|
市と言えども とっくに規定を下回って 人口は2万5千人以下
役所の発表では人数の上乗せを繰り返してましたが、とうとうゴマカシも効かなくなり
人口は減る一方の 「やる気のアル若いものが見放した極過疎地」でございます。
ここで久しぶりに 9月5日【市長選挙】が行われます。
前回までは(何度か)無投票でお役所が探してきた無経験の一般人が市長になってきました。
しかし、、 とうとう引き受ける人がいなくなったんでしょうね 今回は副市長を擁立しました。
そしてもう一人 立候補したのが 総務省大臣官房審査官を7月に辞職して出生地元に戻ってきた偉い人。
このどちらかの「もと役人」に市長になっていただくワケですが、、
*****************
報道では、飯山市は長野県での 【情報開示率】 が最下位と発表された。
そうでしょうね。 願わくば【率】ですから数字を発表してくださいな ハハ
今の職員からすれば、情報開示などクソくらえでしょう
開示しないのが当たり前、情報や資料などどうにも操作できるなら 何でもアリの独裁政治ですからね
なぜそんな事がまかり通るのか? まあ 現状からすると 現在の住民には役所に反旗を翻す力を持った人間が残っていないのです。
一部の何とか部などの団体は、判っててむさぼる虫になってますし。
若者がいない、子供が生まれない、仕事が無い、隣接地域に引っ越す・・・・・・・
もう遅すぎです。生半可なビッグバンでも無理でしょう。
故郷に戻って錦を飾って 余生を自分の田舎で暮らす。。。 残念ながら、、
連中のレベルを甘く見ちゃってますね 先生。
私が1票を入れるこの方の立派な志は、権力と利権によって 儚く抹消されるでしょう
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2010年09月01日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




