ここから本文です
バイク日和
遠くに行きたいなぁ〜。

書庫全体表示

テイスト参戦記

<2012 Taste  of  Tsukuba 葵月の陣>
 
 
6月の10日に行われたテイストオブツクバ葵月の陣に参加してきました。
 
 
今回は当初から不参加表明をアマジャの連中には伝えていました。
ただ、そうは言っても出るか出ないかの葛藤に悩んでたのも事実です。
 
エントリー申し込み期限がゴールデンウィーク中だったんですが、「出ない」 と心に決めて旅に出ることに。
 
旅はカワ男とハダさんが同行。
 
夜宴をしながら出ない旨を伝えると、ハダさんからは「支援するよ」 「楽しみにしてる連中も居るし」 と言われ
カワ男に至っては「出ないなら観に行く意味が無いから行かない」と。
 
なんか胸の奥からフツフツと熱いものが込み上げてきて「よし!やったるか!!」と決意。
すぐさまテイストの事務局に電話するも期限が過ぎてるから、すぐに用紙をFAXするのと振込みをしてくれと言われた。
振込みはまだしも、用紙は帰らないと送れない。
 
こんな時は、駆け込み寺の青雷様に連絡するのが一番!
 
すると「話は通しといたから」と連絡が入った。
 
困った時には本当に頼りになる男だ。
 
 
前置きが長くなったがエピソードとして話しておきたかったのだ。
 
 
 
前日は生憎の雨。天気予報では日曜は大丈夫のようだが、とりあえずはレインの想定もして準備だけはしておく。
走行枠も一本持っていたけど、走らずに前日車検だけ済ませて早めに宿に戻った。
 
 
明けて当日、雲は有るものの晴れ間が夏を思わせる。
 
イメージ 1
 
テイスト参戦して以来、初めて外のガレージがベースとなる。
 
ブルサンのピットも初めてだ。
 
イメージ 2
 
イメージ 5
 
うちのクルーや仲間はブルサンのメンバーと面識が薄い為に終始緊張気味。
 
遊びに来る連中も奥までは入って来づらい様子だった。
 
#83やっさんをスルーして、モンエボ#9おやびんをスルーして、ようやく#70と並んで奥に居る自分に辿り着ける。   そりゃ〜入りづらいか。
 
 
予選は1組目、特に緊張をすることも無くスタートした。
 
周回を重ねるがクリアラップが取れない。 しかも目の前には6・7台の集団が居る。
仕方なく端を走りながら良い場所を探す。
すると1コーナーで1台燃えてる!その後に赤旗が出された。
 
あらら・・・・・、そこそこのタイムは出てるものの、もう少しアタックしたい。
 
ピットレーンで待機中に残り6分と告げられる。正味3・4周か。
 
コースオープンになり、みんな飛び出していく。
すると目の前に#37キング発見!これはチャンスだ。
キングから50mぐらい後ろをキープしながらタイムアタックに突入。
 
トラブルを抱えるキングに差を詰めて1周回る事が出来た。
彼が本調子ならブッちぎられるのは目に見えてるんだけどね。
 
その周に最終コーナーで多重クラッシュを見かけたので、次のアタックはやめて終了した。
 
後に知ったことだけど、どうやらその中にポールタイムを出していた#2が含まれていたようだった。
 
イメージ 6
 
予選1・2組が終了し、結果は総合5番手。
まずまずの結果だと思う。
 
5秒台に入れられなかったのは残念だったけど。
 
決勝までの時間、遊びに来てくれた仲間と話したり、奥様方が作ってきてくれた料理を頂いたりしながら、楽しくリラックスして過ごす事が出来た。
 
ちょっと自転車を走らせモンエボの決勝を観に行って、おやびん、maaさん、黒氏、かっちゃん、ワッチ、ハヤト、ダークボ、UMEさんの応援をしてきた。
 
さて、決勝に向けて準備しますかって仲間に言ったら、「作戦は#83に死に物狂いで付いていけ」って言われた。
「何言ってんだよ! ぶち抜くんだよ!!」 そう言い返してやった。
 
自分を奮起させる為の言葉、以前に青雷様に「今回の目標順位は?」と聞かれ「なんとか入賞はしたい」って答えたら、「それじゃダメだ。 勝つつもりで行かない奴が入賞なんか出来るわけ無い」と言われたのが、瞬間に脳裏をよぎって出た言葉だった。
 
そして決勝、ポールの位置に居るはずの#2が不在。
外側の2列目は#83だ。 間違い無くホールショットを取るだろうと思ってた。
 
旗を持ったお姉さんが慣れてないのかアタフタしてて、気が散った中スタートフラッグが振られた。
 
ちょっとタイミングを外したものの、それなりのスタートが切れて1コーナーへと向う。
目の前で#70がフロントアップして失速。
3番スタートの#53と並走しながら1コーナーへ。
すると大外から#83と#29が前へ抜けていく。
 
この2台に続いてオープニングラップは3番手。
 
イメージ 7
 
そして2周目の1コーナーで#29をかわそうと外からレイトブレーキで突っ込むと1番前まで出てしまった。
 
おぉぉ!! 前に誰も居ない。
この景色を見れるのは数人しか居ないはず(テイストでね)。
 
気持ち良過ぎて舞い上がったのは言うまでも無い。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
なんか鷹匠のデモンストレーションで放たれる鳩の気持ちが分かった瞬間だった。 ポロッポーww
 
その後はあれよあれよと言う間に・・・・・・・・・・・。
 
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 10
 
 
しまいにゃぁ〜〜〜
 
イメージ 3
 
なんでツーリングみたいに先頭を走らせてくれないかな〜〜??ww
 
 
あ・・・・やべっ!! 文面が崩れてきた(汗ww
 
 
結果
イメージ 4
残念ながら画像が貼れなくなったので、この辺で終了したいと思います。
 
なんとなく伝わったでしょうか?
 
