ここから本文です
okuyukiのBlog!
世界の唐辛子のBlog!

書庫全体表示

プラ板、溶解!

ふぅ。
お疲れっと独り言。
 
自分のブログ画像に付いて、変わったメッセが入ってきたので・・・。
画像、修正してるでしょう?って。
その前に、貴方、誰?って。
 
一応、書き書き。
画像修正とか一切、有りません。
ガチです。はい。
MG〜車内のマークです。
イメージ 1
革サドル〜ガンメタがお気に入り〜。
いつも、ちょこんと居てくれるスマイル君。
イメージ 2
プラ板が暑さで溶けています。(爆笑)
おばきゅうも一緒〜。
イメージ 12
サマーバージョンって事で、どらきゅう追加。
で〜〜ん。
イメージ 22
うっしっしぃ。

戻って、そそくさ作業〜。
アーティーチョークちゃんが咲いていました。
イメージ 29
自分の茄子ちゃは、どれも艶々です。
近くて撮ると、鏡の様に自分が写っていて驚きます。
なので、離れて横に避けて画像ぱちり。
イメージ 32
beefsteak deep orange。
巨大オレンジトマトです。
ででーーーん。
イメージ 26
凄い大きいサイズなので・・・。
計ってみよう。
イメージ 27
スケールがコテコテ・・・は、見なかった事にしてちょ。
後で綺麗綺麗しますっ。
イメージ 28
624g。
重たいね。
これ、超しつこい味。
酸味が全く無く、ただひたすらに甘いのみで不人気です。
が、ソースにすると良いみたいで思案中。
マイクロトマトと比べたいような・・・。
イメージ 30
グリーントマト。
 
これ完熟だと美味しいのですが、おやびん畑に乾燥藁とかを届けてくれた際、
緑の美味しかったからって完熟じゃ無いのを口にしちゃってから、
トラウマのようです。
イメージ 18
プラムイエロー。
イメージ 19
プラムレッド。
イメージ 20
中玉黒トマト。
イメージ 21
イタリアンアイスレッド。
イメージ 23
自分だけの味コメントがしょうもないので、皆さんにちょろっとコメントを助けて頂こうと、
クール宅急便。
ここに入っているのは大玉イエローちゃん、その他、種類が全部、違います。
イメージ 24
色々なトマトを入れてっと。
そうろとベタ掛け。
イメージ 25
明日の午前着のようです。
味わって頂けたら嬉しいです。

こんな可愛い形のトマトもいます。
イメージ 31
苗を回しているので根っこが育っていますね。
そろそろ、埋めましょうか。
牛蒡ちゃん。
牛蒡は粘土質でしっかりした土壌こそ。
美味しさが数段上がります。
牛蒡大好きかぁしゃん事、母親様曰く、手抜きパイプは旨ない!
そうなので、私は使用しません。
土に蓮の乾燥葉をしっかり透き込みした土壌で栽培してます。
大浦太ごぼうです。
イメージ 7
葉っぱさんは、先にカット。
葉も栄養豊富なので、綺麗に収穫ちゃん。
で、牛蒡ちゃん、行きます。
抜けない〜ってスコップ掘り掘りしましたが、
ぼきゃって折れちった。
イメージ 3
ごびーーーん。
しかし、太い。
イメージ 4
ごん太なのですが、土の硬さ、粘り・・・。
イメージ 5
うぬっ。
こうなると意地でも掘りたい!!
あっ。
ぼきゃっって音がっ。。。
イメージ 6
やーん。
抜きたいもんっ。
ていっ。抜きっ。
イメージ 8
あ〜すっきりしたざます。
今度は・・・。
ずぼっと来た。
わぁい。
イメージ 9
でもって、落して折れちった。
ぐすんっ。
牛蒡ちゃん達。
イメージ 10
ゴールドいんげんちゃん。
イメージ 11
わぁい。
桃ちゃん。
イメージ 33
この子達が完熟したので収穫。
袋掛けしていないので、真っ赤です。
イメージ 13
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
兄の所に送ろうと思ったら、日本におらんかった〜。
残念。
湿度が98%って、どいな??
そう考えると、この暑さ、平気だ〜って思える。
兄が耐えとるって事は自分も耐えれるわい!
オファok出し。
来月、私もその近くに行かんなん。。
体力、付けとかんなんね。
って事で、冷やしてアムアム。
イメージ 14
完熟だと、皮が綺麗に剥けます。
余りにも美味しかったので、畑に収穫しに行ちゃった。
桃ちゃんの所迄、53歩でした。
イメージ 15
ついでに、スモモちゃんも収穫〜。
イメージ 16
るんるん。
イメージ 17
完熟です。
 

