羊たちの生態研究

牧羊PrairieDogちゃいちゃいが綴る、2匹の羊ひっつー(♂)&つーじー(♀)のカンサツ日記です。

全体表示

[ リスト ]

月曜日、台風が落ち着いたので、つーじーは前々から興味のあったアウトレットに行くため、
東京西部に遠征してきました。
目指すは南大沢「ラ・フェット多摩」
イメージ 1
新宿から京王線に乗り、揺られること30分強。
南大沢の駅から直結で、大きな郊外型ショッピングエリアが広がっています。

今回ここにきた目的は、ここにしかない「L'EST ROSE」のアウトレット。
レストのお洋服は、何年も密かにファンなつーじー。
本当に時々ですが、買わずにいられないくらいはまるデザインがあり、何着か持っています。
ローズ、とつくだけあって、ここのお洋服やバッグはバラの柄が特徴で、根強いファンがたくさんいます。
最近柄物のスカートをやたらほしくなるつーじー、きっかけは忘れましたが、ネットでレストファンの方のブログを見たり、通販のサイトで商品写真を見たりしているうちに、また購買意欲が湧いてきてしまいました。
セールには、プランタンのときに初日から参戦したつーじーですが、そこにあったスカートは短いものが多く、仕事で使えないので(もちろんプライベートでもムリですが)見送っていました。
そんな時、このアウトレットの存在を知り、是非一度行ってみたいと思うようになったのです。

さて、駅から出ると、まっすぐにアウトレットのほうへむかったつーじー。
何箇所か、気になるお店はありましたが、まず最初にL'EST ROSE STOCKへ。
店内にはサンプル品がたくさんおいてありましたが、花柄のものがほとんど無く、サンプルでトルソーが着ていた、黄色のスカートが気になりましたが、結局何も買わずに出てきました。
今つーじーが持っているレストのお洋服は、ほとんど無地なので、今回は花柄ものにしぼっているつーじー。
普通にセールをのぞくことに決めたようです。

その後、せっかくここまできたので、ここも町田には無かった「INTERPLANET TWO」へ。
ここは、その名のとおり、インタープラネットのアウトレットです。

中に入ると、大量の3000円台のお買い得なお洋服が!満載です!
全体的に商品量が多く、お値段もかなり安い。
そのお洋服の山の中から、つーじーはチュニックとワンピを手にとり、試着させてもらいました。
…どちらも、胸がパツンパツンで苦しい…
チュニックは諦めたものの、ワンピースはかなりかわいくて捨てがたく、ちょっとでも太ったら着られなくなること請け合いですが、3045円と70%引きの激安なので、お買い上げすることにしました。
これからサイズを増やさないための、"戒め服"です(笑)
イメージ 4

その後、町田でも見た、サンエー系列のアウトレット「LAST CALL」ものそきましたが、町田で30%引きで買ってしまったお洋服が、半額でまだどちらもあるのを見るのが切なくて、早々におうちへ帰ることにしました。

でも、つーじーが早く帰りたかったのには、実はわけがあります。
連休前に、渋谷で見たスカートが忘れられず、この連休中、欲しくて欲しくて仕方なくて、なくなってしまわないかと気が気でなかったのです。どうやらそれをゲットしに、これから渋谷へ向かうようです。

電車に揺られて、また30分強。
今度は明大前で井の頭線に乗り換え、渋谷駅に降り立ちました。
ものすごく疲れていたつーじーですが、スカートを見に行くまでは帰れません。
さすがに連休もあったし、半分諦めていました。
痛い足を引きずるように、渋谷のマルイへ行き、4階へ上がって「LAISSE PASSE」へ…
すると…
あった!!!

もう残り少なくなったセール品の中に、つーじーが忘れられなかったスカートがありました。
SとMがあった紺色も、Mサイズのみになり、色違いの白地は売れてしまっていました。
でも、つーじーが忘れられなかったのは紺色。
サイズはSですが、大きい分にははけないことはないので大丈夫です!

つーじーは迷わずそのスカートを手に取り、わき目も振らず試着室へ。
試着してみたところ、少し小さめにできているのか、Mでも問題なく着られます。
もちろん、迷わずレジへ。
もしかしたら、私のところへ来る運命だったのかも…と感激しつつ、
「Debut de Fiore by LAISSEPASSE」のジャージースカート、70%引き(!)でゲットです!
イメージ 3
このスカートの生地は、AneCanで「Aneワンピ」として掲載された、ワンピースの生地と同じものです。
ワンピは、セール開始直後に50%オフになり、速攻売り切れたようですが、発売したのって、最近なんですよね。
なんだかコラボ物は、結構早くセールになる傾向があるようなないような。
Debut de Fiore自体、AneCanのために立ち上がったようなブランド(違ったらゴメンナサイ)なので、
こんなに早く70%オフになっているのを見ると、読者としてはちょっぴり心配になってしまいます。

ホクホクで牧場へ帰ってきたつーじー。
ずっと抜けない風邪もどこへやら、連休中にゲットしたお洋服たちを眺めて悦に入っています。
しかし…この急激に増えた洋服たち、果たして収納できるのでしょうか?!
どうやらそろそろ、大々的にクローゼットの整理をしなければならないようです。

そして昨日は仕事も始まり、いつものように終業後、渋谷のジムへ。
駅からジムへ向かうつーじー。
?????
手前で右に曲がっていきます!!!
そっと後をつけると、さらに左へ曲がって坂を登り、パルコに入っていくつーじー。
出てきたときには…手にはレストローズの袋が!!!
…どうしても、レストの花柄のお洋服が欲しかったようです。
何点か着てみましたが、ローズオンローズという柄の(某ファンサイトで知りました)生成のスカートを
半額でゲットしてきたそうです。
袋の中を見ると、同じ生地のワンピースがかわいいと思っていたもの。
まあ、いいんじゃないでしょうか、半額ですし。
イメージ 2
ウエストのリボンが茶色なので、秋にブラウンのニットなどとあわせてもよさそうです。
薔薇の模様が、プリントではなく、透かし織りのような地模様になっていて、柄物ともあわせられそう。
秋口でも大丈夫そうな色で、満足げなつーじーでした。

もうそろそろセールも終盤、とお思いでしょうか…

ちっちっち。

つーじーはまだ、2つもファミリーセールを控えているのです!

大丈夫か…お財布は。

開く トラックバック(4)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事