|
多様なメディア解像度をボタンで選べるYouTubeの動画再生ページ YouTubeの動画再生ページをみてみました。 以前はHQやHDボタンでしたが、用意されているメディアより再生ページで実際に再生されているメディアファイルの解像度がまちまちで、よくわからないといったことありましたが、今回よりわかりやすくなりました。 視覚的には、インパクトはありませんが、機能的にはとてもわかりやすくなっていいと思います。 メディアの種類はたくさん用意されているのに※1もったいないと感じていましたが、YouTubeもその辺はきちんとやってくれました。 (16:9)
また、再生しているメディアに合わせて、動画再生ページでのプレーヤーの大きさも変更していましたが、 これにぴったりあったメディアを指定することができるようになったので、助かります。 (16:9)
プレーヤーの動画再生領域については上述のようになりますので、ぴったり合わせて綺麗に再生するとなると、
ということになります。ただし、[→↓]ボタンをクリックすれば、表示サイズが変わりますが、自動でメディアファイルが追従して変更するわけではないので、自分で360pを480pに変更するといいでしょう。 HDボタンだけだと、上述の領域に対して、オーバースペックの解像度※2となっていましたが、メディアさえ用意されていれば、これでぴったりのメディアで再生できるようになりました。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




