★ B型的偏見思考 ★

ジメジメ。。。ベタベタ。。。(-_-;)

オットセイが Nワゴンの半年安全点検で・・・


コレ貰って来ました!  夫よ、でかしたっ!!
イメージ 1

普通サイズより若干長目?かな? ↑ 足の指参照 (笑) 



マジで欲しかったんです、このバスタオル。

ありがとーーHONDAさん!!


この記事に

開く コメント(16)[NEW]

開く トラックバック(0)

再三再四の豪雨。。。


夜中から朝にかけて

カミナリ、豪雨、、、携帯の警報、市の広報カーの叫びで寝られたモンじゃねぇ!

イメージ 1
   この表示、デジャブ(2週間前)じゃないから〜。12:15にも更新されてた。まだ気を抜くなと。。。


ほんの2週間前にも こ〜んな状態 で「ワオッ!」だったのに、

またまた一晩でコレですわ。 (前回の画像とタイヤの水の位置を比較してみて!)

イメージ 2




二階からの画像。朝6:30   道が川。
イメージ 3


9時には、ある程度水が引いたけど、まだまだ安心できーーん!!

ところどころ、まだ冠水状態。 ンもぉーー!!

みなさんも要注意ですよーーー!!



この記事に

開く コメント(18)

開く トラックバック(0)


な、な〜んてシンプルなタイトル!!

そーなんです「酢」なんです。


世界一旨い餃子を作る私は (ゆーたな。後悔しねーか?…ココだけの話って事で)

いつも市販の「餃子のタレ」を付けて食べていたのデス。

イメージ 1
           画像、再利用。 あしからず。


しかーーし、TVで「ツウは酢とコショウで食べるんです!」

って言ってたので、早速やってみたわけで。



「う〜〜〜〜ん、一段と旨みが引き立つぅ〜〜〜〜!」

ってな結果でした。

ま、私の(世界一の)餃子はかなり味がシッカリしてるんで、

タレで頂くよりいいのかも、カモ〜〜!?


「ええええ?マジ?」って方は一度やってみ! ハマるよきっと!


この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

ハイ、これぞ満月!!


東側の洗濯場で干し始めたら・・・・

「おおおおおおおおおおおおお〜〜!!!!!」



真っ黄ッキ、イヤ、オレンジ色の真ん丸満月が!!

イメージ 1
まず、引きのえづら。。。右上の白い灯りは跨線橋のライトです。



イメージ 2
                     これ、30倍 


イメージ 3
んで、60倍 


イメージ 4
オマケの78倍 




思わず拝みました。

皆様にも私にもいい事がありますようにと。


この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

毒キノコ!?


私は自他ともに認める (認めるよね?) 観葉植物ファン。

とにかく家ん中、こんな状態!!

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3




で、


この前の大雨のせいかな!?

何だかジメってる日が続くな〜と思ってたら、

ホラ、見て。赤い矢印んとこに何かヘンなヤツが見えるっしょ?

イメージ 4





コレだーーー!! お前はナンだーーー??

イメージ 5
        キモち悪さを分かち合う為に画像縮小せず! 拡大してよぉ〜くご覧あれ!


イメージ 7
         裏側 (あ、こっちが表側か!?) も見て見てぇ〜〜〜〜!!



つま楊枝で引っこ抜いて つるし上げだーーー!! 
イメージ 6
           中々シッカリと根付いてた。。。ちょっくら抜けないのさ 




すんげ〜キモいからビニール袋に閉じ込めてポイしました!

毒キノコだったのかな〜!? 変な菌出してたかな〜!?

イヤイヤ、お婆菌の方が数倍強力だぁ〜な   わっはっは!!


この記事に

開く コメント(17)

開く トラックバック(0)


台風3号と梅雨前線が絡み合って、

あっちこっち豪雨での災害ニュースばっかり。 やんや、困ったもんだ。



7月と言えば、13年前「7・13新潟水害」での恐ろしいトラウマがある為、

バケツをひっくり返したような降り方を見ると、心の臓がバックンバックンと鳴り響くのです。





で、3日にはこんな警告もPCに出てました。 (ボーダー着てる変なオバハンが写ってるww)

イメージ 1




外は・・・・

イメージ 2




ハイ、予想通りの冠水です。

矢印のところが側溝なんですが、速攻 冠水です。 (いつもこのギャグ!笑うとこですが笑ってる場合じゃねね)

イメージ 3



毎年こんな恐ろしい思いをするのなら、決して長生きなんざ〜したくね〜、

って最近チョーネガティブな考えを起こすようになっちまったオバハンです。

だって、あの13年前・・・・うううううううう

ぜってーー、ぜってーー、思い出したくねーーーーー!!



今日は島根県に豪雨警報が出てるようだけど、マジで「命を第一に考えて」行動すべきです。

経験者は語る、です。

おっかねかったんだてーーーーー!!あの日やっと生き延びたんだてーーーーー!!

みなさん、くれぐれも自然の怖さを甘くみないように。




そんな心を癒してくれた昨日(4日)の夕日。

イメージ 4
 拡大します。  けど、な〜んか 「明日は晴れますょ〜」 な、夕陽じゃね〜ね。


ではでは。





この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(1)


あらま!

年いちペースでしか劇場に行かない (行けなかった、が正解らな) 私が、

なんと、先週に引き続き またまた行ったのよねイオンシネマ県央

かの有名な俳優メル・ギブソンが監督した戦争映画  『ハクソー・リッジ』 を観るが為に!



