全体表示

[ リスト ]

せっかくのGW。
 
GW間近になるまで仕事が休みになるかわからなかったため、どこか温泉でも行きたいなあと
思ってましたが、いざ休めると決まってから急いで近くの温泉旅館をあたるもぜ〜んぶNG
しかも次男YUがまたいつものセキで熱が上がり気味・・
でも休みが4日しかないので、ただ家にいることだけはしたくない・・
 
テレビ朝日のホームページを見ていると3,4,5日に品川の新高輪でテレ朝主催のヒーロー
ショー2010があることが判明!!
仮面ライダーダブルにどっぷりハマっている我が家はこれだー!!ということでチケットも取れる
ということで行くことにしました!前日に決めるところが我が家らしい ははは・・
 
前回のベニーランドのダブルショーがショボくてがっくりしていたところだったので、『テレ朝主催
でしょ?これならいいはずだよね!?』と期待は高まるばかり。
YUの体調が心配でしたが、当日はすっかり熱もさがり天気もよく新幹線に乗っていざ出陣!!
 
まずは気分を高めるということで六本木でテレビ朝日に
ただ、自分は仕事でよく行く場所なのでちょっぴりあれですが・・
都会の雰囲気に嫁は喜んでますが、チビたちは『あんまりダブルないじゃん』とマイペース(笑)
イメージ 1
 
景色はこんなにすごいのに。
少しぐらいはいつもの違う感じを感じてほしいのですが・・
イメージ 2
 
結局どこでも買えるようなダブルのおもちゃと、ガチャポンをやりました
そこでしか売っていないストラップとかあったのですが、『小さすぎる』とRYOもYUも
興味なし!
 
 
そして今度は「グランドプリンスホテル新高輪の飛天の間」へ。
ここは、言わずと知れた芸能人が結婚式会場に利用する有名な場所です。
エントランスの作りにまず圧倒されます。
ちなみに15時15分からのショーを見る予定でしたが、12時に行われたショーの
撮影会をやっていたようです。
イメージ 3
 
プリキュアのショーとかも別時間に組まれているので、人はめちゃ多い・・
一回のショーは飛天の間で1400人ぐらい収容するようです。
 
13時ごろ着いたけど、15時15分開演で時間はたっぷりあるけど自由席はすでに並び
始めていたのでしかたがなく並びました
周りの人たちもぐったりでしたね〜
我が家でもRYOとYUが『早く〜』とぐずり、しかもYUは抱っこ。TOWAはママ抱っこで
寝てしまいました・・
 
並んでいる間、プリキュアーショーが始まりましたが、なんと!
30分ぐらいで終わってしまいました。
ガーン・・・・ひょっとしてヒーローショーも?新幹線で来て、2時間も待って??
 
や〜っと時間がきて飛天の間へ。
ここ、すごいです。
見たこともない広さにシャンデリア。絨毯。
イメージ 4
そしてヒーローショーが始まりました!
ゴセイジャー、シンケンジャー、仮面ライダーディケイド、ダブル、アクセル・・・・
ヒーローがたくさん出てきて、光もビカビカ、アクションも迫力があり
めちゃめちゃかっこいい〜
3チビが釘付け!!
イメージ 5
 
やっぱり近所の遊園地でやるヒーローショーとはわけが違いますね〜
コンサートみたいな感じです!
時間をみると45分ぐらいだったでしょうか。
仙台から行った甲斐がありました
ここにもグッズがありましたが、やはりどこにでも売っているおもちゃが。しかも高い!
ゴセイジャーの銃と仮面ライダーのソフトビニール人形買いましたが、何もここで買わなくても
近くのジャスコにあります(笑)
 
 
 
YUが抱っこ星人なことと、日帰り旅行で結構疲れましたが、有意義なGWを過ごす
ことができました
でもでも、子供たちにとって一番楽しかったこと、それは。
やっぱり。
 
『新幹線に乗ったこと!』
 
だそうです。

この記事に

閉じる コメント(14)

ヒーローショーって今はこんなに大掛かりにやってくれるんですね!
ぼくがこどもの頃は,近くのデパートの屋上か後楽園遊園地にでも行かないと見れませんでした.
ホテルでやるとなると,大人も楽しみがあっていいですね!