 
番外編もアップする予定です。
 
そのうちね♪

この記事に

  • 顔アイコン

    たーぼーさん>
    自分でもビックリしましたよww
    モンスター決勝を見ないで帰るってことは、モンエボの偵察ですねww
    次回っすか?来年っすか??ww

    チャカ

    2012/6/18(月) 午前 10:32

    返信する
  • 顔アイコン

    ヒロチン>
    先頭の時は・・・・・ねぇ〜〜〜〜ww
    でもね、良いんです!へたに勝ったら辞めちゃうかもしんないし。

    チャカ

    2012/6/18(月) 午前 10:33

    返信する
  • 顔アイコン

    KORNさん>
    そう言って貰えると嬉しさMAXですなww
    こりゃぁ〜、しばらくは頑張らないとかなぁ〜ww

    チャカ

    2012/6/18(月) 午前 10:35

    返信する
  • 顔アイコン

    P64さん>
    いやいや凄くなんかないっすよ。
    よっぽど峠を走るノブチンポの方が凄いっすww

    チャカ

    2012/6/18(月) 午前 10:37

    返信する
  • 顔アイコン

    ナリさん>
    たしかに雰囲気は違いますよねぇ〜。
    でもアマジャも良い感じですよね!デビュー当時に比べればww

    チャカ

    2012/6/18(月) 午前 10:39

    返信する
  • 顔アイコン

    魔呼人さん>
    走ってる本人はもっとドキドキしてました(照)ww
    ほんの2周でしたが良い経験させてもらいました。

    チャカ

    2012/6/18(月) 午前 10:41

    返信する
  • 顔アイコン

    しょーごさん>
    仕事も家庭も全てが上手くいってる時は良いんだけどねぇ〜。

    チャカ

    2012/6/18(月) 午前 10:42

    返信する
  • 顔アイコン

    たっちゃん>
    いえいえ、テイストの参戦記事は以前か詳細に書くようにしてますよww
    あ・・・もちろん嬉しかったですけどね。

    キャンプねぇ〜〜〜〜。

    チャカ

    2012/6/18(月) 午前 10:44

    返信する
  • 顔アイコン

    ロメちゃん>
    やっぱ仕事が順調じゃないと「レースなんか出てる場合じゃ・・・・」って思っちゃうよね。
    ロメちゃんも戦闘マシーン買うのかな??
    お互いに頑張ろう〜〜〜!!

    チャカ

    2012/6/18(月) 午前 10:46

    返信する
  • 顔アイコン

    フルさん>
    次回はブルさんのテントにも差し入れをヨロww

    エッ?ww

    チャカ

    2012/6/18(月) 午前 10:49

    返信する
  • 顔アイコン

    ストシャン>
    そ〜〜〜〜なんですww
    後半タレ気味で・・・・・・(汗)

    チャカ

    2012/6/18(月) 午前 10:50

    返信する
  • 顔アイコン

    ナベサヌ>
    おぉ!! 鳩に食いついたのはアナタだけですww
    解って貰えて嬉しいなぁ〜〜〜ww

    チャカ

    2012/6/18(月) 午前 10:51

    返信する
  • 顔アイコン

    アッキーニョww>
    逆に凄いんじゃね?ww

    チャカ

    2012/6/18(月) 午前 10:52

    返信する
  • 顔アイコン

    はっちん>
    次のツーリングでは俺とノブオの前を走らせるからねww

    チャカ

    2012/6/18(月) 午前 10:53

    返信する
  • 顔アイコン

    くきさぶさん>
    アザーーーッスww
    楽しいレースでした。

    チャカ

    2012/6/18(月) 午前 10:54

    返信する
  • 顔アイコン

    koj**52さん>
    あいがとうございます!

    でもkoj**52 じゃ誰だか分からないさぁ〜。

    チャカ

    2012/6/18(月) 午前 10:56

    返信する
  • 顔アイコン

    ソースさん>
    秋には復活っていう噂が流れてきてますww
    いよいよって感じですね。

    チャカ

    2012/6/18(月) 午前 10:57

    返信する
  • 顔アイコン

    マロびん>
    あ・・・・エンジンやったらマフラー変えるようですねww
    エキパイ細過ぎですやんww
    秋が楽しみですな。

    チャカ

    2012/6/18(月) 午前 10:59

    返信する
  • 顔アイコン

    出ない気だったので???んで、その結果/(°ё°)\

    やっぱ持ってるね!(古?)www

    =力まず・やる気はソコソコでいいのかも♪ オメですぅ〜〜!!!(≧∇≦)b

    うにうに

    2012/6/19(火) 午後 10:09

    返信する
  • 顔アイコン

    うにちゃん>
    金欠でねぇ〜〜〜〜(笑)ww
    まぁ、出るからには全力で臨みましたよ!!
    結果的には出て良かったと。

    チャカ

    2012/6/20(水) 午前 11:24

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事