この記事に

  • 顔アイコン

    おはようございます^^
    桃の皮、きれいにむけてます^^
    気持ちいいですねー^^

    すももの表面が白くなってるの、いつも思うんですが
    なんでしょうね??
    私が学生だった頃から気になってます(爆)

    OYAJI

    2012/7/22(日) 午前 8:57

    返信する
  • 顔アイコン

    あら^溶けちゃったのね 車内は凄い暑さになりますものね〜^^;
    私の車は殺風景です^^;
    牛蒡ふっとぉ〜い!
    桃ちゃんペロ〜ン「イイね!」

    きみちゃん

    2012/7/22(日) 午前 10:06

    返信する
  • 顔アイコン

    お早うございます。
    大根のように上に出てくれると収穫が楽だけど、正味土の中だと収穫にはコツが要りますし力も?
    桃はハウスかしら?。果物に袋掛けしなくて良いなんて、羨ましいですね。
    美味しそうな写真いっぱい。イイね!

    [ アンベルス ]

    2012/7/22(日) 午前 10:16

    返信する
  • アバター

    おっはぁぁ〜♪
    って、ホント『アナタ、誰?』よね〜(爆))名を名乗れぃ!
    あぁ❤スマイリ〜^^ウチ等も毎日『スマイリ〜❤』ねッ♪
    美人にスマイルは欠かせません!(笑))←いろんな人にドツかれそ(。→ˇ艸←)プククッ☆
    アーティーチョークのお花ってイソギンチャクみたいやね^^ムム?!なんで茄子にokuyukiチャンのお顔写さぬ(;¬ω¬)笑))
    プププ!おやびん様トラウマって・・・(笑))可愛い(。→ˇ艸←)わぁぁ〜♪トマトたくさん食べたいぞ〜ッ(笑))
    明日の午前中ね(笑))待ってるわ〜(爆))もし・・・届かなかったら・・・いじけるもん(笑))泣いてやるぅぅー!(◑౪◐)
    ごぼうもスゴイけど、ゴールドいんげんチャンなんてあるのー??知らなかった・・・
    桃も完熟ステキ過ぎ♪美味しそうよ!歩いて53歩だなんてもっとステキねー❤
    ってかお兄ぃ〜は出張中かいな^^湿度98%って・・・
    ん??okuyukiちゃんも来月近くに行くの??
    体力消耗せんようにね!ま、大丈夫だろうが・・・
    スペシャルイ〜っねッ☆

    ram

    2012/7/22(日) 午後 0:18

    返信する
  • 顔アイコン

    仕事をしながらこれだけの種類を植えるなんて、凄い、感動ものだ。

    [ アグリランナー ]

    2012/7/22(日) 午後 0:41

    返信する
  • 顔アイコン

    fuuさん。
    今晩は。
    夏野菜でパワーですね。
    はい。
    夏にめちゃんこ強いって言うより、季節感が0です。
    鈍いのかな〜。(笑)

    マイペースが一番大切だと思います。

    okuyuki♪

    2012/7/23(月) 午前 0:33

    返信する
  • 顔アイコン

    しまちゃん。
    今晩は。
    桃、美味しいですよね〜。

    oh!
    茄子ちゃんの収穫、おめでとうございます。
    わぁい。嬉しいなぁ〜。

    okuyuki♪

    2012/7/23(月) 午前 0:35

    返信する
  • 顔アイコン

    浜ちゃん。
    今晩は。
    桃ちゃん完熟、美味しいですね。

    okuyuki♪

    2012/7/23(月) 午前 0:36

    返信する
  • 顔アイコン

    のーちゃん。
    今晩は。
    トマト、色々な種類が有って、どれも美味しいのですが、
    ジャンボオレンジはしつこい味で不人気です。

    ソースを作ろうと思います。

    okuyuki♪

    2012/7/23(月) 午前 0:38

    返信する
  • 顔アイコン

    OYAJIさん。
    今晩は。
    桃の完熟は皮がツルって向けて楽しいです。

    果樹やお野菜の果皮表面の白い粉状の蝋物質はブルームと言います。
    水分や糖分を蒸発から守ってくれて、
    病気などからも保護してくれます。

    クチンと言う脂肪酸類の重合体によって表裏に蝋が押し出されて
    ブルームを作っているとされています。。

    嫌う方もいらっしゃるようですが、本来の美味しさ所以。
    うきうきです。

    okuyuki♪

    2012/7/23(月) 午前 0:47

    返信する
  • 顔アイコン

    きみちゃん。
    今晩は。
    照らされると暑いのか溶解しちゃった。
    車はシンプルが好きなのですが、ちょこっと遊んでいます。

    この牛蒡はごん太の種類なので太いですねー。
    桃ちゃん、完熟出来ました〜。
    わぁい。イイね有難うございます。

    okuyuki♪

    2012/7/23(月) 午前 0:49

    返信する
  • 顔アイコン

    アンベルスさん。
    今晩は。
    牛蒡ちゃん、土の中で鍛えられて美味しくなります。
    抜いている時、おりゃ〜って声が出ます。
    いかんいかんっ。

