実験・実演放電ラボそびえ立つ2基の巨大コイルを使った放電ショー。電気エネルギーの激しさを実感できます。時間は約20分間。
解説者
放電中ですが・・・
摩擦静電気発生装置
極寒ラボマイナス30℃の極低温空間で、オーロラの全天周映像を見たり、氷について体験しながら学べます。
時間は約20分間。
参加者全員コ−ト着用
−30℃体験中
展示物
手で触れられます
南極と北極と流氷の氷
大型展示として、地球上の水の循環をモチーフとし水に触れて楽しめる「水のひろば」、高さ8mの「竜巻ラボ」、120万Vの放電が可能な大型テスラコイル2機がある「放電ラボ」、マイナス30℃を体感できる「極寒ラボ」があります。
世界最大となるドーム直径35メートルのプラネタリウムの建設が完了。
プラネタリウムの光学式投影機はカ−ル・ツァイス製「ユニバーサリウム9型」(type UNIVERSARIUM Model IX )が、デジタル投影装置はコニカミノルタプラネタリウムのデジタルスカイIIが導入。
また、プラネタリウムはブラザ−工業が2016年3月31日までの契約でネ−ミングライツを取得
(年間3650万円)し、「Brother Earth(ブラザーアース)」の愛称が付けられた。
明日の天気は曇。
現在の気温は14℃で明日の日中の最高気温は10℃の予想です。
明日は冷たい北風が吹いて一段と冷えるのでしっかりと防寒対策を。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2012年12月04日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




