超姉さん女房の1日

アメ風呂本館http://ameblo.jp/chachamarumaki/遊びに来てね^^

全体表示

[ リスト ]

地震雲?

イメージ 1

昨日地震雲らしきものを見た!!

私は毎日雲と月をみるのがおまじないなんですが・・

画像ではあまりピンとこないかもしれないけど・・

言葉ではうーーーんなんていえば・・・竜の立った姿のおなかのぶぶんが  ほかの雲とは違って独立している・・・・わかんないよね・・・・m(__)m

新潟の地震のときはもっとすごかった。10月16日にみたくも・・

とりあえず画像のっけます。

この記事に

閉じる コメント(22)

うわ〜、また地震くるのかなぁ・・・。福岡西沖地震で相当ビビッった地震に慣れていない福岡県民です・・・

2005/3/29(火) 午前 7:59 かもめ 返信する

スマトラ沖地震と何か関係あるんですかねぇ・・・

2005/3/29(火) 午前 9:30 かもめ 返信する

いも姉さん。十勝沖の時の地震雲の写真見たときから毎日空を見つづけ早2年・・昨年の夏ぐらいより不気味です。紀伊半島沖地震後くらいでしょうか?キャンプ用品などいいかも・・

2005/3/29(火) 午前 10:15 茶々丸 返信する

inaさん。私はこういう雲は大体すぐ地震が起きるのでは・・自分では伊豆方面中程度かな??と27日には思ってましたが・・予知は不可能でしょうけれども「気をつけようと」思う気持ちは大事にしたいですね!!

2005/3/29(火) 午前 10:20 茶々丸 返信する

みきさん。福岡県民なんですね。地震はめったに経験がないと主人もいってましたが、大丈夫ですか?私は神奈川ですが・・同じ規模がきたら被害は凄いでしょうね。

2005/3/29(火) 午前 10:26 茶々丸 返信する

去年のスマトラ沖地震のときは12月7日に凄い雲がでました。家族全員でマンションの屋上で見たのですが・・地平から地平まで貫いた雲でした。。娘になるべく地元にいるようにいったんです

2005/3/29(火) 午前 10:38 茶々丸 返信する

顔アイコン

わたしも見たことがあります。その時は何も起こらなかったですが・・・。

2005/3/29(火) 午後 1:15 famoc 返信する

顔アイコン

まぐです。地震雲というものがあるのですね。。 神秘的な感じですが、怖いですね。 私も気をつけて見上げてみます。 神奈川に住んでますが、いつ地震がおきても分からないですものね。

2005/3/29(火) 午後 1:46 [ - ] 返信する

そうですね。どこで・どれくらいの規模までわかってるんでしょう!!本当にいつ だけがわからないんでしょうね!!

2005/3/29(火) 午後 2:02 茶々丸 返信する

顔アイコン

なかなか空を見ないな〜。余裕がないのかな〜!?名古屋は地震要注意地区です。準備しておかないと!

2005/3/29(火) 午後 7:44 [ どん ] 返信する

ガジラさんが言うと、怖い・・・ガジラさんて、勘・・というか、ピン!と察知できる才能が有りそうな人に思うんですけど・・・。いも姉も実家が神奈川ですよー。

2005/3/29(火) 午後 8:38 imo*tam*o 返信する

いも姉さん。ママゎすごいんです。うちがうそついてたときも 何時もはしないことするんだ。それでなぜかばれる!地震雲も10・16の夕方携帯に地震がくる!!と大騒ぎ さきもみたけど 不気味だったし 本当に起きたし まじ。ママにはうそつけないよ。

2005/3/30(水) 午後 1:42 mak*no*akik*tsu 返信する

さきさんよ、確かにオイラも ガジラさんにはウソをつけない。正直な気持ちで、ガジラさんに語りかけてしまう。不思議な方だ。

2005/3/30(水) 午後 2:01 imo*tam*o 返信する

どんさん。愛・地球博の名古屋なんですね!!神奈川も危険地区です。備えは大事ですが・・避難所で我が家だけカンパンぼりぼりできないですよ!!

2005/3/31(木) 午後 6:10 茶々丸 返信する

神奈川は実家だ〜。両親は昔から非難道具はきっちり用意していましたよ。非難食の賞味期限が切れると、食卓に出るのです。缶のお赤飯とか。懐かしい〜〜。

2005/4/1(金) 午前 11:09 imo*tam*o 返信する

という事はいも姉さん神奈川に現る?

2005/4/5(火) 午後 3:36 茶々丸 返信する

ふふ。たまに現れるですたい!最近は少なくなったけど、神奈川の友達と呑むと帰れなくなって実家に泊まってました。親に連絡しないで勝手に泊まるから、親によく驚かれてました。「っ!いたのっ?!」って(^^;)

2005/4/5(火) 午後 4:06 imo*tam*o 返信する

そりゃ・・親御さんもびっくりでしょうね!ワラもそうなるのでしょうか???

2005/4/5(火) 午後 6:36 茶々丸 返信する

どど、どうでしょう。でも、オイラの両親は怒っていませんでした。ひっそりと帰ってきて、カップラーメン食べたとしても許してください〜〜ぃ!!

2005/4/5(火) 午後 9:37 imo*tam*o 返信する

ワラもしそうですね!!「わっ!びっくりした!いつかえってきたの?」といいそうです。もちろん。許します・・・

2005/4/7(木) 午前 11:18 茶々丸 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事