ここから本文です
okuyukiのBlog!
世界の唐辛子のBlog!

書庫全体表示

巨大トマト!

冷たい食事、体が冷える食事は一切しないので、暑さに滅茶苦茶強いです。
だって、唐辛子の季節だもん、燃える!!
 
夏に弱い方達の食事で多いのが、そうめん、冷やし中華、冷麺などが多いのも事実だそうです。。
冷たい飲み物、おやつ?に、かき氷などは良いとされて、食事は温にされてみて下さいね。
見てね〜。


土に唐辛子を透き込みしているので、カラスは来ません。
土の上にいるだけで、足元から汗が出て止まらず・・・。
服が絞れる・・・。
これが夏!
エンジン掛かりました。
いえぃ!


ジャイアントズッカちゃんが実りました。
巨大トマトです。
普通に有機栽培です。
イメージ 1
ビックザックには及ば無いですが、巨大です。
バスケのボールを掴める手ですが、見えない・・・。
ででーーーんっ。
イメージ 2
わぁい。
重いです。
何グラム有るのかな??
イメージ 12
ずん。
イメージ 22
うぉぉぉ〜。
1.164g
ちょっち、嬉しいかも。

トマトケチャップの味の黒トマト。
イメージ 31
こんな感じ。
イメージ 39
肉トマト代表のルンゴちゃん。
イタリアトマト、このままでも美味しいですが、
加熱すると極上に美味しいです。
イメージ 40
これも大きいです。
イメージ 41
トマトの根巻き巻巻。
思った様に誘引出来ず。
ヘンテコになっった。
イメージ 42
凄い形。
沈めようよしたら、痛っ。
ぼてっっと、トマトが頭上に落っこちて来た。
脳天クラッシュした子がこれ。
イメージ 3
結構、痛かった。

誘引して一度巻くと、こんな感じで枝が出ます。
イメージ 4
これをまた埋めます。

こんな可愛いトマトも有りますよ。
暗くてネームが見えず。
その1.
イメージ 5
その2.
イメージ 6
その3.
イメージ 8
ボールみたいで可愛い。
イメージ 9
その4。
イメージ 10
ぷくっと可愛いミニトマト。
イメージ 11
なんちゃらドッグ。ベビードッグだったけか?
とくかくミニトマト。
イメージ 13
トマトらしくないトマト。
イメージ 14
グリーントマト。
イメージ 7
食用の巨大ほおずき。
卜マティーヨ。
イメージ 43
でけー。
こんな感じ。
イメージ 44
巨大な実がどどーん。110g程が多いです。

フレンチ茄子。
ぶらんぶらん。。
イメージ 15
こんな感じ。
イメージ 16
ズッカちゃん。
最初の大きなトマトみたいヒダが有ります。
イメージ 17
米茄子ちゃん。
重さで、ぼきっと折れちゃった。
イメージ 18
・・・。
イメージ 19
綺麗にカット。
カットした所は灰を塗り塗り。
 
こっちは、ぶらんぶらん。
トマトをそこたらに落っことしています。
拾うよっ。
イメージ 20
いなくなちゃったゼブラ君、元気かな。
植え直ししたゼブラが実が付きました。
わぁい。
イメージ 21
剪定組の千両2号。
葉っぱが出てきました。
イメージ 23
収穫、色々。
イメージ 25

