ここから本文です
okuyukiのBlog!
世界の唐辛子のBlog!

書庫全体表示

先日から、うり坊、ツキノワグマ、アナグマ・・・。
賑やかな金沢です。
 
動物は大好きなので、殺生はしたくは有りません。
 
畑を荒らすだけで有れば、家庭菜園なので、そうかい。
で終われます。
 
人に危害が・・・となれば・・・。
 
警察や農協とかは、電流設置とか言いましたが、
家庭菜園で?
 
周囲の方々も同じ意見。
しないわい!
 
ってか、こんな時こそ研究だ━━━━!!
その為の唐辛子で有る。
 
ちなみに、唐辛子のホームページ、作ってます!
唐辛子まにあokuyukiです。
 
熊や猪には、ハバネロやロコトなどのCapsicum chinenseや
Capsicum frutescenなどは効かない。
 
Capsicum annuumで勝負!
 
必殺、唐辛子スペシェルブレンドパウダー!!
じゃーん。
寝ずに考えた、スペシャルブレンドです。
イメージ 1
周囲の方々も撒いてとの事で、20kg程散布。
 
行ったれ!
 
イメージ 2
入れない様に、唐辛子ブレンドパウダーを撒き囲みました。
どや?
イメージ 3

その間、皆さんには、避難して頂きました。


当然の如く、風によって、okuyukiは唐辛子まみれでした。
どへ━━━━!!
暑い。
 
ココナッツミルクにバニラビーンズを入れた冷たいお風呂に浸って、
体に着いたカプサイシンを落としましたとさ。。


効果が有ります様に。

この記事に

  • 顔アイコン

    ramしゃまぁ〜♡
    今晩は〜。
    今年の畑は暑いぞい!
    効果が有ると良いなっと思ってます。

    ミルクバス、体に付着したカプサイシンを取ってくれるので
    有り難いです。
    しかも気持ち良いです。
    &
    美的よね〜♪

    どついたって〜

    ん?
    ramしゃまは、乳製品お好きでしたか?
    チーズはお好きよねん。

    ナイスを有難うございます。

    okuyuki♪

    2013/5/23(木) 午前 0:19

    返信する
  • こんばんは〜^^

    被害が大きくなって殺生をしなくていいようにこれが効果あるといいですね!

    ナイスです☆

    [ ch*r*y ]

    2013/5/23(木) 午前 0:43

    返信する
  • 顔アイコン

    BlueBayさん。
    今晩は。
    殺生をしなくて良いように。
    また、有る物で利用出来る様に。
    畑にも有効な物。

    で、効果が有れば良いなっと思ってます。
    ナイスを有難うございます。

    okuyuki♪

    2013/5/23(木) 午前 0:45

    返信する
  • 唐辛子パウダーの散布とは考えましたねぇ。効果を期待しています。niceポチ・・☆☆☆

    [ のーちゃん ]

    2013/5/23(木) 午前 7:54

    返信する
  • 唐辛子効果うまくいくといいですね!
    ウチの旦那さん唐辛子の画像観てくいついてました。
    優雅なお風呂私も入りたいよ〜ナイス♪

    しまちゃん

    2013/5/23(木) 午前 8:23

    返信する
  • 顔アイコン

    なになに??・・。
    ココナッツミルクとバニラビーンズ〜???
    興味津々〜〜!!
    入りたい〜^^
    でも
    甘そうなので わんこからペロペロ攻撃が〜???

    こちらも 市が駆除を・・・。
    動物さんも命あるのにね・・。

    ミカン農家が多いので ね・・・
    共存は無理なんでしょうかねえ・・・。

    ないす〜〜!!

    たけちゃん

    2013/5/23(木) 午前 8:54

    返信する
  • 顔アイコン

    絶対効果が有る筈。効果が無い筈がない。

    [ アグリランナー ]

    2013/5/23(木) 午後 2:38

    返信する
  • ご苦労様でした〜

    効き目がありますように〜

    さくら

    2013/5/23(木) 午後 3:01

    返信する
  • 顔アイコン

    凄い、これでは動物達も近づけないですね。
    里に下りずに山に居てくれ。
    ナイス

    moumou

    2013/5/23(木) 午後 4:08

    返信する
  • 顔アイコン

    のーちゃん。
    今晩は。
    唐辛子スペシャルブレンド、効果が有りそうです。
    ナイスを有難うございます。

    okuyuki♪

    2013/5/24(金) 午前 1:02

    返信する
  • 顔アイコン

    しまちゃん。
    今晩は。
    効果が有りそうです。
    やったー。
    しまちゃんの旦那様、唐辛子がお好きでしたね。
    嬉しいです。
    カプサイシン抜きでしたので、優雅なお風呂でした。
    ナイスを有難うございます。

    okuyuki♪

    2013/5/24(金) 午前 1:04

    返信する
  • 顔アイコン

    たけちゃん。
    今晩は。
    体に付着したカプサイシンを取る為ですので、
    そんなには、香りは残らないです。

    共存、山に工業地区になったりして、
    今の時代は難しいのかもしれませんね。

    ナイスを有難うございます。

    okuyuki♪

    2013/5/24(金) 午前 1:07

    返信する
  • 顔アイコン

    アグリランナーさん。
    今晩は。
    効果が有りそうです!

    okuyuki♪

    2013/5/24(金) 午前 1:08

    返信する
  • 顔アイコン

    さくらさん。
    今晩は。
    さくらさんのパワーが伝わった様で、効果が有りそうです。
    有難うございます。

    okuyuki♪

    2013/5/24(金) 午前 1:09

    返信する
  • 顔アイコン

    moumouさん♪
    今晩は。
    効果が有りそうです。
    近くはネット対策でしたが、荒らされていましたので、
    唐辛子スペシャルブレンド、良いかもです。
    ナイスを有難うございます。

    okuyuki♪

    2013/5/24(金) 午前 1:11

    返信する
  • 顔アイコン

    2013/5/23(木) 午後 8:20の内緒さん。
    今晩は。
    唐辛子スペシャルブレンド、効果が有りそうです。
    わーい。
    これなら、畑にも影響が無く、有る物で対策が出来て
    良いですね。

    okuyuki♪

    2013/5/24(金) 午前 1:13

    返信する
  • おはようございます
    私の周りにも、めんどくさいお話が来ないように、唐辛子パウダーを、
    撒いてやろうかなって、思っちゃいましたよ。(泣笑)
    効果を期待して、ナイス☆

    鉄華職人

    2013/5/24(金) 午前 6:33

    返信する
  • アバター

    ぉお〜!
    okuyukiしゃんならではのスペシャルブレンド〜!
    効果抜群だと良いですね!!!
    ナイス(´▽`*)凸っ!

    SAYA

    2013/5/24(金) 午後 1:24

    返信する
  • 顔アイコン

    鉄火職人さん。
    今晩は。
    唐辛子パウダーの御陰で、来てはいるのですが、
    中に入ろうとはせずです。
    来ない来ない避けに良いです!

    人には効きますかね?
    ナイスを有難うございます。

    okuyuki♪

    2013/5/31(金) 午後 10:19

    返信する
  • 顔アイコン

    SAYAぽん。
    今晩は。
    近くまで来ていたり、近くの畑は荒らされていますが、
    自分の所は入ってきません。
    ちょっとホっとしてます。

    凄い速さで泳ぐので、驚きました。

    多分、SAYAさんの喝が効いたのでは・・・(爆)
    ナイスを有難うございます。

    okuyuki♪

    2013/5/31(金) 午後 10:21

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事