先週の 『ラ・ラ・ランド』 も4番シアターで一番収容人数が多い部屋 (370席) だったんだけど、

その時は10人。イヤ11人だったかな!?  ガラッガラ。。。。

で、今日も同じくバカでかい4番シアターで 計7人。うち女性は私1人。 



前に座ってたオッサンが、しげしげと振り返り私を見て 「オメー女のくせに戦争映画なんか観るんか?」

とでも言いたそうな目で30秒ほど振りむいたまま固まってる。 ちょーヤな感じ

「おーよ。女が観てわりーんかい!」 ってな視線を投げ返してやったさ。

(因みに私は必ず 最後列座席のド真ん中に陣取る)


そもそも戦争映画は、私が大好きなカテゴリーの一つなんだからさ、うぜーよオヤジ!! (あっ!しつ…)




おおおおお、やっぱ前置きなげーや。。。。




イメージ 1


実は実話。ww

ちょっとwebからお借りした文面をコ ピペしまーーーす!すみませーーーん!


解説

俳優として数々の話題作に出演し、監督としては『ブレイブハート』でオスカーも手にしたメル・ギブソンがメガホンを取って放つ感動作。第2次世界大戦中に銃を持たずに戦地入りし、多くの負傷した兵士を救った実在の人物をモデルに奇跡の逸話を描く。主人公を『沈黙 −サイレンス−』などのアンドリュー・ガーフィールドが熱演。自身の信念に基づき、勇気ある行動をとった兵士の物語が胸を打つ。



あらすじ

第2次世界大戦中、デズモンド(アンドリュー・ガーフィールド)は、人を殺してはいけないという信念を持ち、軍隊に入ってもその意思を変えようとしなかった。彼は、人の命を奪うことを禁ずる宗教の教えを守ろうとするが、最終的に軍法会議にかけられる。その後、妻(テリーサ・パーマー)と父(ヒューゴ・ウィーヴィング)の尽力により、デズモンドは武器の携行なしに戦場に向かうことを許可され……。



イメージ 2


かなり予習して行ったはずなんだけど、いやはや参りました。

序盤からもう涙が!!で、ラストまでタオルハンカチで目頭抑えたまんま!!涙が止まらん!!

とにかく「ええ話やね〜」としか言いようがない。 簡単にまとめ過ぎ?

イメージ 3


女が戦争映画なんて!って目をしたオッサンですら、戦場での悲惨な兵士の姿には多分ビビったんじゃね!?

はらわたは飛び散り、腕や足は吹き飛び、火だるまの人間が飛び交い、そこらじゅう死人の山に「おおお!」

私はソレ系はヘッチャラでガン見出来るからOKなんだけど、

兵士同士の友情や上官との人間関係が一番の好物でね。 だから戦争モノはやめられないんだ!

戦場シーンは 『プライベート・ライアン』 を大きく上回ったね。  うん、回った回った。ww

イメージ 4

上映時間、140分くらいあったのかな!?

けど、引き込まれて見入ったので全く長さを感じなかった。(私を睨んだオヤジはトイレに2回ほど行ったw)

ただただ、余りの泣き過ぎに化粧が落ちてヤバくね、ってソレばっか心配してた。


な〜んかまともなレビューになってないけど、予想の遥か数倍も超える素晴らしさで最高だったわ!!





メルギブ監督も出てくるメイキングっぽい予告、貼っとくね!!






お時間ある方、はらわた なんぞが平気な方是非是非観て感動しましょ!!






この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

ピンクの夕焼け


6月27日、夜7時前の西の空♪ 

ピンクじゃ〜〜〜!!

イメージ 1


イメージ 2





って、感動してた頃、地元三条で こんな大変な事が!!!


お寺がメッチャ燃えてる〜〜〜!!!

イメージ 3



みなさん、火の始末はシッカリとね。




この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

『ラ・ラ・ランド』



世間一般では、2月に上映してたこの映画、

私んとこはド田舎なもんで、

2週間期間限定上映、ってことで

今頃、そう、イマゴロやっと 『ラ・ラ・ランド』観る事ができました。

今年”初”の劇場鑑賞!! くぅ〜〜〜〜っ!!




イメージ 1



ここ、公式サイト。予告も観れますよ。


チケット売り場が”オバサマ達”でウヨウヨしてる。えええ、何で?

と思ったら、7割が 『昼顔』 狙いだったのです。たくみ君エロ人気だね。(笑)


私はもち、ライアン狙い。けど 『きみ読む』 の頃の衝撃はもう無かったなぁ〜。





う〜〜ん、あちこちでレビュー読んでたし、予備知識満々だったので、

ある程度 「ミュージカルを観る態勢を整えて」 出向いたんだけど、

やっぱな〜。そうなんだよね〜。突然歌うし突然踊るんだよな〜。

だってソレがミュージカルってもんなんだから。でもな〜。


ライアンのピアノも歌声も素敵だったけどさ。。。。



確かに、ちゃ〜んと筋は通っていて分かり易い展開なんだけど、

やっぱな〜。歌うんだよな〜。踊るんだよな〜。



高評価していた方には申し訳ないけど、やっぱり私はミュージカルは無理みたい。

ラスト、「おおおお、そうきたか」 だったけど、時すでに遅し。

私の心は「やっぱな〜」で、ぎゅうぎゅう詰めになっちゃってました。



で、いつもはエンドロールが始まると即立ち去る私なんだけど、もしやと思い

最後の最後までジーーっと座って見守ってたけど、な〜〜〜んもなかった。 ありゃ〜。



結論 : DVDで観ても全然可だな。(あくまでも私の感想ですんで、そこんとこ大目にみてね)






次回は、戦争映画 『ハクソー・リッジ』 狙いで






この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)



最近いい天気が続いてる。 

お陰で、夕陽が素晴らしい〜〜〜〜!!

ごんたさんに触発されてUPしてみたーーー!!





一昨日。
イメージ 1





かなり前。 
イメージ 2





友情出演の電柱と電線よ、ありがとう!!



この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事