と言われるほどの効能があるようです。)
 
イメージ 2
 
とは、言え、我が家には、アロエがありません。
 
そこで、株を分けて頂きました。
 
株を受け取る時に、化粧水用のアロエの生葉も数本頂きました。
本当に至れり尽くせりです。(murasakiさん、ありがとうございます。^^)
 
イメージ 3
 
さて、そのアロエ化粧水の作り方ですが、
 
用意するもの
* 広口ビン (熱湯消毒をしておきます)
* アロエの生葉 6〜10本(大きさによります)
* グリセリン 100ml (多く入れすぎないようにしてくださいね)
* 焼酎 SUN(燦) 20°  720ml
* 日本酒  大1 (料理酒は使用しないでください)
 
作り方
① 消毒した広口ビンにグリセリン・日本酒を入れます。
② アロエの生葉は流水できれいに洗い、キッチンペーパー等で水分を拭き取ります。
  消毒したナイフで葉の中央に切り目を1本入れ、①に入れます。
 
③ ①に上から焼酎を注ぎ入れ、アロエの葉が焼酎から浮き上がる事がないようにして
  蓋をします。
 
④ 常温で1週間から10日間くらい経ちましたら、消毒したお箸でアロエの葉を取り出します。
  
  後は、消毒した化粧空き瓶などに小分けして使用します。
  なるべく冷蔵庫などで保存された方が良いそうですよ。^^
 
*気になる、使ってみたいかたは、私にご一報くださいませね。^^ (友人たちへ)
イメージ 1
 
毎日、暑い日が続いていますが、とにもかくにも汗をかいてお仕事に行くのは憂鬱です。
 
ですから、皆様、きっとバックの中にデオドラントシートは忍ばせていらっしゃると思うのですが、
 
↑画像のギャツビーのシート、先日、お友だち母から評判を聞いて購入してみました。
 
聞くところによりますと、こどもたちが部活や通学前に使っているらしいのですが、
 
かなりのヒンヤリ感とその持続性も高く、もちろん制汗効果もあり、エアコンいらずらしいです。^^
 (ちょっと大げさでしたか。。笑)
(それも、男性用なのですが女子も使っているらしい。。)
 
それで、好奇心も掻き立てられ、、試してみました。
 
使ってびっくり!
 
清涼成分のメントールがかなり多く(強く)、スースーして寒いくらいです。^^

屋外でのクールダウンや外回りのお仕事(勿論、部活など)には、うってつけです。

ただし、開封口からシートを出す時点で、かなりメントール臭がします。
 
すこし、むせるかもしれません。(笑)

シートは大判で(25cm×20cm)丈夫に出来ています。

メントールは、少しの間、匂いますが、そのうち飛んでかすかにシトラスっぽい香りが残るくらいです。

(お肌の弱い方は、あまり擦らず、優しく拭いてくださいね。)
 
汗のべたべた感が、一拭きしただけで、サラサラ、爽快です。^^

娘も夫も「ひやぁ〜、すごくスースーする」と大喜び。(笑)

あまりにも気持ちよかったのか夫は顔も拭きたがっていましたが、刺激が強すぎるので、
 
止めました。(笑)
 
ちゃんと、顔用もありますので。^^

この商品は限定らしいのですが、男性は勿論、女子にもギャツビー好感度が高いそうです。
 
(近くのドラッグストアで30枚入りで398円でした。携帯用の10枚入りもあります。)
 
加齢臭にも効果的とのこと。^^
 
信じるも信じないのも貴方次第!(爆)

BLACk PAINTの洗顔石鹸

イメージ 1
 
↑さて、この黒いものはなんでしょう。^^
 
チョコレート?(笑)墨?
 
実は、「BLACK PAINT」というオー ガニックの洗顔石鹸なんです。
 
最近使いはじめたのですが、これが、なかなかの優れものなんです。^^
 
(モンドセレクション化粧部門で「最高金賞」を受賞しました)
 
少し、ご紹介させていただきますね。
 
イメージ 2
 
この石鹸、メイク落としやクレンジングが不用で、メイクの上に直接塗って使います。
 
ですから、泡立てる必要もないのです。
 
1回の洗顔でメイクも皮脂も毛穴の汚れもすっきりと洗い流してしまいます。
 
ですが、ツッパリ感がなく、しっとり。
 
まさに「毛穴を洗う石鹸」^^
 
それに、合成界面活性剤、防腐剤、殺菌剤など化学薬品を使わず、
原材料のほとんどが天然素材なんです。
 
安心して使えます。^^
 
イメージ 3
 
洗い方は↑こんな感じです。(笑)
 
イメージ 4
 
石鹸を洗い流したら、↑この黒いスポンジ(なんですよ。^^)で軽くお顔をくるくるとマッサージ。
 
実は、こんにゃく繊維で出来たスポンジで、マンナン質を使っていますので、保湿力もあるのです。^^
 
「角栓」を除去するのですが、これ、すごく気持ちがいいんです。^^
 
と、いうことで、最近、お気に入りの石鹸&スポンジを紹介させて頂きました。^^
 
興味のある方は、こちらで検索してみてください。→ http://www.myyuki.com
 
MYYUKI㈱
「毛穴を洗う石鹸」 2625円
「老廃物を吸着するスポンジ」 840円
 
 

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.
erippe
erippe
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログバナー

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事