ここから本文です
愛のある動物病院を目指しています★

トルテちゃん

今年は婦人病の手術をがんばった山根トルテちゃん。
先日、術後の検診に来た時に、
お忙しいお兄さんも、はじめて付き添いで来てくれました。
お兄さんは有名なバイオリニストです。
院内にお兄さんのコンサートのパンフやポスターがいつもあります。
ご覧ください。
いっしょに写真を撮っていただき、サインもいただきました。
イメージ 1



ぴよこ 秋が楽しみ

鉢植えに撒いた
ぴよこの食べ残しの粟から芽が出始めました。
今年は台風に気をつけて収穫してぴよさんにあげたいです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

毎週日曜日の午前中と夕方、動物のお世話と看護の助手をしてくださる方を募集しています。よろしくお願いします

イメージ 1

昭和41年製

オリンパス生物顕微鏡をメルカリで購入。レンズにカビもなく、素晴らしい作りです。重さはいまの顕微鏡の2.5倍ぐらい重く、たぶん5キロはあると思います。病院の奥の部屋で落ち着いてしたい検査が出てきたので導入しました。機能は現在のものと変わりないです。光源は鏡なのでLEDライトを当てようと思います。黒々としてカッコイイです。

イメージ 1

イメージ 2

ほうれん草の野菜炒め

お肉より野菜が贅沢品
最近は、お野菜が急に高くなって大変でした。最近やっと1束100円ぐらいのお野菜が出てきましたので、嬉しいです。
1束100円ほうれん草を使って
オリーブオイルを熱して卵を入れてスクランブル。
洗ったほうれん草を早めに入れて、少し火が通ったら、わんこたちの分を取り出しておきます。
味の素少々、バターも少し加えて、
ニラも安かったので、ここで加えて
中華だしを少し多めに入れて、
きくじろう先生は、ウェイパーを小さじ1ぐらい入れます。お酒も大さじ1ぐらい入れて火を少し加えたら頂きます。
中華だしが効いて、美味しいです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事