エアガン講座

最近、モデルガンモデルガンモデルガン、時々エアガンになってます、看板に偽りあり?

全体表示

[ リスト ]

 今年最初のイベント、モデルガン発火大会に、参加してきました。



今回で8回目となる、ガンショップ「グルカ」主催のモデルガン発火大会ですが、今回も多くの参加者が来場しました。



イメージ 1


なんだかんだで、久しぶりの日本橋です。


イメージ 2


雨やら、雪にはなりませんでしたが、かなり寒い日となりました。


イメージ 3


会場に、到着。


イメージ 4


開場時間になり、早速持参したモデルガンの準備を始めます。


イメージ 5


さて、いよいよ発火大会の始まりです、店長の注意事項の確認に始まり、ゲストの
小林社長のあいさつが始まりました。


イメージ 6


小林社長の持ち込んだ、シューティング・デバイス?の試作品です、モデルガンに装置を取り付け発火させると、離れた的が動く仕掛けになってます、モデルガンを発火した途端紙コップが勢いよく、真上に弾かれます。


イメージ 7


マルシン製25オートを、嬉々として連射する、小林社長。
「こう言う小さいモデルも、作りたいね〜。」と、おっしゃってました。


イメージ 8

イメージ 9


モデルガンの発火音が響く度、歓声が上がります。


イメージ 10


発火作動させてはカートの準備、この一連の作業も、苦になりませんね。


イメージ 11


懐かしいモデルや、SMG、GM7、などなど、他所多様?なモデルガンが所狭しと並びます。


イメージ 12


参加者が、GM7のコレクションを持ち寄り、情報交換です。
こうした、交流もこうした集まりの魅力です。


イベント後半では、小林社長からトイガン全般の法令関連の講習もあり、また、業界のこれからの方向性も語られました。

タニオコバとしての、新製品の情報開示と、販売もありました。

今回も同郷の若い参加者の方も見え、活動を継続されているようで何よりでした、また、創作ビルド関連の活動をして見える若い方も見えていましたが、フル可動の、
ラドム・ピストルには、驚かされました今後の活動に注目です。


イメージ 13


楽しかったイベントも、お開きとなりました、今回も色々いい刺激を受けることが出来ましたね。


イメージ 14


今日の会場での、色々を反芻しながら帰途につきます。


イメージ 15


いよいよ、地元に帰ってきました。


モデルガンを発火させる集まりとはいえ、様々な情報交換の場でもあります、色々なコレクターさんとの交流は、何回経験しても楽しいものです。

地元では、地方ゆえのジレンマ?もあり、こうしたイベントは望むべくもありません。

土地柄もあるかもしれませんが、少数でコニュニティーを、形成するのが主流となっているようで、大人数が集まるなんてことは、まずありません。

県外イベントは、趣味人として、また、コレクターとして疎くなる部分を、良い感じに刺激してくれます。

地元でくすぶって、勝手に自分自身で限界を決めてしまっていたのは、過去の話となりました。

最後に、今回の集まりに参加した皆さん、お疲れさまでした、皆さんのおかげで今回も楽しい時間を過ごすことが出来ました。

また、イベント開催にまつわる、小林社長をはじめ、スタッフの方々、ありがとうございました。

今後も、こうした集まりが継続されることを、願います。




閉じる コメント(4)

こんばんは〜
楽しかったですか?
よかったですねー
25オートは快調なんで
好きでした
最近のガスブロが出来がいいので
サタはめんどくさくて
最近発火はご無沙汰です
いかんですね

2019/1/27(日) 午後 7:31 [ サタデーナイトスペシャル ]

顔アイコン

昨日はお疲れ様でした。
発火大会、とても楽しかったです。
ラドムはまだ工程が残っていますが、次のイベントまでには完成してお見せできそうです。

2019/1/27(日) 午後 9:19 [ pocket ]

顔アイコン

> サタデーナイトスペシャルさん、コメントありがとうございます。

久しぶりに、まともなコレクターさんたちに会うことが出来ました。
それぞれの方々の、色々な嗜好に触れる度いい刺激をもらっています。

モデルガンでも、エアガンでも、自身の状況に合わせて楽しめたらいいと思います、今となってはモデルガンを作動させる方が、ドキドキします。

2019/1/27(日) 午後 9:29 [ M1A ]

顔アイコン

> pocketさん、コメントありがとうございます。

初めまして、よろしく。


当日は、お疲れさまでした、会場では貴重なモデルを拝見させていただき、いい刺激になりました。

私は、扱う専門?なのでご自身のような才能は有りませんが、ぜひそのまま、ご自身の信じた道を進んでください。

次回作?も、期待してますよ。

2019/1/27(日) 午後 9:32 [ M1A ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事