2010/5/4(火) 午前 11:30 ぷん 返信する

ぷんさん、
ホテルとはすごいですよね〜
今の時代、親がはまっちゃうのでデパートとかで
ヒーロー側がお客に見せに行くんじゃなくて、
逆にお客側からわざわざホテルにヒーローを見に行く。
やっぱ時代なんでしょうか(^^ゞ

2010/5/4(火) 午後 3:53 4怪獣 返信する

新幹線がオチとは3怪獣のお子さんらしいですね。
夏公開の電王も見に行きますか?ウチはたぶん間違いなく見に行くと思います。

2010/5/4(火) 午後 7:06 春日の男 返信する

わははは。
電車好きな息子さんたちは、やはり新幹線でしたか・・・(笑)
でも、なんでグッズの売値が違うんでしょかね?
買っちゃいますけどね〜〜
雰囲気でしょうか。
でも、最後の画像は圧巻ですね。
カッコイイ!!ポチ。

2010/5/5(水) 午前 8:44 Myホームパパ 返信する

うわ〜!うちの次男が喜びそう♪
こんなにたくさんのヒーローが勢ぞろいとは豪華ですね〜!さすがに北海道からは行けませんけどヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

2010/5/5(水) 午後 7:57 [ タムタム ] 返信する

顔アイコン

GWお疲れ様でした。
そうですか・・・新幹線ですか。さすが男の子ですね。

2010/5/5(水) 午後 7:59 TANOHA 返信する

春日の男さん、
我が家らしいでしょ〜(^^ゞ
ショーが始まる前に思いっきり電王の映画の宣伝
してましたよ!
うちはその頃は見ていなかったので電王はほぼノンリア
クションです(笑)

2010/5/5(水) 午後 9:26 4怪獣 返信する

MYホームパパさん、
電車はホントに大好きで、東京で山の手や京浜東北線など
いろんな電車にも乗ったり見たりしたのでいつものごとく
大興奮でした(*^_^*)
おもちゃは絶対ジャスコやトイザラスで買った方が
よいです!

2010/5/5(水) 午後 9:28 4怪獣 返信する

タムタムさん、
ヒーロー勢ぞろいでした〜
あまり見ていなかったヒーロー(ディケイドとか
シンケンジャー)も出てきて大賑わいでしたよ!
さすがに北海道からは・・明日行こうかとはならない
ですね(^^ゞ

2010/5/5(水) 午後 9:30 4怪獣 返信する

TANOHAさん、
うちは昔から継続的に電車が好きですね〜
長男RYOは新幹線はやてのNゲージを持ち込んで
はやてに乗って静かに喜びに浸ってました(^^ゞ

2010/5/5(水) 午後 9:32 4怪獣 返信する

顔アイコン

日帰りなんてお疲れ様でした。
案外東京は空いていませんでしたか?

飛天の間は、高校時代にテーブルマナーで行きましたよ!

あんな広いとこでショーがあるんですね。
我が家の3兄弟は興味ないみたいです。。。

2010/5/6(木) 午前 7:47 [ D4 ] 返信する

D4さん、
新幹線もすぐに乗れたし、東京は結構すいて
いましたね〜(会場は混みこみでしたが・・)
テーブルマナーをあんな豪華な場所で受けたのですね。
さすが都会です(^_^)
うちもヒーローものにハマりだしたのはつい半年前ぐらい
なんですよ。

2010/5/6(木) 午後 6:34 4怪獣 返信する

ビガビガですごいショーですね!!
これは見ごたえありそうですね!!
新幹線に乗るっていうのも、子どもにとっては一大事。我が家も乗せたいなー。
日帰り旅行を前日に決めちゃうあたり、同じにおいがします(笑)

2010/5/7(金) 午前 2:07 さち 返信する

さちさん、
すごかったですよ〜。音も爆音なので世の中のいやな
ことがすっ飛ぶ勢いでした(笑)
遊びで乗る新幹線は大人でもなんかわくわくしますよね(^^)
子供ならなおさら。

前日に決めるのはよい言葉だと即行動派。悪い言葉だと無計画!?
でも同じにおい?うれしいです(^^)

2010/5/7(金) 午後 6:22 4怪獣 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事