ここから本文です
okuyukiのBlog!
世界の唐辛子のBlog!

書庫全体表示

黄金桃。

7777コメント、15000訪問、自分だった。
ちょっち、やってもうた
黄金桃。
一年前から栽培したのですが・・・。
今年、実が付いた。
イメージ 1
可愛い。
収穫。
イメージ 2
中身がこれ。
イメージ 3
凄く、美味しいです。

Trinidad Moruga Scorpion (Capsicum chinense)
ギネスの辛味の唐辛子、ブッチ・ティを生み出した唐辛子で、
前のギネスの唐辛子。
イメージ 4
収穫。
イメージ 5
うーん。
辛味になれてしまって、こんな感じかが感想。
で、後から、ぐわっと汗が出ます。
 
鷹の爪に獅子唐を受粉。
どうなるかわくわく。
そしたら・・・。
イメージ 6
獅子唐みたいな形が出来た。
収穫。
イメージ 7
滅茶苦茶、激辛で有る。
そう思うと、獅子唐の辛味は史上最高なのでは?
って思いますね。
 
辛味が苦手な方もいらっしゃるので、反対の事とかも進めたいななんて考えたりします。
獅子唐などの唐辛子で、絶対、辛味が出ない種とか。
 
辛味が有る唐辛子は獣対策にもなります。
殺生はしたくないので、近づかない用にするってのも
手だと思います。
ウルフピーとか効かないよ。
最初のちょこっとだけ。。
 
動物は賢くて、いない事を解ってしまうから。

 最近、髪が異常に伸びる・・・。
1週間前にお会いした方に、凄く髪が伸びていますねって。
唐辛子の試食ばっかしているからだねー。
 
最近、忙しさが増してます。
明日から、って言うより、夜中からですが、
仕事が忙しくなります。
 
訪問、コメントが遅くなったらすいません。

この記事に

  • 顔アイコン

    ramしゃま。
    やってもうた。

    自分でGETするとは思って無かったざんす。(爆笑)

    ナイスを有難うございます。

    okuyuki♪

    2012/9/8(土) 午前 0:27

    返信する
  • こんばんは=♪

    [ ch*r*y ]

    2012/9/8(土) 午前 2:01

    返信する
  • せっかくのキリ番、自分で踏んでしまう時がありますね〜

    [ ch*r*y ]

    2012/9/8(土) 午前 2:01

    返信する
  • 黄金桃って凄く美味しいんですね!
    黄金いろですね♪

    [ ch*r*y ]

    2012/9/8(土) 午前 2:03

    返信する
  • すごく辛いせいか色もきれいですね!
    動物はなんでもわかってるよね。

    [ ch*r*y ]

    2012/9/8(土) 午前 2:05

    返信する
  • ナイス!(=´∇`=)にゃん

    [ ch*r*y ]

    2012/9/8(土) 午前 2:05

    返信する
  • 顔アイコン

    Blue Bayさん。
    今晩は。
    Blue Bayさんも有るのですね。

    黄金桃、白桃よりも香りが爽やかで黄桃より
    深い香りです。
    とても美味しいです。

    唐辛子、艶艶してますね。
    動物は、とっても賢いです。
    学習能力、高いですよね。

    ナイスを有難うございます。

    okuyuki♪

    2012/9/8(土) 午前 2:12

    返信する
  • 黄金桃を初めて見ました・・・中身が黄色で綺麗ですね。niceポチ・・☆☆☆

    [ のーちゃん ]

    2012/9/8(土) 午前 8:37

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちわ。
    黄金桃おいしそう。果物の木も沢山あってすごい。

    獅子唐と辛い唐辛子を交配すると、辛い獅子唐。
    万願寺と鷹の爪を交配すると辛い万願寺。

    唐辛子の辛み性質は優性遺伝子だと少しの経験からの勘ですが・・。 ナイス!

    [ アンベルス ]

    2012/9/8(土) 午後 0:13

    返信する
  • 顔アイコン

    黄金桃?
    初めて見たけど 本当に黄金色してるんやね
    美味そう^^

    それにしても
    髪が速く伸びるって・・・^^;

    浜崎伝助(浜ちゃん)

    2012/9/8(土) 午後 0:19

    返信する
  • こんばんは〜♪
    黄金桃、私も初めて見ました。食べてみたいな。
    夏バテして食欲がない時は桃ばかり食べてましたよ。
    お仕事忙しそうですね。お身体気をつけてくださいねナイス!

    しまちゃん

    2012/9/8(土) 午後 8:37

    返信する
  • アバター

    OYAJIさんとこからお邪魔します
    恐らく…初コメかと。
    桃が美味しそうです〜柔らかいんですか


    唐辛子で代謝が上がってるんですねどんどん伸びますよ〜でも「痔」にはご注意を…

    [ チープー ]

    2012/9/9(日) 午後 4:30

    返信する
  • 顔アイコン

    のーちゃん。
    今晩は。
    黄金桃、香りもお伝えしたい程、良い香りです。
    ナイスを有難うございます。

    okuyuki♪

    2012/9/10(月) 午後 6:51

    返信する
  • 顔アイコン

    アンベルスさん。
    今晩は。
    黄金桃、香りが良くて、美味しいです。。

    万願寺唐辛子は在来の伏見甘長唐辛子と
    カリフォルニアワンダーとの交配で
    誕生しているので、辛味は持ちません。

    在来で無かったら出るかなっと。
    伏見唐辛子にも甘い唐辛子(伏見甘長唐辛子)と
    辛い唐辛子(伏見辛唐辛子)の2種類が有りますので、
    その変が鍵でしょう。

    ナイスを有難うございます。

    okuyuki♪

    2012/9/10(月) 午後 7:00

    返信する
  • 顔アイコン

    浜ちゃん。
    今晩は。
    黄金桃、黄金の如く、綺麗な色ですね。

    髪が伸びる・・・
    Hじゃ無いよー。

    okuyuki♪

    2012/9/10(月) 午後 7:01

    返信する
  • 顔アイコン

    しまちゃん。
    今晩は。
    黄金桃、とっても良い香りで美味しいです。
    夏バテされていらしたのですね。
    桃は疲労回復にも良いです。

    ミルクセーキ下さい。(笑)
    ナイスを有難うございます。

    okuyuki♪

    2012/9/10(月) 午後 7:07

    返信する
  • 顔アイコン

    やっぱり通じたか〜^^

    けどさ それって語るに落ちるって言うんよ(笑)

    おっ疲れ様でした〜^^

    浜崎伝助(浜ちゃん)

    2012/9/10(月) 午後 7:07

    返信する
  • 顔アイコン

    チープーちーさん。
    今晩は。
    初めまして。
    コメントを有難うございます。

    桃ちゃん達は完熟で収穫しているので、
    皮はペローンって向けます。

    黄金桃は皮が薄くて、このままかじかじ出来ます。

    今から遊びに伺います。

    okuyuki♪

    2012/9/10(月) 午後 7:09

    返信する
  • 顔アイコン

    浜ちゃん。
    今晩は。
    浜ちゃんは、いじめっ子だぁ。

    お尻ペンペンするよっ。

    okuyuki♪

    2012/9/10(月) 午後 7:11

    返信する
  • 午前2:40の内緒さん。
    いつも有り難うございます。

    ドコモちゃん、落ちるのでsim差し換え。
    ナイスポチしか出来ず、すいません。

    okuyuki♪

    2012/9/13(木) 午後 6:38

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事