エアガン講座

最近、モデルガンモデルガンモデルガン、時々エアガンになってます、看板に偽りあり?

全体表示

[ リスト ]

夢の、続き。

 さて、いよいよ4月になりました。


偶然なんてありえない、世の中の事象は過去の積み重ねにより、起こるべくして起こった、必然である。

そんなことを、知人が口にしていたことを思い出していました。

奇跡を信じないわけではありませんが、そんな出来事は何回も起こるわけもなく、大部分は、必然であるということなんですが、ここ数年納得できるようになってきました。

今に思えば、過去の布石はこれから起きることの、警鐘だったのかもと思えることも多くなりましたね。

色々とあてはまる事柄がありますが、趣味においてのブログもそうです。

インターフェイスなど、ヤフーブログのβ版のテスト云々とアナウンスが出た時点で、今のような状況になる事は、ある程度予想できた事柄です。

昨今の時勢に乗り遅れてしまうことも、過去の積み重ねたデータを蔑ろにすることも、どちらも実際に具体的な例が見えてからでは、手遅れな事柄も存在します。

趣味に関しては特にそんな部分が目に見えるのかも知れませんが、個人的な自己満足に他人を巻き込んで、ましてや人の道から外れるなど、下の下です。

情報発信について、昔は発信者に問題があると言われてきましたが、今となっては誰しもほぼ等しく情報の正確さやソースなどを、事細に検証できるようになりました、そんな環境下では受け取り手に問題があると、言わざるを得ません。

今でも、発信者に問題があると何かあるたびに信じて疑わない人達も見えますが、それは単なる責任転換であり、甘えでしかありません。

一例ですが、発信者の情報を信じて、自身が被害を受けた、その損失の原因は発信者にある、と言うような場合なんですが、そもそも、情報に踊ったのはあなた自身でしょう?と、言うことです。

他者が発信した情報に対して安易に自身の利益を上乗せして、当てが外れた、そんなものは自業自得です。

しかし、こんな場合でも責任を他人に擦り付ける人は後を絶えません。

過去のおいしい思いをした記憶を、忘れることが出来ずいつまでもその状況が続くと信じて疑わない方々です。

上記のような当たり前のことを、難しい言い回しにすると、難しい事はよくわからないので、とか、安易に受け答えする方も見えますが、その場合、自分さえよければ他人はどうでもいいと、言っているのと同じことになってしまうことに、頭が回っていませんね。

自身には関わり合いが無い、と、言っていられる内は色々と幸せなことです。

ある日突然どんな形で、自身に降りかかってくるか分かりません、大なり小なり、もしもに備えることは、大事なことだと考えます。

一つの意見は、あくまで個人の考えでしかなく、賛成や、非難などの意見が出て当たり前です、同じ意見とは言えないまでも、共感は出来る部分があるからこそ、寄り添うことが可能になりますね。

過去に、一度助言してもらい、20数年経過してもう一度同じ助言をして頂いて、今につながることが出来ています。

長い人生に置いて、転機というものは必ず訪れるのかも知れませんが、誰しもより良い選択をしたと信じて、努力しながら前に進むのが当たり前だと思います。

自身の思い描く理想には程遠いとしても、理想に近づける事はいくらでも可能だと考えます。

様々なことを見据えて、窓口を広く。

止めることはいつでも出来ますが、今ではないと判断しましたので、見た目は多少変わるかもしれませんが、ブログは継続しようと思います。

この場はそれなりの時間と共に、色々な経験をしてきた軌跡のブログです。

今一度、このブログに足を運んでくださった方々、ご自身の時間を消費してコメントをくださった方々、ありがとうございました。

新天地?で、自身の夢を継続させようと思います、気が向いたらまた、のぞいてやってください。

それでは、新天地でお待ちしております。






                                                                                    管理人  M1A




閉じる コメント(2)

M1Aさん
こんにちは。
9年間の長きに渡ってのYahoo!ブログでの記事の執筆、投稿お疲れ様でした。

今後は新天地での御自身の「夢」の継続を楽しみに拝見させて頂きたいと思っております。

引き続き宜しくお願い致します。

2019/4/1(月) 午後 6:22 [ Nobii ]

顔アイコン

> Nobiiさん、コメントありがとうございます。

いよいよ、新天地にて活動を開始しました、今後ともよろしくお願いします。

2019/4/1(月) 午後 8:31 [ M1A ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事