桂茶がまの株式ブログ

株式や政治経済を駄洒落で大胆予測!&日頃の活動日記

岸和田だんじり祭り

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

岸和田祭り 2017

皆さんご無沙汰です お変わりございませんか

台風の影響が心配された「岸和田だんじり祭り」も さほど荒れる事もなく幕を閉じました。

明けて18日 熱狂した2日間が嘘の様に 何時もの静かな城下町に戻った。

祭りの最中 一緒に見ていた西田氏語録

N 「おっ 後梃子飛ばされた 顔から地面や
 
  「動けへんぞ LED持って来んと」

C 「AED」やろ

  






この記事に

開く コメント(20)

開く トラックバック(0)

南町 入魂式

みなさん こんばんは お元気ですか

仕事で岸和田に帰っています。 

そして ちょうど昨日 南町の入魂式がありました。

(入魂式とは・・・大修理しただんじりを神社へ曳入れ 魂を入れてもらう儀式 
                                         その後 お披露目曳行をする)

綺麗になった 南町のだんじりをひと目見ようと 朝早くからたくさんの人が。

僕も朝4時過ぎに起きて ねむた目を擦りながら見にいってきました 
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
新調された後ろ旗
イメージ 5

イメージ 6
岸和田は早くも祭りの足音が


この記事に

開く コメント(38)

開く トラックバック(0)

今年 2ヶ月半が過ぎた・・・で 半年が過ぎた・・・あと半年。

何のこっちゃって思うでしょうね。

子供の頃常日頃 指折り数えていたなぁ。 岸和田だんじり祭り まで。

参加しなくなってもう12年が来る でも ふっと数えてしまう。
イメージ 1
2016年 岸和田だんじり祭り9月17日・18日 あと6ヶ月


この記事に

開く コメント(29)

開く トラックバック(0)

20数年前 後ろ梃子をやっていたころ・・・。

さァ〜どこにいるでしょうか(岸和田駅前・やり回し右折)
イメージ 1
                      ここの下 真ん中
イメージ 2

この記事に

開く コメント(38)

開く トラックバック(0)

岸和田だんじり祭りから早1週間。

だんじりがあたるのは仕方がないとして 大きな人身事故もなく終わって良かった。

難所・紀州街道S字入り口
イメージ 1
S字出口 あたってるな〜
イメージ 2

イメージ 3
ここもや〜
イメージ 4
カーポートの屋根が無茶無茶や
イメージ 5

この記事に

開く コメント(28)

開く トラックバック(0)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事