yummy!おいしーもの

みなさん、いままでありがとうございました!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

以前作ったマンゴープリンが納得いかず、今度はどう作ろうといろいろインターネット
でマンゴープリンを調べて、ココナッツ味を加えようと思いました。
ですがココナッツ大好きなので、いつのまにかココナッツ中心になりました。
ココナッツマンゴープリンバニラアイス風
<材料 4人分>
マンゴー 2個
レモン汁 大さじ1
ココナッツクリーム缶詰 小さいタイプ1缶(165ml)
バニラアイスクリーム 200ml 1個
ゼラチン 10グラムちょっと
水300cc
甘さで、はちみつ大さじ2とコンデンスミルクを使用
作り方
.灰灰淵奪張リームと水とバニラアイス半分を
鍋に入れて混ぜて、ゼラチンも入れて溶かします。
はちみつ大さじ2と好みで適当にコンデンスミルク
をプラス。(自分でちょっと甘いかなと思うぐらいが
冷やすとちょうどいいですよ)
カップに入れて10分ほど冷まして、冷蔵庫へ。

▲泪鵐粥爾鬟好廖璽鵑播当にこそげて、レモン汁を
かけ、残りの溶けかけのバニラアイスも混ぜておきます。

,固まりかけたら、△鯏当に入れます。

い修里泙泙靴辰り冷蔵庫で冷やして、仕上げに生クリーム
を絞り、おこのみでミントなど飾り、できあがり。
生クリームはあったほうが、おいしいです。
とってもココナッツがいい味出します。

簡単で、おいしかったです。
このプリンは、コッコちゃんhttp://blog.goo.ne.jp/img_emoji/niwatori.gifも気に入ってくれたみたい。
お気に入りのスタバのカップに入れたら、カフェみたいと言ってくれました。
あわせた飲み物は、豆乳入りアイスコーヒーです!

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

あらスタバでこんなカップ売ってるの?知らなかったわ。そう言えばスタバのバリスタ(家でスタバコーヒー作れる機械)\30000ぐらいしたっけ?売ってるんだよね

2005/5/29(日) 午後 10:48 aquahisho 返信する

このバニラアイスは普通にカップアイス?(安いのでいい?)ココペリちゃの真似ばっかりだけど作ってみようっと!いつもありがとう明日ねキティーちゃん型でカラメルプリン作ったから会社の人の娘さんにお土産持って行くんだ!働いてるからお菓子とか作ってあげた事ないんだって・・・ココペリちゃも私も働いてるのにね(*'ー')*'ー')*'ー')

2005/5/29(日) 午後 10:53 aquahisho 返信する

ココペリさんも、あくあさんも、お料理できるから素晴らしい!オイラはそれを美味しいねって食べる専門です♪でも・・・(TдT ;)うっ

2005/5/30(月) 午前 1:59 ゆーじ 返信する

あくあさん、スタバグッズ好きなんですよ。バリスタは売ってるけど高くて買えませーん。バニラアイスは普通の安いので作りました。 甘さは、味見しながらにしてくださいね。蜂蜜もっと入れてもいいかもです。会社の友達にも意外!?と驚かれました。キティプリンのお土産は喜ばれそうですね!紹介したかいがありました。よかったよかった。

2005/5/30(月) 午後 11:54 cep*60*0 返信する

ゆーじさん、おいしいねって食べてくれるのが一番うれしいです。

2005/5/30(月) 午後 11:56 cep*60*0 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事