    桃は外です。
    放置で太陽を浴びて真っ赤っかですね。
    イイね有難うございます。

    okuyuki♪

    2012/7/23(月) 午前 0:52

    返信する
  • 顔アイコン

    ramしゃまぁ〜♥
    今晩は。
    名を名乗れ〜ですね。
    スマイルスマイルっ。
    美人同盟やし、キラキラ、艶艶主義よねっ。
    (ほんまにド突かれそうや!!)

    イソギンチャク??って言われると、そう見えますね。
    画像を撮った後、しっかり自分が写っていて、驚き!!
    か弱き乙女なので、照れ屋なんだよぉ。
    (止めてくれーーー。)

    待て待て〜ぃ。
    牛蒡は、利尿作用も有るし、ポリフェノールの宝庫。
    腸内お掃除は美人の命よん。

    ゴールドいんげん、これ背丈が凄く伸び伸び豊作です。
    桃ちゃん、美味しいよね〜。

    ramしゃまも試食してくれるん??

    来月も消える時が有りますが、心は側にいまするぞ。
    ってか側にいさせてちょうだい!!

    スパシャル美人、違った!イイね有難うございます。

    okuyuki♪

    2012/7/23(月) 午前 1:04

    返信する
  • 顔アイコン

    アグリランナーさん。
    今晩は。
    時間が欲しいですね〜
    有難うございます。

    okuyuki♪

    2012/7/23(月) 午前 1:06

    返信する
  • こんにちは♪

    画像修正!?変なメッセですね(T T)

    茄子もトマトも大豊作〜♪
    それに桃は大好きです〜^^

    お昼食べたのに、またお腹が空きました(笑)

    イイね!☆です♪

    [ - ]

    2012/7/23(月) 午後 2:07

    返信する
  • 顔アイコン

    しまさん。
    今日は。
    今、しまさんの所に伺っていました。
    アロハ〜っ。

    名を名乗らぬは、いっかん!!
    変わったメッセ、来ますよね〜。

    桃ちゃん、大好きなんですよね。
    私もです。

    今、朝ご飯食べました。
    お昼なのに・・・。

    イイね有難うございます。

    okuyuki♪

    2012/7/23(月) 午後 2:16

    返信する
  • 見てるだけで食べた気になってしまった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
    皮がペロッて1枚きれいに剥げるの?気持ち良いわぁ〜
    そして甘くてジューシーね(≧y≦*)
    何を作っても上手に育てられてスバラシイですね!尊敬〜ヾ(≧∇≦)〃

    兄様アマゾンにでもおりますの?
    okuyukiさんも行かれるの?気をつけてね☆
    イイね!

    [ *mamy* ]

    2012/7/23(月) 午後 4:40

    返信する
  • okuyuki선생님

    언제 는 감사합니다.

    언제나 감사하고 있습니다.

    昨日から真剣に、윤호 と、友達になるには。。。と真剣に考えてるイタイ女になっています ㅋㅋㅋㅋ

    [ halfway ]

    2012/7/23(月) 午後 8:54

    返信する
  • 顔アイコン

    mamyさん。
    今晩は〜。
    ペロンって皮が剥けるので楽しいです。
    完熟なので、とても甘いです。

    近所のちびっこ達に桃をあげたら、持っていたアイスをポイしました。
    ポイは、ちょっと驚きました。(笑)

    今、洪水で凄い事になっている所です。
    はい。
    頑張ります!

    イイね有難うございます。

    okuyuki♪

    2012/7/23(月) 午後 11:54

    返信する
  • 顔アイコン

    halfwayさん。
    안녕하세요〜。

    あのね。地球は丸いでしょ。
    繋がっているんだよ〜。
    昔と違って今は何処ででもチャンスが多いから。

    どんな時でもしっかりアピールして。

    何処で出会えても良い様にしておくれ。
    暇を作って行っておいで〜。

    上海じゃ無いよ・・・。
    (笑)

    okuyuki♪

    2012/7/24(火) 午前 0:01

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事