全体表示

[ リスト ]

真空管

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

市内某所の、友人達のスタジオに、真空管のアンプを見に行きました。

こんなところにも、真空管は生き残っていたのですね。


オーディオのクリアーな音と違って、わざわざひずますために
真空管を使ってるんです( ´,_ゝ`) プッ

この記事に

閉じる コメント(6)

画像で、発見しました!グヤトーンのアンプ!w。わしほしかったぁー。たしか、あんまし高くなくて、買えそうな買えなさそうなww。んな思い出があります。

2005/6/15(水) 午後 9:15 ウマオイ 返信する

グヤトーンのFCシリーズは、往年のハードロック好きの皆さんには思いいれのあるアンプみたいですね。ヒズミが良いらしいですね。プラグイン、エフェクターいらずってよく聞かされます。

2005/6/15(水) 午後 9:25 ペコ  ヾ(。´∀`。)ノ゛ 返信する

顔アイコン

真空管アンプは、僕はメッサ・ブギーのアンプの音がすごい好きでした。でも自分が昔バンドをやっていたときはスタジオではフェンダーのツインリバーヴを主に使ってましたね。

2005/6/15(水) 午後 10:09 [ dra*ony*6 ] 返信する

ブギーのアンプ、いいらしいですねぇ。私はリスナーなので、詳しい事は分かりませんが、色んな人が使ってるみたいですね。よく聞きます。フェンダーのツインリバーブと、ジャズコーラスとマーシャルは、スタジオでは定番みたいですね。私的には、ツインリバーブはネオロカの人が使ってたのが良い音で印象的でした。

2005/6/15(水) 午後 10:30 ペコ  ヾ(。´∀`。)ノ゛ 返信する

顔アイコン

タモリ倶楽部でオーディオ、真空管特集をやっていた事を思い出します。 音楽は好きなのですか?でなければ、わざわざ行きませんもんね。 また、遊びに来ます。

2005/6/16(木) 午前 3:35 [ qtj** ] 返信する

ここは、友人達が所有しているスタジオです。個人で使っているのでレンタルスタジオではありません。なので、機材は友人達のものです。スタジオに関してはまた後日お話します。・・・タモリ倶楽部って、そんな企画もあったんですね。

2005/6/16(木) 午前 7:44 ペコ  ヾ(。´∀`。)ノ゛ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事