旅行

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

ヒルトンホテル

今回ディズニーランドは1泊2日で行ったんだけど、宿泊したのがヒルトンです。

ヒルトンホテル 886号室

イメージ 1
最近の常宿になってます。
お部屋は広いし、ベッドもセミダブルでゆったりだし、ちゃんと寝巻(シャツタイプ)も用意されてるのもポイント高し
イメージ 2
寝るだけじゃ勿体なーい
 
お部屋はオーシャンビュー・・・・・・の筈が22日は夜23時過ぎに部屋に戻ったせいで見られず。よく23日は悪天候で荒れた海でした。残念。でもホテルのプールとか見られていいお部屋でした。
イメージ 3
お天気だったらサイコーだろうな。
 
コチャイがヒルトンを選ぶにはもう一個大事な要素があります。それは食事にあります。
ヒルトンは23時ごろまでお夜食プランというのがあって、お夜食なのにクオリティが高い
 
遊び疲れた人にはお茶漬けだったり、おうどんとかもありますし、遊び過ぎてお腹ペコペコさんにもフライやパエリヤなんかもあります。スィーツ類も充実ケーキあ4種類で厳選の4種でした。王道のイチゴショートにマンゴームース。ねっとり濃厚で甘さ控えめのチョコレートケーキにさっぱりヨーグルトっぽいチーズケーキ。どえも被らずにいい選択。もちろん和スィーツの水ようかんや愛玉なんかもあります。
 
翌日のモーニングかランチもチョイスできるので、お得感たっぷり。

ヒルトンのアジアンランチビュッフェ

イメージ 4
アジアンビュッフェに決定
どれも本格的なテイストで、全くあきません。最初の何皿かしか撮影しませんでした・・・ついつい食べに走ってしまったので
イメージ 5
ローストビーフは目の前で切り分けてくださいます。
点心は常にアツアツの蒸したて。エビがプリプリの蒸しシュウマイは本当に美味。アジアン中心だけど、ちゃんとケーキはありました。上の写真に写ってるグラスデザートはクリーム状のチーズにブルーベリーソースがかかってて大人味のデザート。
 
お腹も満たされ大満足のディズニー滞在となりました。
ちなみに今回は1泊食事2食付きで一人13000円でした。かなりお買い得なプランですよね〜。
チケット代含めても2万円以下だもん。たまにはいいよねー

開く コメント(2)

9月22日は30℃を越える猛暑・・・
暑くってもお腹は空くんです。食欲がなくなるような繊細さはありません(笑)

グランマ・サラでランチ

スプラッシュマウンテンのそばにある「グランマ・サラ」でハロウィンのスペシャルメニューを頂きました
イメージ 1
スペシャルセット(1480円)
オムライスと骨付きチキンのオーブン焼き、グリーンサラダ、カラメルパンプキンクラフティにアイスコーヒー。
ランドの食事もずいぶん美味しくなったと思う。以前はシーは美味しいけど、ランドはちょっと・・・なんて変な先入観があったけど。
コチャイ、実はパンプキンやクリ、サツマイモといった甘くてホクホクした食べ物が苦手です。
今回のカラメルパンプキンクラフティはザ☆パンプキンな感じですが、美味しかったです。これもディズニーマジックかしら。
 

復活キャプテンEO

イメージ 2
今回の目的の1つはコレ。「キャプテンEO」です。懐かし〜
マイケルジャクソンが出てる3Dシアターのアトラクションです。コチャイが行った9月22日は最大で80分待ちでした。ミクロアドベンチャーのブースで上映してます。
コチャイはマイケルジャクソンさんのにわかファンです。ミーハーな話ですが「thisi is it」の映画を映画館で観て衝撃をうけたんです。
だから今回、若くってパワフルで健康美あふれるマイケルジャクソンさんの姿は新鮮で、全く色あせない素晴らしい作品だと感激しました。(ちなみに2回観ちゃいました)
 

ミックスソフトクリームでブレイクタイム

イメージ 3
ドルバドールタバンでソフトクリームをチョイス
さて問題です。これは何の味のソフトクリームでしょうか?ヒントは季節と色です
 
 
正解は・・・「バニラとパンプキン」のミックスですう〜〜ん斬新。
味は、パンプキンのもったり感とバニラが混ざり・・・ポテトサラダ的な感じかな
うまく表現できませんが、甘さは控えめで、なんとなく身体に優しいような気がします。まぁカボチャ苦手なコチャイがうまく表現できるワケありませんね。1回は食べてもいいと思います。美味しいか否かだとオイシイです。
 

ワンマンズ・ドリームⅡ

ディズニーのオールスターが集合する豪華なショーです。これ抽選に当たらないと観られません。
とってもステキなショーなので、是非行かれた方は観てください。家族で楽しめます!
イメージ 4
やった〜当選
ややステージ左側だけど、なかなかいい席!
 
