超姉さん女房の1日

アメ風呂本館http://ameblo.jp/chachamarumaki/遊びに来てね^^

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

豚スペアリブのトマト煮


豚スペアリブ(大)10本
トマトホール缶1缶
玉ねぎ大1個
ニンニク3片
す1カップ弱
砂糖半カップ
塩コショウ適宜
ハーブソルト適宜
ケチャップ適宜


豚スペアリブに塩コショウしてオリーブオイルで両面に焼色を付ける
玉ねぎ・にんにくを入れ少々炒めたら圧力鍋にいれ
材料を入れる。(ケチャップは入れない)
約12分・・火を止めてご飯時まで放置
最後にケチャップ塩コショウで味を整えパセリのみじんをかけて出来上がり

若布とえのきのコンソメスープと・・

圧力鍋で炊き上げるとやわらかく骨に肉がつかず綺麗に食べられますし。。

仕事をしてるとこのお鍋は重宝です!

はい!美味しかったです。。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

あ!!今、冷蔵庫にスペアリブが凍ってる。ナイスなタイミングでのレシピです♪圧力鍋がないけど、普通の鍋でつくりまふ・・。

2006/1/20(金) 午後 2:57 imo*tam*o 返信する

圧力鍋って慣れると重宝するよね!てかペンネがそえてあるところに目が釘付け ヾ(。・∀・。)ノ゙ お店のみたぃぃぃ!!

2006/1/21(土) 午前 2:35 haru 返信する

顔アイコン

★圧力鍋、やっぱり便利?私はどうも恐くて使えない(>_<)。美味しそう!結構お砂糖入れるのね!

2006/1/21(土) 午前 5:54 *きゃらめる* 返信する

アバター

とくに働く主婦にとっては圧力鍋は強い味方ですよね。トマト味ですごく美味しそう・・またまたお腹がグ〜グ〜☆

2006/1/21(土) 午前 9:30 ME 返信する

そうだよね。家は使ってないけど 短い調理時間で済むもんね。圧力鍋使いこなす人 尊敬します。

2006/1/24(火) 午前 8:57 tolicot 返信する

顔アイコン

短時間で出来る圧力鍋は、とっても重宝ですね! ケチャップは最後に入れておくんだ〜。私だったら一緒に入れてしまいそう・・・。ケチャップの香りが飛んだり、焦げたりする?

2006/11/6(月) 午前 1:21 [ 芋焼酎アトム ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事