アトリエサンゼンビ

イ・ジュンギ君の絵を描いています(^^)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

こんばんわ。
今日は、仕事お休みだったのですが、絵を描かないと決めていました。
おかげで、いつも、「後でやろう、後で…」と後回しになりがちな
実家のお仏壇の掃除ができました。本当は、逆なんですよねぇ。
何はおいても、優先すべきなのがお仏壇の掃除で…
絵なんか、後回し後回し。というのが正しい姿なのですが…
なので、今日は正しい一日を送れた気がして、とても気分がいいです。
 
ほかにも、色々こまごましたところの掃除をして…本当に、すがすがしい
気分になって…で、秋田市の、自分の居住している、まだ掃除していない
汚い部屋に戻ってまいりました(笑)
 
マイノートパソコンとも1昼夜ぶりに再会出来て、うれしいです。
やっぱ、ケータイだと、ブログのチェックはできても、非常にフラストレーション
溜まります…私の場合(^^;)
 
さて、昨日のベイクドチーズのレシピをちょっとここに書きますね。
写真もイラストもなくてごめんなさい。でも、なんにもコツもいらず、失敗
もなくて超簡単なので、誰でもすぐできますよん。
 
甘さ控えめベイクドチーズケーキ
 
材料 クリームチーズ 1箱(200グラム)
    生クリーム 1パック(200ml)
    砂糖 40グラム
    全卵 1個分をフォークなどでよく解きほぐしたもの
    レモン汁 大匙2杯
    レモンの皮の黄色いところだけをすりおろしたもの 少々
    薄力粉 大匙1杯
    
作り方 ①クリームチーズを大きめのビニール袋に入れて、練って柔らかくします。
     ②砂糖を入れてさらに練ります。
     ③生クリームを少しずつ入れて、だまにならないように硬さを調整しながら
       溶きのばしていきます。ここで味をみて、甘いのが好きな方は砂糖を足して
       下さい。
     ④全卵・レモン汁・レモンの皮を入れてよく混ぜます。
     ⑤薄力粉を振り入れて、塊にならないようにさらによく混ぜます。
     ⑥耐熱容器や紙型に流し込んで、180度のオーブンできつね色の焼き色がつく
       まで30〜40分くらい焼きます。
          ⑦焼きたては分離してもろもろになってしまうかもしれませんが、ひと晩冷蔵庫
       などで冷やすと、しっとりもちっとした食感になります。
      
      お好みで、アプリコットジャムやナパージュを塗っておめしあがれ(^^)      
 
ちなみに…このレシピでできるチーズケーキは
かな〜り濃厚なので、高脂肪の牛乳などで
下痢してしまう方にはおすすめできません
…ご注意を(>_<)
 
 
それでは皆様、今日はこのへんでお休みなさ〜い。よい夢を
 
 

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事