とっぷぺえじ

イメージ 1

【お知らせ】
 当ブログはトミーテック製バスコレクションのなかでも公営交通のみを取り扱うというスタイルで開設しましたが、いろいろありましてこれからは公営交通以外のバスコレ、「バスコレ以外の模型」・「鉄道」・「船」も本サイトからの移設っちゅう形でこちらに同居させることにしました。

 ネタ不足や忙しさなどで更新期間が開いたりすることが頻繁にあると思いますが、
その際はどうか生暖かく見守ってやってください。


 ちなみに書庫の分類ですが、まぁ見たまんまです。



◆バスコレ・函館市営バス   ┐
◆バスコレ・苫小牧市営バス  ┤ 
◆バスコレ・大阪市営バス   ┤ 
◆バスコレ・伊丹市営バス   ┤
◆バスコレ・名古屋市営バス  ┤ バスコレ改造過程・完成品/素の物混合で事業者別となっております
◆バスコレ・東京都営バス   ┤
◆バスコレ・函館バス     ┤
◆バスコレ・観光貸切     ┤
◆バスコレ・未定       ┘ バスコレ改造過程(事業者未定品)
◆Nゲージ          ─ 鉄道模型改造完成品・素の物混合
◆その他模型         ─ バスコレ以外の模型


◆コンテナ     ┐
◆DD51     ┤
◆781系     ┤
◆82系      ┤ 鉄道もの。JR北海道・JR貨物が主。
◆183系     ┤
◆27/56系   ┤
◆その他鉄道     ┘


◆太平洋フェリー  ┐
◆川崎近海汽船   ┤
◆新日本海フェリー ┤ 船もの。乗船記や船体写真等。
◆青函連絡船    ┤
◆海上自衛隊    ┘


◆雑記帳      ─ 思った事を気が向くままに偶に書いてみる場所
            (ファン登録されてる方のみ閲覧できる記事ありデス)


ちなみに… Yahoo!のIDがなくてもコメントできますお(とか言ってみる…)

本サイト…こむこむ☆さくらぱん
     こちらは実車系(バス・飛行機)のサイトとなってございまする。

その他の最新記事

すべて表示

キハ183-500番台化 其の参(完)

2016/1/9(土) 午後 10:20

前回は車体のベース色まで塗って終了でしたのでその続きをば。 ってか、すっかり放置してる間にトミックスからキハ183-500番台製品化の発表がorz なぜに作り始めると製品化されるのか?嬉しくもあるけれど嫌がらせなのかとも思ったり(^ ...すべて表示すべて表示

キハ183-500番台化 其の二

2015/5/30(土) 午後 9:09

前回はクーラーの取り付け位置を間違えてしもうたorzってとこで終わりましたので、今回はその続きから。 途中経過の写真を取り忘れた為、屋上機器取り付け後の画像をご覧ください(汗 クーラーを取っ払った時に泣く泣 ...すべて表示すべて表示

函館タクシー ガーラ

2015/5/20(水) 午後 6:54

函館タクシーの現行ガーラをば。 以前作ったセレガRを直すついでにと思って作ってたら、なぜかこっちが先に出来上がるという(^^; まんずはバスコレではセレガしか製品化されいてないので、ガーラ化することに。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事