本日のおまけちゃん。
これ。トマトじゃ無いです。
イメージ 24
 
唐辛子です。
しかも激辛系。
スリランカの唐辛子ちゃん。

我が家ご飯。
米茄子のにんにく醤油炒め。
油は自然に出てくる豚肉の油分のみ。
蒸す感じで炒めます。
水分が少し出てきたら強火に。
茄子の色が透明感が出たら、にんにく醤油で味付け。
お野菜、調味料が美味しいので、手早く美味しい物が出来ます。
イメージ 26
あ!
盛り付け。
イメージ 28
金平ごぼう。
胡麻油じゃ無くって切り胡麻をかけてます。
イメージ 29
サラダ。
イメージ 35
ブロッコリーのピクルス。
イメージ 36
フライパンで焼いた、焼きナス。
魚グリルで焼くと魚の香りがすると嫌なのでフライパンで焼いてます。
イメージ 30
生姜、黒酢、お醤油のシンプル味。
黒酢も自家製だよ。
カツオ節をかけると美味しいです。
イメージ 32
あからばちめの煮たん。(おやびんの。)
イメージ 33
イカの炊いたん。(母親様の。)
イメージ 34
鶏胸肉のブラックペッパー焼き。(厩務員さん&私の)
お肉で唯一頂けるのが鶏胸肉なのですが、
ふぇむの願掛けで、お肉としては一切頂いていなかったので、7年振りになります。。
胸肉をきゅうりのすりおろした液でモミモミ。
軟らかになります。
イメージ 27
牛蒡の炊き込みご飯。
イメージ 37
ちびっこ茄子の浅漬け。
一口サイズです。
イメージ 38
あさりのみそ汁は画像を取り忘れ。
結構、どじ!

この記事に

  • 顔アイコン

    おはよう

    やっぱり食用の「ほうずき」ってあるんやねぇ〜
    けど 初めてみたかも?^^;

    白いナスって やっぱり不思議な感じやね

    料理は皆美味しそうやけど
    僕は焼きなすが良いな^^

    そっか フライパンで焼いたらいいんやね

    浜崎伝助(浜ちゃん)

    2012/7/24(火) 午前 9:08

    返信する
  • 顔アイコン

    強大なもの見たらどれに焦点当てあたら良いか迷っちゃうな。
    ビアンカ、真ん丸い方が味が良いよ、多分、

    [ アグリランナー ]

    2012/7/24(火) 午前 9:49

    返信する
  • 顔アイコン

    OYAJIさん。
    今日は。
    えへっ。
    載せきれると良いなぁ〜。
    イイね有難うございます。

    okuyuki♪

    2012/7/24(火) 午前 10:04

    返信する
  • 顔アイコン

    お早うございます。
    茄子、トマト、唐辛子・・・種類、数量など、すごい。収穫したお野菜を使ったお料理もパパッと作られるのはすごーい。みんな美味しそー。イイね!

    [ アンベルス ]

    2012/7/24(火) 午前 10:27

    返信する
  • こんにちは♪

    トマトがたくさん!!
    しかも、1kg超♪
    スケールの大きさに感動です^^

    これはダイエットに良さそうですね♪

    イイね!☆です♪

    [ - ]

    2012/7/24(火) 午後 2:05

    返信する
  • 顔アイコン

    のーちゃん。
    今日は。
    トマト大きかったです。
    大きくなる種類は大きくなったら嬉しいです。

    okuyuki♪

    2012/7/24(火) 午後 2:13

    返信する
  • 顔アイコン

    浜ちゃん。
    今日は。
    冷やした焼きナス、生姜が効いて美味しいですね。

    フライパンで簡単に出来ます。

    okuyuki♪

    2012/7/24(火) 午後 2:15

    返信する
  • 顔アイコン

    アグリランナーさん。
    今日は。
    ロッサビアンカは丸いデフォが美味しいです。
    画像のはロッサビアンカでは無いですよ。

    okuyuki♪

    2012/7/24(火) 午後 2:16

    返信する
  • 顔アイコン

    アンベルスさん。
    今日は。
    画像が多くなってしまいます。

    お野菜、調味料が美味しいので、簡単に何でも出来ます。

    イイね有難うございます。

    okuyuki♪

    2012/7/24(火) 午後 2:18

    返信する
  • 顔アイコン

    しまさん。
    今日は。
    トマト、これは大きくなる種類なのですが、1kg超え〜。
    重いです。(笑)

