日韓近代史資料集

韓国ニュー・ライトの応援+竹島問題

全体表示

[ リスト ]

また変わった!?

 
  日本軍の慰安婦としてひどい仕打ちを受けたというイ・ヨンスさんが、ハーバード大学で体験を語ったというニュースがあり、その記事では、日本兵から電気拷問を受けたと言っているようです。

 「強姦しようとする日本兵に抵抗すると、足をメッタ切りにされました。血まみれになってもその痛さにも気づかず必死に“助けて”としがみつきました。しかし容赦ない日本兵は電気による拷問までしました。恐ろしさのあまり叫んだ“お母さん”という声は、今も耳に残っています」
http://www.chosunonline.com/article/20070430000025


  しかし、先に行われた下院の公聴会では、「大邱から我々に同行した男は、我々が連れて行かれた慰安所の所有者であることがわかりました。私たちは、彼をオヤジと呼びました。私は、皆の中で最も若かったです。プンスンは私より1年年長でした。そして他は18歳、19歳と20歳でした。所有者はある部屋に入るように私に言いました。しかし、私は拒絶しました。彼は、別の部屋に私の私の髪をつかんで引きずり込みました。そこで、私は感電させられました。彼は非常に残酷でした。彼は電話コードを引き抜いて、それで私の手首と足首を縛りました。それから、『コノヤロウ』と叫びながら、受話器をクルクル回しました。明りは私の目の前にきらめきました。そして、私の全身が震えました。私はそれに耐えられなくて、やめてくれと頼みました。私は、言うことは何でも聞くと言いました。しかし、彼はもう一度受話器を回しました。私は意識を失いました。気がついたとき、私の体は濡れていました。たぶん、彼が水を私に浴びせたのだと思います。」と述べている。
http://www.internationalrelations.house.gov/110/lee021507.htm

 
 この人の証言内容がしばしば変化していることは既にいろいろな人が指摘しているが、電気拷問をした人物も売春宿のオヤジのはずが、いつのまにか「日本兵」に変わっているようです。また証言内容が変わったのかな、それとも朝鮮日報の記者の早とちりか?


この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

なんかいいかげん疲れますね・・・。

2007/4/30(月) 午後 6:01 [ zgenech ] 返信する

顔アイコン

はい、全くつかれますね。アメリカ人はいつになったらこの類の矛盾に気付くでしょうか。

2007/4/30(月) 午後 6:17 [ Chaamiey ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事