ここから本文です

セレジェイラ安来FC・活動の記録

書庫過去の投稿月別表示

2018年04月

← 2018年3月 | 2018年5月 →

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

練習

2018.4.30(月・祝)13:30〜16:30 安来運動公園
2〜4年生

GW前半の3連休最後の日の練習です。
4年生に体験希望者が来てくれて8人でのトレーニングになりました。ただ、コーチは5人もいて一緒にトレーニング、ミニゲームを行いました。
(HP担当


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
2018.4.30(月・祝)9:00〜12:00 安来運動公園
U12②

安来② 2−3 ちどり② 得点:Takumi
安来② 0−2 ちどり② 
安来② 0−0 ちどり②
安来② 1−2 ちどり② 得点:Takumi

6年生さんに混じり、ちどりさんとの練習試合を行いました。
まだまだ固まった試合だなぁ〜と感じました。
声を出し合い、相手を見てパス回しが出来るようになれば勝利に繋がるのではないかな、、
と思います。
安来②は、空いた時間にランニングをしていました!!
これから夏に向け、体力をつけ、暑さに負けない、バテない強い選手になってほしいです^^
コーチの皆様、保護者の皆様、
お疲れ様でした。
ありがとうございました^^
(保護者サポーター)


今日はちどりさんをお迎えしてトレーニングマッチを行いました。
トップチームを二つに分けて交互に試合を行いました。U12②が今日意識したのは2つ。自分たちの試合と試合をしていないときのトレーニングです。

試合の方は、仲間と会話をしてコミュニケーションを取りながら試合をすることです。自分勝手なプレーが多いメンバーです。仲間がそこにいるからパスしたのではNGです。パスを受け取る選手に何をさせたいのか、パスにメッセージが込められていないといけません。ドリブルも同じです。何をするためのドリブルなのか。シュートを打つためなのか。スペースを作り出すためなのか。このことを意識しながらプレーすることがまだできていないように感じました。

今日もう一つ重きを置いていたのは、空き時間中のトレーニングです。4回もある空き時間を利用してそれぞれ予定していた課題克服のトレーニングをしっかりと入れることができました。U12①チームの試合が1本増えたことから走力トレーニングが1本増えましたが、この暑さの中で最後まで走り抜いたことは良かったと思います。
(担当コーチ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
2018.4.30(月・祝)9:00〜12:00 安来運動公園
U12①

安来① 1−0 ちどり① 得点:Yamato
安来① 1−2 ちどり① 得点:Ryuto
安来① 1−2 ちどり① 得点:Reo
安来① 0−0 ちどり①
安来① 1−2 ちどり① 得点:Yamato


今日はトップチームでちどりさんと練習試合をさせてもらいました。
惜しいシュートが何本もあり、あれが決まればなーって悔しいですね。もっと悔しいのは子供達だと思いますが。
相手チームのすばしっこい子が効いてましたね。見ていてドキドキしました。
天気も良くなってきて気温が上がり徐々に厳しくなってきました。最後の方は足が止まり始めていましたが、最後まで諦めすに頑張った!お疲れ様です!
(保護者サポーター)


久しぶりのホームグランドにちどりさんを招いて練習試合を行いました。
連日の公式戦では悔しい思いをした事が続きましたが、いつまでも引きずっていてはダメです。
今日はアップから集中させて、試合に挑みました。
全体的に動きも良く又、コミュニケーションもいつにも増してとれていた感じがしましたが、まだお互いの意志疎通が出来ていない事もあり、相手にスペースを与え失点するシーンが目立ちました。
あとはなかなか点が入らないのはどちらのチームにも言える事ですが、決定力不足は少しでも解消しないといけない重要課題ですね。
まだまだこれから成長出来ると思っているので、少しずつサッカーを覚えて行きましょう。
(担当コーチ


本来のプレーに戻りつつでしたが、最後に失点してしまう爪の甘さとシュートの決定力を欠いた内容でした。今回の課題の他、リスタートについての体勢やパスまわしの際の連動、理屈よりも徹底した事を自然と動ける感覚への更なるコーチング。コミュニケーションや挨拶 マナーについても取り組みたいです。
(担当コーチ


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

練習

2018.4.29(日)13:30〜16:30 安来運動公園
2、3、5、6年生

本日はU12リーグ、4年TRMがありトップ&キッズ共に練習組は少なめの人数でした。20℃後半の気温の中でしたが、脱落者もなく最後までしっかりとトレーニングを行いました。
今日のトップはシュートと走力のトレーニングです。ゴール前の強さと最後まで走り切るスタミナをつけました。
これから本格的な暑さがやってきます。その暑さの中でもパフォーマンスを落とすことなく最後まで走り切れるスタミナを持ち、集中力を維持したままいつも通りのプレーが最後までできるようになってほしいと思います。
(担当コーチ
2018.4.29(日)10:00〜 加茂中央運動公園
U15

安来 1ー3 松江シティ 得点:Ayuta


本日は松江シティさんとの試合でした。
良いスタートがきれ、ベンチのメンバーも大きな声で鼓舞をしていました。
もしかしたら…と、期待しましたが、2点差をひっくり返すことはできませんでした。
修正を重ねて、次戦に繋げたいと思います。
(担当コーチ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事