    トマトはダイエットに良いですよ。

    イイね!有難うございます。

    okuyuki♪

    2012/7/24(火) 午後 2:21

    返信する
  • アバター

    巨大トマトすっごいねぇぇ〜!!(爆))
    顔の大きさとあんまり変わんないべ??^^
    今回もたくさんのトマトのご紹介ありがと〜^^
    勉強になるよ(。◠‿◠。)♡ん??その1.その2・・・(ーー)笑
    おー!脳天クラッシュ大丈夫だったかい???>0<!
    スリランカの唐辛子・・・トマトかと思った(笑))
    おぉぉ〜!ブロッコリーのピクルスなんて初めて見た^^
    メモメモっと・・・(^m^))ウフフ❤
    ん?結構どじ・・・知ってる(笑))イ〜っねッ☆

    ram

    2012/7/24(火) 午後 2:43

    返信する
  • 顔アイコン

    キャーッ!!!1Kg越え、すごい・・。
    これ一つでケチャップ600gできるやーん♪向かないトマトさんかな?
    okuyukiちゃんのトマトはやっぱり実り方が違うわぁ〜。
    トマティーヨも巨大!楽しいなぁ♪
    お!ゼブラちゃん2号♪さすが^^
    お肉、キュウリのすりおろしでやわらかくなるんやぁ。
    美味しそうな料理にもイイネ☆

    nao

    2012/7/24(火) 午後 3:15

    返信する
  • 顔アイコン

    昨日はありがとうございます(●´∀`●)「イイね!」

    きみちゃん

    2012/7/24(火) 午後 4:18

    返信する
  • 顔アイコン

    やっぱりトマトですね!素晴らしいトマトの数々。
    1㌔以上のトマトは初めて見ました。
    絶讃です。
    うちのゼブラ茄子はまだ実もつけてくれません。

    Swisuke

    2012/7/24(火) 午後 5:44

    返信する
  • こんばんは〜♪
    鶏胸肉をすりおろしたキュウリで揉むと柔らくなるんですね。
    初めて知りました。今度挑戦してみます。
    イイね!

    しまちゃん

    2012/7/24(火) 午後 8:14

    返信する
  • 顔アイコン

    ramしゃま〜。
    今晩は。
    でっかいですね。重いし。えへ。
    苗の下をいじっていたら、揺れたのでしょうね。
    ごんって、痛かったです。(笑)

    スリランカの唐辛子、トマトみたいでしょう??

    ブロッコリーのピクルス、これぱくぱく頂けて良いです。

    どじ蔵でーす。

    イイね有難うございます。

    okuyuki♪

    2012/7/24(火) 午後 9:55

    返信する
  • 顔アイコン

    naoたん。
    今晩は。
    どれでもソースに合います。
    余りにも大きくてどう切ろうか考えちゃったです。

    卜マティーヨも来ましたね〜。
    サルサするるね。
    いや、タコスしたいね。

    ゼブラちゃん2号、良い感じになってきました。
    有難う。これ実はnaoたんにって思っていた子なんだ。

    お肉はきゅうりで軟らかくなります。

    イイね有難うでっす。

    okuyuki♪

    2012/7/24(火) 午後 10:00

    返信する
  • 顔アイコン

    きみちゃん。
    今晩は。
    パソコンの調子はいかがですか??

    イイね有難うございます。

    okuyuki♪

    2012/7/24(火) 午後 10:02

    返信する
  • 顔アイコン

    Swisukeさん。
    今晩は。
    巨大トマト、えっへんっ。
    って言っても、これより大きな種も有りますよっ。

    Swisukeさんの所のゼブラ君、実ってビームを送ります。
    これから実りますよ〜。

    okuyuki♪

    2012/7/24(火) 午後 10:05

    返信する
  • 顔アイコン

    しまちゃん。
    今晩は。
    きゅうりでお肉は柔らかでふんわりになります。
    是非、試されて下さいませませ。

    イイね有難うございます。

    okuyuki♪

    2012/7/24(火) 午後 10:07

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事