ちょっとだけ紹介します。気分だけでも味わってください。
イメージ 5
モノクロの世界のミッキー登場ここからは次々に素敵なショーが始まります。
イメージ 6
さすが夢の国。
何を観ても聞いても、パーク内を歩いても、ショップに入っても本当に完璧に魔法がかかってます。
 
キャストさんは炎天下の中、暑そうなそぶりもなく爽やかな笑顔で接してくださいます
地面もトイレもキレイです。混んでても、忙しそうにされてる方でも何かを聞けば気持ちよく答えてくださいますし、写真もみなさんキレイに撮影してくださいます。
 
ディズニー程徹底したキャスト教育が出来てるトコロって他にはない本物のプロ集団っていつも思います。
こんなに幸せな気持ちになれるんだから不思議。また絶対行かなきゃ

開く コメント(0)

コチャイは今月初めにディズニーシーへ行ったんですが、今回はランドへ
高校時代からの友人との1泊で、行ったので思いっきり楽しんできました。
 
昨日22日は本当に暑くって、ややぐったりのコチャイと友人よっしー。
イメージ 1
あんまり暑いから、ついつい買い食い
ミッキーのカタチのオレンジアイス。アップル味だとミニーちゃんです。さっぱりしてて美味しいんだけど、この猛暑で食べてるそばからボタボタ溶け出す始末・・・ゆっくり味わう時間なんてありません。それが残念。
イメージ 2
パークの中はすっかりハロウィン
ハロウィンってオバケとかがモチーフなんだけど、なんだかディズニーの魔法がかかってるとこんなにワクワクした雰囲気になっちゃうんですよね
イメージ 3
馬車の上の黒い羽根は、風が吹くとはためき、まるで烏が止まってるかのような感じ。
イメージ 4
ミッキーもミニーも素敵なハロウィンを
 

ウエルカム・トゥ・スプーキーヴィル

今回はハロウィンのパレードもちょっと怖い(?)ような楽しい雰囲気で衣装もステキでした。
イメージ 5
炎天下の中、お尻がやけどしそうな程熱い地面に座り、逆光で泣きそうになりながら撮った1枚。
ミッキー、会いたかった〜
イメージ 6
ミニーちゃんは何の衣装を着ても本当によく似合う。
イメージ 7
コチャイの最も好きなキャラクターのプルート。
手前のガイコツくんはおいといて、プルートと奥にいる(この写真だた帽子しか見えてない)グーフィーのワンワンコンビもかわいい
 
いくら写真で伝えたくっても、あの音楽やダンス、雰囲気のどれもちゃんと伝えられないのがザンネンです。
でも、おおまかな雰囲気は伝わりますよね(*^_^*)
 

開く コメント(0)

ここは番外編です。
というのも今回の目的はあくまで「平泉」です。勢いでそのまま松島へ行ってしまいました。
 

松島や〜

イメージ 1
あれ・・・
雨降ってたし、台風横断だしで、大荒れ
 
なんか、もったいなかったなぁ
 
ここ松島には「五大堂」という小さなお寺(お堂?)があります。
せっかくなので見学してきました。  ただし、そこへ行くにはちょっとした難所があります。
 
イメージ 2
雨がガンガンに降ってるのに、この橋を渡らなきゃいけません。この橋、なんと下が見えちゃうのです
イメージ 3
コチャイの身体なんて絶対にこの隙間にはまらない事は百も承知してますよ
だけど、気持ち的に怖いんです。だって雨ふってんのよ!傘さしてて、手はふさがってんだから!!
 
やっとの思いで渡った先に、お堂があります。
イメージ 4
雨が降ってて、傘さしながらながらの写真は難しい・・・
このお堂の屋根の下には十二支が彫刻されてます。なかなか可愛いんだけど、潮風の影響かな、ちょっと傷んでました。
イメージ 5
「うさぎ」です。
なんか可愛かったからこのウサギも波に濡れてる感じ〜
 
イメージ 6
バイバイ、海鳥くん。
今度は晴れた松島を見たなぁ。

開く コメント(0)

平泉散策を終え、台風上陸の恐怖にドキドキしながら、お腹も空いたのでランチにする事に
 

わんこそば@芭蕉館

イメージ 1
わんこそばって初めて〜
しかもこちらは「盛り出し式 平泉わんこそば」というものです。盛り出し式とは・・・こーゆー事!
イメージ 2
ひや〜
これは1段に12皿。それが2段で24杯!!
 
これを自分のペースで頂けますあわただしくなくって初心者には頂きやすいし、気分も味わえます
 
色んな薬味もあって、結構さらさら頂けます。こちらもお勧めですよ(^_-)-☆
 
芭蕉館
 
食べ物ネタもう一つ。
せっかくだから松島へ寄り道しました。平泉から車で90分くらい。ついで・・・にしてはソコソコ距離がありますが、父が運転してくれる絶好のチャンス
 
そこで見つけたのが伊達政宗のカフェ。今、戦国ってブームなんですかね?
 
 

ずんだのソフトクリーム@伊達かふぇ

イメージ 3
チャレンジャーの妹がトライ。味は・・・かなりずんだが生きてます。最近の和スィーツブームにはいいのかも。
まぁ洒落って事で。コチャイは無難にミックス(バニラ&抹茶)
イメージ 4
表にはソフトクリームの政宗公がび、微妙にカワイイ!?
 
イメージ 5
ま、なんていうか・・・
頑張ってる感が漂うカフェでした。特別にナニって事はないけど話のネタにはいいのかな?
 
岩手からの帰り道
佐野のインターに止まってラーメンを頂きました。お昼にわんこそば食べてるのに、夜もラーメンとは・・・

佐野ラーメン@佐野インター

イメージ 6
本当は、一度高速を降りたかったんですけど、時間的にラーメン屋さんがやってない時間になってしまい、インターで済ませました。
 
最近のインターのご飯って思ってたよりずっと美味しくって、この佐野ラーメンも十分美味しく頂けました。
 

開く コメント(0)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事