エアガン講座

最近、モデルガンモデルガンモデルガン、時々エアガンになってます、看板に偽りあり?

全体表示

[ リスト ]

東京マルイ M&P 9L PORTED

 さて今回のお題は、東京マルイ M&P 9L PORTED です。


順調にラインナップを増やしていく同社のGBBハンドガンですが、ポリマーフレームのオートモデルであるグロックと並び人気があるM&Pです、そんなM&Pにロングスライドを装備したモデルが加わりました。

M&P 9L PORTEDが、そのモデルになりますね、実物の正式名称は、パフォーマンス・センター PORTED M&P 9Lと、なるようです。

2017年の秋に、ホビーショーで発表され、そのスタイリッシュな外観は、大変格好よく目に映りましたね。

2018年の4月に発売され、発表から量産販売までおよそ半年と、最近のモデルの中では、発表から短い期間での発売となりました。

色々な加減で入手は遅くなりましたが、ようやく手にすることが出来ましたよ。



イメージ 1



モデルの特徴が、印象的にデザインされたパッケージですね。



イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


サイズ違いのパームスウェルと、予備のバンパーなどなど、一そろい同梱されています、これで実売価格15K前後と、お得感を感じますね。



イメージ 5


そしてモデルの特徴の一つである、スライドにドットサイトを取り付けることが出来るため、同社のマイクロ・ドットを装備した状態でも収納できるように、箱が仕切られています。


イメージ 6


わずか1インチの違いですが、随分印象が変わります。

以前ノーマルスタイルのM&Pを所持していましたので、その印象とずいぶん違います、また、単にスライドが長いだけでなく、インナーバレルも延長されていますので、命中精度、BB弾の飛距離などに期待が持てますね。

一昔前なら、冬場にGBBなんて無謀?と言うような感覚がありましたが、マガジンを温めて使うことを前提に、それほど苦もなく楽しめるようになりました。

寒い日はまだまだ続きますが、じっくりと楽しみたいと思います。




閉じる コメント(6)

こんにちはー
あれあれ
これってロングスライドだったんですね
確かに違うたたずまいですねー

2019/2/4(月) 午後 4:01 [ サタデーナイトスペシャル ]

M1Aさん
こんばんは。
単なるバリエーションモデルではなくインナーバレルを延長して発売してくる辺りはさすがですね。
こういう変更はユーザーには嬉しい限りです。
素性が良いのが当たり前に感じるマルイ製品ですが、凄い事だと思います!

2019/2/4(月) 午後 10:33 [ Nobii ]

顔アイコン

> サタデーナイトスペシャルさん、コメントありがとうございます。

M&PPORTEDモデルは、手軽にドットサイトが搭載できるモデルとして、アメリカでは人気があるようですが、国内のトイガンにおいても、このような仕様は初めてだと思います。

ノーマルの4インチクラスを知っていると、別のモデルに見えてきます。

2019/2/4(月) 午後 10:53 [ M1A ]

顔アイコン

> Nobiiさん、コメントありがとうございます。

手にしてみてまず感じるのは、見た目以上にスタイリッシュな印象を受けますね。

主役のはったりではありませんが、各部分がよく考えて作られているように思います。

これから、実射テストを色々してみます。

2019/2/4(月) 午後 10:56 [ M1A ]

顔アイコン

M1Aさんこんにちはです。
私もいまだに入手してませんが、是非とも入手したいモデルです
マイクロプロサイトとも付けたいので同時に、と思っていますが
まだですね… 汗

2019/2/7(木) 午後 0:14 [ RICO ]

顔アイコン

> RICOさん、コメントありがとうございます。

今回は、このモデルを選んでみましたが、想像以上に格好よく見えるモデルだと思います。

マイクロドットをスライドに直に載せることが出来ると言う部分も、魅力を感じました。

昨年末に、付属品は仕入れてあるので、ボチボチレポートします。

2019/2/7(木) 午後 11:18 [ M1A ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事