さわやかのブログ

ブログも終了になりますね・・・

残念〜〜😢

7/7(日)は、我が町の
西岡地区町内会連合会主催でノルディックウォーキング体験会です。
お天気も良く福祉バスをチャーターして沢山の人と楽しむ予定でした・・・。
...
ですが・・・クマの出没で残念ながら入園禁止になり中止となりました〜〜( ;∀;)
まさか・・・クマさんと一緒にノルディック!?とはならないですしね〜〜(笑)Σ(゚Д゚)

イメージ 1

イメージ 2
僕も仲間に入れて〜・・・

イメージ 3

振替日が決まりましたら記事をアップします。

ご報告です・・・(^O^)

おはようございます。

今日は、皆さまに嬉しいご報告があります。

それは・・・
昨日、医大の整形外科と内科の定期検診でした。

最近の近況をご報告しながら・・・運動は何をしていますか?
N/Pウォーキング、水泳、卓球とガーデニングです。
それと「ノルディック・こりんめーたんクラブ」のゆる筋トレです!

イメージ 5

イメージ 4

・ウォーキンは勿論ですが・・・水泳はリハビリーになるので継続するように。
イメージ 1

それで・・・もっとやりたいスポーツが有ります。
ほぉ!なんですか?
実は・・・2本ポール持ってウォーキングに切り替える前に社交ダンスを諦めた経緯があります。

先生が、ニコニコしてブレイクダンスだって可能なんですよ!

社交ダンスなら大丈夫ですよ
イメージ 2

もう一つ冬季スポーツの歩くスキーとスノーシューは如何でしょうか
イメージ 6
イメージ 3

言うまでもなく二つ返事でOKです

欲張りなので・・・むりせず現在の趣味をセーブしながらトライです(笑)

ブログを閉鎖する前にご報告出来て良かったです〜


開く コメント(15)

NW体験講習会

令和元年のノルディックウォーキング体験講習会が旭山記念公園さんから
オファーを頂きました。
今年で5年目を迎えることになりますが大変お世話になっています。
心より感謝申し上げるところです。

イメージ 2
イメージ 1

この公園の素晴らしいところは夜景が奇麗でカップルの方たちに人気があり、
テレビ・映画のロケでも使われて有名な公園です。
札幌にいらしたときは是非訪ねてみてください。

早朝の日光浴(*´∀`)♪

朝日を浴びながらガーデニングは爽やかですね〜

イメージ 1
桃太郎とスイートトマトが育っています

イメージ 2
お花を増やしました〜


イメージ 3
下葉を早く取り過ぎたかも知れません・・・

イメージ 4
手前のプランターは、先ほど植えました食べキリ大根です

開く コメント(8)

歩くことの効果・・・1

歩くと脳にどんな効果があるのか
ここであなたに問題です^^


世界的に有名なビジネスで大成功をおさめた3人。
その3人は歩きながらミーティングをおこなっていたことで有名ですが、その3人とは誰でしょうか?




考え中



考え中



考え中


私:  「それではお答えをどうぞ!」

あなた:「ん〜。スティーブ・ジョブズ?」

私:  「おお!あとふたりは誰ですか!」

あなた:「・・・・・。」

私:  「おしかったですね!」

私:  「正解は、アップル創業者の故スティーブ・ジョブズ、Facebook(フェイスブック)創業者のマーク・ザッカーバーグ。」
「そしてもうひとりは、ツイッター創業者のジャック・ドーシーです。」


彼らはなぜ会議室で会議をせずに、好んで歩きながら会議をしていたのでしょうか。


それは歩くということが脳にとてもすてきな効果をもたらしてくれるからなんです。


これはもう歩かないわけにはいきませんね^^


それでは、歩くことで脳にどんなすてきな効果があるのかをみていきましょう。

次回へ続く・・・❣️

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事