ここから本文です
okuyukiのBlog!
世界の唐辛子のBlog!

書庫全体表示

月美人。

月美人。
真っ黒で大きな黄色スイカです。
ごろごろ。
イメージ 33
真っ黒になったのを収穫。
イメージ 34
スイカ畑はこんな感じ。
イメージ 20
母親が収穫を手伝ってくれました。
ちょっきん!
かぁしゃん持てるかなぁって可愛い〜。
イメージ 35
体重計に乗っけ。
イメージ 24
アップ。9㎏ちょいでした。
イメージ 25
入刀!
イメージ 26
ぱかっ。
イメージ 27
味見。
イメージ 28
ファンタっぽい味で美味しいです。
イメージ 29
ズッキーニーちゃん。
勢いが凄い!!
めらめら〜。
イメージ 36
こっちは円盤の形〜。
イメージ 1
横から。
イメージ 2
円盤みたいです。
イメージ 10
まくわうりちゃん。
ほったらかしてすまん。
イメージ 3
oh!
収穫!
ちょっきん。
イメージ 4
カット!
イメージ 30
こんな開発種のきゅうりも有ります。
収穫が遅れても長くなっていくのみ。
イメージ 17
勝手に交配して勝手に発芽した謎のズッキーニー??
イメージ 5
大きくなったので一応、収穫してみました。
見た目より、ずしんと重ひ。
イメージ 6
謎なので、切ってみまひょう。
ぐさっ。
イメージ 7
硬っ。
ぬぎぎぎっ。
ぐぐぐっっ。
すっこーーーんって切れた!
イメージ 8
とても甘い香りです。
カボチャとズッキーニーが交配したんでしょうね。
種、採っておこう。
でね、切ったあと、蜜がじゅわーって出てきます。
イメージ 9
凄い蜜の量に驚きっ。
イメージ 11
炊いちゃおう。
みりん大匙1を入れて蒸す感じで煮ます。
ぐつぐつ。
イメージ 12
お醤油を入れて煮詰めます。
イメージ 13
出来上がり。
イメージ 14
なんだろう。すっごく美味しいです。

赤いオクラちゃん。
英語でもOKRA〜。
このオクラは横に広がって行くタイプなので背丈は小さくて良いです。
イメージ 15
赤繋がり・・・。
赤いトウモロコシも豊作の様子。
赤だよ赤!!
イメージ 16
こどもピーマン。
このピーマン、苦みが無いです。。
イメージ 32
美しき赤紫色の唐辛子。
イメージ 18
黒い筋が入る変わった唐辛子。
イメージ 19
げきからとうがらしと言う名前の唐辛子。
イメージ 21
・・・。
サンタフェグランデ。
イメージ 22
世界一辛いギネスのButch T
イメージ 23
独特のサソリの形が出てきました。
収穫後には、お礼〜。
イメージ 31
ふわっと。
今日、仕事が早く終わったので、るんるんで畑でした。
お手伝いするわぁ〜っと母親。
 
畑に現れた母親の格好が・・・。
兄の中学校の時のジャージ。
有り得ない緑紫の蛍光ぴかぴか通り越して、ぺかぺか。
 
固まっちゃいました。
 
私。
かぁしゃん、ぴかぴかしとるやん!
 
母親。
ええやん。
着れるし。
 
私。
あーそうですかっ。
画像、撮りたいけど良いいん??
 
母親。
いややわぁ〜。
早よう言うてぇや。
着替えてくるわ。
って。
着替えてくれなきゃ、泣きそうでした。
 

この記事に

  • ramしゃまぁ
    今晩は〜。
    ねね、うちらの学生時代って妙な色の
    ジャージじゃ無かった?

    蛍光ラメみたいな。

    母登場した時、あらぁって放心状態に
    なったよー。

    黄色の西瓜、凄く美味しいです。

    カボチャズッキーニ、本体送ろうか?

    こどもピーマン、苦くないですね。
    イイネ有り難うございます。

    okuyuki♪

    2012/7/24(火) 午後 11:22

    返信する
  • (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

    [ ch*r*y ]

    2012/7/24(火) 午後 11:38

    返信する
  • 黄色スイカって外観は真っ黒なのですね!
    ファンタみたいは美味しそうです♪

    [ ch*r*y ]

    2012/7/24(火) 午後 11:39

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんわ。
    黄色の西瓜・・採り時あったりーですね。
    間違えたら悲惨・・丸っこ買ったとき失敗経験アリ・・のワタシ。
    紫色の唐辛子は見てるだけーならとてもキレイ。
    イイね!

    [ アンベルス ]

    2012/7/24(火) 午後 11:40

    返信する
  • まくわうりって言うんだ!
    子供の頃、これを「まっかうり」と思い込んでいました(笑)
    食べやすい、美味しいよね^^

    [ ch*r*y ]

    2012/7/24(火) 午後 11:42

    返信する
  • かぼちゃとズッキーニの炊いたの、美味しそう(*^-^)ニコ
    最近、こういうのが大好きです♪

    [ ch*r*y ]

    2012/7/24(火) 午後 11:44

    返信する
  • お母さん、可愛いですね(=´∇`=)にゃん
    イイね!

