エアガン講座

最近、モデルガンモデルガンモデルガン、時々エアガンになってます、看板に偽りあり?

全体表示

[ リスト ]

 さてヤフーブログのサービスが、今年の12月で完全終了と、なりました。


2010年から始めたブログでしたが、およそ9年継続したことになりますね。

色々と長続きしない自身としては、ある意味驚きです。

色々な要素が集まり、今の状態をなしていると思いますが、色々ありました。

ブログを継続している途中、命の危険に何度も遭遇しましたね。

自身の死に目を何回も経験すると、ある意味達観した物の見方ができるのかも知れません。

まあ、普通であるのなら、そんな経験はしないに越したことはありません。

漫画や小説で描かれるような、ひどい裏切りにも会いましたし、ありもしない誹謗中傷も受けました。

他人より優れた部分があるということは、人生にとって良いことかもしれませんが、それは人により、良し悪しですね。

相変わらず、地元で目の届く範囲では、自己努力もせず他人を卑下して自分が優秀だとのたまう自称コレクターやゲーマーが、あふれています。

今更、あれこれ注意喚起しても、事態は好転しませんので、あって、当たり前として対応することで、良しとするしかありませんね。

どの分野においても、真っ当で当たり前のことを言う人間は、煙たがられます。

気に入らない人間を、あの手この手で排除してしまえば自分自身は、安泰、こんな考え方が普通に横行しています。

世の中にある、理不尽の一つです。

趣味の世界でも、様々に理不尽に遭遇しましたが、それでも続けることが出来たのは、様々な人達との出会いがあったからでしょう。

運や、縁というものは、お金では買えません。

ネットでは、自殺したいとか、自身は不幸だとか、五体満足でそのようにのたまう人が、大勢いるようですが、そんなことを言う前に自身のできる努力というものを、少しでもやってみたのでしょうか?

上を見ても、下を見てもこの世はキリがありません。

五体満足で、普通の暮らしが出来、毎日の食事ができるのであれば、これ以上の幸せはありません。

自身の死に目に何回も遭遇するうちに、上記が一番幸せだと思うようになりました。

趣味や、コレクションがどうこうというのは、毎日の生活が成り立ってこその、その先の部分です。

極端に言えば、なくても生きて行けますよね。

ですが、毎日の人としての本文を果たし、当たり前を当たり前として生きている人には、ひとさじの愉悦があってしかりだと考えます。

人は生き物で、機械ではありません。

これから先、色々な分野、生活など、どのような選択肢を自分自身が選んで進んでいくのかは、誰でもない自分自身が決めることです。

他人を貶めて得た安寧など、一時的なもので、恒久的なものでは決してありません。

いろいろありましたが、この場での更新はこれまでとします。

今までこのつたないブログに、足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。

また、どこかでお会いできれば光栄です。






                                       管理人  M1A


閉じる コメント(4)

顔アイコン

投稿 頑張ってください。

記事を読むの楽しみにしていますよ。

2019/3/4(月) 午前 0:49 [ 模型公園 ]

おはようございまーす
5月に移行措置が発表されるようなので
その後またお会いしましょう
それまではここでアップ続けますので
よろしくお願いします

2019/3/4(月) 午前 8:42 [ サタデーナイトスペシャル ]

顔アイコン

M1Aさん、こんにちは。
いつもいろいろとありがとうございます。
私も貴ブログで得られたご縁を今後も大切にいたしたいと存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。

2019/3/4(月) 午後 6:41 [ 武尊 ]

顔アイコン

こんばんは、管理人のM1Aです。

様々なコメントありがとうございます、新天地にて活動を開始しました、お時間に余裕があるようなら、覗いてみてください。

色々、ありがとうございました。

2019/4/1(月) 午後 8:29 [ M1A ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事