桂茶がまの株式ブログ

株式や政治経済を駄洒落で大胆予測!&日頃の活動日記

勝ってな独り言

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

驚き桃の木山椒の木

やぁ〜おどろいたなぁ

何となくよしもとブログランキングを見たら 

なんと 僕のブログが位にランクされているがな

長い間 休眠状態で 久しぶりの更新にも関わらず訪問・コメントありがとうございます。

岸和田へ帰って来た時はまた更新しますので

また宜しくお願いしますね。




この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

豪州の潜水艦

日本フランスが受注しようと凌ぎを削っていた

オーストラリアが新しく導入する12隻の潜水艦。

26日ターンブル首相はフランスに発注することを明らかにした。

日本は競争に負けたと言うこっちゃ・・・これは痛いで〜。

なんと 総額が4兆円える とてつもなく凄い金額やったからなぁ。

なぜ負けたかは知らんけど 表では言えない事が多々あったやろ

潜水艦受注だけに水面下の交渉ポイントやったに違いない。


この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

耐震

生まれ育った家思い出が詰まった家 そんな家が無残にも地震で倒壊

この地震で1万棟以上の家が倒壊しているようや。

また耐震補強をして 基準を満たしていても 

今回のように 震度7が連続して来るようには想定していないので

強固に基礎を築いていても 倒壊したり大きなダメージを受けている家がたくさんある。

まっ ド素人の考えやげど

基礎を築かず 基礎部分のコンクリートの上にベアリングを敷き詰め 

その上に鉄板を敷き そこへ家を建てたらどうやろ

地面が大きく揺れても ベアリングが転がるので 

家には揺れが伝わらないように思うんやけどな〜。

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

熊本地震から1週間  まだ地震が収まらない

避難生活も精神的ストレスなんかで疲労困憊やろなぁ。

各地から 支援物資が届き始めているが 

被災者した人は 家の再建などお金がかかるので

今後の生活に大きな不安を抱えている

また 熊本県人の誇りとも言える熊本城の再建も・・・。

それらには 巨額なお金が〜。

TVなんかで義援金を集めているが それだけでは十分じゃないわな。

勿論 国から援助金もあるやろけど それでも足らんやろ。

さぁ〜そこで国会議員の先生方の出番や 

国会議員1人の推定年収平均 約2895万円 %カットすれば 630万円。

衆議院480人  参議院242人 合わせて722人 × 630万円=4548600000万円の

お金が出てくる。

また 2016年政党交付金全てカット復興金に。(昨年の総額は約320億円)

それと全ての官僚の年収カット。

巨額な復興金捻出されるでぇ〜。








この記事に

開く コメント(20)

開く トラックバック(0)

チンパンジー脱走

今日 午後1時40分ごろ仙台市の八木山動物園からチンパンジーが脱走した。

職員 警察 消防が出動し共同で捕獲を展開中らしい。

何で脱走したんやろ〜と言ってる人がいるが 

俺から言わせれば そんな決まってる・・・去る(サル)やないか。
イメージ 1
                                               画像はお借りしました。

この記事に

開く コメント(30)

開く トラックバック(0)

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事