写生帳

のんびり書いています。たくさんの方のご訪問、ありがとうございます。

観る

[ リスト | 詳細 ]

気に入った映画について
記事検索
検索

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

先週観た映画 ケータイ投稿記事

映画の日 三銃士
気楽に楽しめる娯楽映画

土曜 花咲ける騎士道
軽妙な明るい娯楽映画前に観たが完全に忘れてしまったので…


日曜 タイトル忘れ
イギリスの宇宙のぶっ飛んだ話
このセンスが素敵

ぽっぽや

前から見たいと思っていた映画を、夫がレンタルして来てくれた。

鉄道員(ぽっぽや)

しみじみした良い映画でした。
おとぎ話のようでもありますが、リアリティはある。

実際の世界では、こんなうまく行かないものかも。
でも、こういう人生があったって、良いよね。

いまどき、こんなに律義に仕事する職人根性を持っている人は少ないと思う。
こんな幸せをかみしめられる人も、減ったかも知れない。

出演者も皆味があるが私の眼を特に引いたのは、大竹しのぶだった。セリフなしでもあれだけ語れる。

そして、鹿、あまりにもその場の雰囲気を体現している映像だったので、すっかりつぼにはまり気に入ってしまいました(笑)。

花咲ける騎士道

フランスの歴史冒険活劇。
最高に気に入りました。
面白かったし、きれいだった。

KILL BILL

私は残虐な暴力シーンは嫌い。
暴力を楽しんでいるようなシーンも、どうかと思う。

4/12、夫が借りて来たDVDで「KILL BILL」を観た。
暴力的なシーンが多く辟易したが、監督が日本のやくざものやちゃんばらを上手く取り入れているのには感心した。相当、日本を好きな人だと思う。真似するのではなく、うまく取り入れて自分のセンスで映画作品の世界を作っているのは、まったく関心する。

最近見た映画

ここ数日、DVDで観た映画。


「THE HAPPNING」
さすがインド人監督、自然界からの警告、人間の無力さ、そして人間の力をよく描いている。後味尾をひく作品でした。


「I am legend」
ウィル・スミス主演のハリウッド映画だが、重たかった。簡単にすかっとする映画は、もう時代の気分ではないのだろう。追われる、隠れる、恐怖。やはり、人間の罪と無力さを感じる映画。


「良き人のためのソナタ」
ドイツらしい重い映画。心温まるストーリーだし、人間の心の小気味よい交流もあるのだが、抑圧された時代の切なさ、芸術の荘厳さなどが加わり、複雑な後味。とても印象深い、良い映画だ。

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事