    [ ch*r*y ]

    2012/7/24(火) 午後 11:46

    返信する
  • 顔アイコン

    お母様ったら(笑)キュートすぎですよっ
    月美人。ほんと色白で美しい〜。
    その半分に割ったのにスプーン刺して全部食べたい〜(笑
    ファンタの味??シュワシュワしてんのかな?
    カボチャズッキーニ、前にokuyukiちゃんがズッキーニなのにツルが伸びて・・・って言ってたやつ?交配してたんやぁ。カボチャもズッキーニも美味しいからステキな味なんやろうなぁ♪
    赤とうもろこしはヒゲも赤いん?面白い☆
    唐辛子達もいっぱい実ってて嬉しそう〜
    イイネ☆

    nao

    2012/7/25(水) 午前 0:54

    返信する
  • 顔アイコン

    Blue Bayさん。
    今晩は。
    この大玉黄色スイカは黒皮の種類です。
    ファンタっぽい爽やかな味です。

    okuyuki♪

    2012/7/25(水) 午前 0:57

    返信する
  • 顔アイコン

    アンベルスさん。
    こんばんは。
    ペチペチって軽く叩くと中身が解ります。
    購入の際、お尻のちょぼが小さいのが良いです。

    辛い物が苦手でいらっしゃいますよね。
    今の食品や外食の料理に必ず香辛料が入っているので、
    大変でしょうね。

    先日、辛い物が苦手な方の事をずっと考えていました。
    辛さ、暑さ、痛さかなとか・・・。
    クリア出来る種も有れば良いですね。
    有るには有るのですが、父曰く、見ただけで
    どっひゃーだそうです。

    で、実験したりしてました。
    世界一辛いと世界一甘いっを一緒に摂取してどうなるとか。

    イイね有難うございます。

    okuyuki♪

    2012/7/25(水) 午前 1:06

    返信する
  • 顔アイコン

    Blue Bayさん。
    はい。まくわうりです。
    まっかうり、可愛いです。

    この謎のカボチャズッキーニー、甘い蜜が出て、
    美味しいいです。
    和食になってしまいます。

    母、とても面白くて可愛いです。
    イイね有難うございます。

    okuyuki♪

    2012/7/25(水) 午前 1:10

    返信する
  • 顔アイコン

    naoたん。
    今晩は。
    おぎょって色のジャージで驚きました。
    余りにも驚くと、放心状態になりますね。
    面白い母です。

    え?何々〜私が美人??。
    あ!正座します、はい。

    ファンタの味なんよ。
    ファンタオレンジの味かな?

    勝手に交配したのが、勝手に発芽してて放置してたら、
    実があっちこっちになってます。
    とても美味しいので、これ種を採っておこうっと思ってます。

    でも謎です。(笑)

    赤いとうもろこしはヒゲちゃんも真っ赤です。
    中身も赤いです。
    唐辛子、良い感じです。

    イイね有難うございます。

    okuyuki♪

    2012/7/25(水) 午前 1:16

    返信する
  • 真っ黒いスイカ食べてみたいです。
    JA店舗で売ってました。
    今年はまですが。
    ズッキーニいつも豊作ですね。
    我が家は惨敗ですね。
    よく難しいと聞くんですが
    納得してしまいました。

    土作りかなあ。

    [ fuu ]

    2012/7/25(水) 午前 7:41

    返信する
  • fuuさん。
    今日は〜
    黒い皮の大玉黄色西瓜、とても爽やかな味です。

    ズッキーニ、復活して欲しいですね。

    自分のズッキーニー、略ほったらかしで、手間掛からず豊作なんです。

    うーーん。
    肥料が効いていらっしゃやるからかな?

    okuyuki♪

    2012/7/25(水) 午後 1:16

    返信する
  • 안녕하세요!

    私は蛍光ピンクのジャージでした。
    学校のジャージは、とてつもない色のが結構ありますよねー!
    お母さんかわいらしいです☆

    昨日、덩방신기のliveDVDが届きました。
    あまりのかっこよさに、顔がゆるみっぱなしです(^ー^)

    [ halfway ]

    2012/7/25(水) 午後 8:40

    返信する
  • こんにちは♪

    月美人!!綺麗な名前です^^
    美人になりそうです(笑)

    ファンタっぽい味なんですか^^
    美味しそうです^^

    イイね!☆です♪

    [ - ]

    2012/7/26(木) 午後 2:49

    返信する
  • 顔アイコン

    halfwayさん。
    今晩は。

    蛍光ピンクのジャージ、凄い奇抜ですなぁ〜。

    덩방신기のliveDVD、楽しんでいるかい?

    okuyuki♪

    2012/7/29(日) 午後 9:00

    返信する
  • 顔アイコン

    しまさん。
    今晩は〜。
    月美人って綺麗な名前ですね。

    ファンタオレンジっぽい味で爽やかです。

    イイね有難うございます。

    okuyuki♪

    2012/7/29(日) 午後 9:02

    返信する
  • 안녕하세요!!!

    毎日暑いですね(;o;)

    DVD楽しんでます♪本物を見に行きたいです(*^^*)

    [ halfway ]

    2012/7/31(火) 午後 0:43

    返信する
  • 顔アイコン

    halfwayさん。
    今晩は。
    冬の雪で動けない寒さだったから、夏が嬉しいです。

    涼しい所で熱くなってね。

    okuyuki♪

    2012/7/31(火) 午後 6:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事