AIRWOLF Hangar

電動ヘリをAIRWOLF化するプロジェクトです。

ブログ開設メッセージ

すべて表示

ブログ開設 

今から約30年も前の話し。 中学生の頃に放映されていた超音速攻撃ヘリAIRWOLFに心を打たれ いつかはラジコンヘリでこの機体を飛ばしてみたいと夢を抱いていました。 ようやくその夢が実現に向けて走り出しました。 そのとき私34歳。(だいぶいい大人ですw) たまたまmixiで知り合ったラジコンヘリをやられていてAIRWOLF好きの方から 安価で手に入れられる、E-SKYのHoneyBee(E004)を紹介されました。 E-SKY社からはKINGやBelt-CPに搭載できるAIRWOLFのボディは市販されていますが 多少こだわりのわる私は、あえてネットで色々調べ、海外から汎用性のボディを仕入れ E004とKING(Cool化)のAIRWOLF化を試みることにました。 現すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

2機目に少しずつ取りかかり

2017/6/20(火) 午後 10:48

前回のより5〜7ミリ程度横幅を持たせています。 繋ぎ目の処理がやはり手間です。 前回の色々な課題を取り組みながらの製作です。 1日ちょっとずつ、 1週間ちょっとずつ、 製作環境は変わらないので進みは早くありませんがね。 ただ222のボディラインを手に取って見てるだけでも癒されます。 222を ...すべて表示すべて表示

筆で塗れる液状パテ

2017/6/5(月) 午後 7:48

FRPの微妙な重ね合わせの段差や窪みなど、 エポキシパテで練り練りしてモリモリして削っていましたが、 なかなか思うように合わせ目は消えてくれません。 コストもバカになりません。 そこで今回はこの液状パテを筆でボタッ塗りをしてみました。 そこまでボタボタではありませんが意識して塗ります。 丸1日ほど乾燥させて本日400番のペーパー ...すべて表示すべて表示

オレオ脚

2017/4/29(土) 午後 9:35

プラ棒、20mmのタイヤ、ボールペンのバネを使って作りました。 無負荷時の垂れ具合がいい感じです。 垂れた状態で格納できるようにタイヤハウスのスペースの確保と垂れを調整するのが難しいです。 ダンパー所詮ボールペンのバネなのでそんなに重さをしっかり吸収できる程ではあり ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事