おきらくシングルマザーの幸せ日記

ブログ開設10周年♪ みなさん、ありがとうございます(^▽^)/

全体表示

[ リスト ]

最悪 ケータイ投稿記事

うまくいかない

マネージャーと部長が嫌いな人に変わって…

仕事も初めての内容でテンパってます



今までと言ってたこと違うし。

年度始め、やることいっぱいだし。






久しぶりの残業。

なのに成果なし

ほんと最悪






早く辞めたいな…

思えばここに就職してから薬品で喘息になり、ストレスで頚肩腕症候群にはなるし、目の筋肉は動かなくなるし

ひとつもいいことなかったなぁ…

この記事に

閉じる コメント(10)

アバター

私も…早く辞めたいな…
でもこれから3年間はどんなことがあっても辞められず…
とにかく安定した生活を確保しないと、お嬢にも危機がっっ!!
お気楽なシングルマザー、私、好きなんでよすね。すごく。
自分の性に合っているというか…。でも、何があっても稼ぐこととだけは続けていかなければならないのがシングルマザーの厳しいとろこですね。
がんばりましょう。。。おぅ!!

2010/4/20(火) 午後 9:36 花音 返信する

花音さん♪そうなんですよね…。
子供が社会人になるまでは、どんなことをしても稼がなくてはなりませんね。
うちは大学院まで行きたいとか言っているので、あと7年は頑張らねば〜

でも密かに2年以内に辞めようと計画中です(*^m^*) ムフッ
あてはないんですけどね〜f^_^;

2010/4/20(火) 午後 9:51 chacha_poppo 返信する

アバター

ごめんなさ〜い。なんと誤字脱字が多いことっっ。どうしたの?わたし…って…結構最近、打ち間違えが多いんですよね。
しかも一応、読みなおしてこれだからね〜。なんで???
もうこんな自分に呆れちゃう。
2年以内?何かお勉強されているとか?
みんな凄いな〜。私も…お嬢の最終進路次第ですが、何か別のことをしたいなって思っているんですよ。色々考え中ですけど、なかなか。でも、今の会社でひっそり生きていくのは嫌だな〜って思っています。ひっそりと思われてはいないでしょうけど ^ ^;
とにかく私はあと3年、頑張ります。その間に色々考えま〜す♪

2010/4/20(火) 午後 9:57 花音 返信する

花音さん♪いえいえ単なる希望です(^_^;)
勤続10年の旅行券をもらったら…などという不埒な考えです

実際、体力的に今の開発現場は無理かなと思っていますが、いくら資格があっても若くもない未経験者を雇う会社なんてありませんから難しいとわかってるんですよ〜(^。^;)

でも、本当になったら嬉しいんですけどね

2010/4/21(水) 午前 7:54 chacha_poppo 返信する

poppoさん、お気持ちわかりますわ。
私も最近 仕事がいやになってきてます・・・
中学生のころから憧れていた職業だったはずなのに・・
最近 いやなことばかり・・・
仕事はきつくなるのに、お金は安くなるし、扱いは悪くなって
楽しいことなにもない・・・
それもこれも不景気のせいでしょうかね・・
それでも、私たちは 働かなくてはならないのですよね・・・。
ためいき・・・
でもそのうち、娘が稼いでくれるようになるでしょう。。
それまでの辛抱。。
でもそれっていつのことやら

2010/4/23(金) 午後 6:09 [ キャンディ ] 返信する

顔アイコン

私も宝くじでも当てて、仕事辞めたい‥責任ばかりでお給料は安いし、私には向いてないと思うし、やりがいも感じてないし。いいことなんて何もないけれど、生きていくためには仕方ないもんね‥ただ、潰れることはないし、毎年微々たる昇給はあるし、ボーナスもあるし、とせめてマシなことだけ考えてる毎日です‥あぁ、いやだ‥

2010/4/23(金) 午後 7:49 [ akemi ] 返信する

顔アイコン

大変ですね。
どうぞ無理しすぎずに、お体大切にされてください。健康第一ですから。

2010/4/24(土) 午前 11:42 [ hiyoko ] 返信する

顔アイコン

can*yさん♪憧れの職業に就かれたなんてすごいですね。尊敬します!
仕事はもちろん楽しいことばかりじゃないけれど、辛いことばかりではくじけてしまいますよね。
今の不景気と欧米型の働き方は日本人の働く意欲を奪っていくように感じます。みんな疲弊して、ギスギスしているような気がします。

子供たちが働く年齢になるころは、少しでも働きやすい国になっていてほしいと願わずにはいられませんね。

2010/4/25(日) 午後 3:27 chacha_poppo 返信する

顔アイコン

akemiさん♪やりがいって長く働く上ではかなり重要ですよね。
うちは合併してから昇給もボーナスもなく、職場には自己中心的な人ばかりが増え精神的に疲れるばかりです。

2010/4/25(日) 午後 3:30 chacha_poppo 返信する

顔アイコン

hikari38さん♪はじめまして^^
ご訪問いただきありがとうございます。
健康って本当に大事ですね。若さっていいなぁ〜♪としみじみ思う今日この頃です^^;)

2010/4/25(日) 午後 3:33 chacha_poppo 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事