全体表示

[ リスト ]

すいーとるーむ☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて☆ ホテルのお話〜〜〜♪ ★☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆★

今回予約していたのは 横浜のみなとみらいにある ロイヤルパークホテル☆☆

ほかに2つのホテルが候補にあったんだけど 何故そこを選んだかというと・・・・・・

まず眺望☆ 横浜は夜景が綺麗と聞いているので ぜひとも夜景を堪能したいなーーということで☆

ロイヤルパークホテルは客室が51階からになっていて 日本一の高さ♪

そして部屋の広さ☆ ツインの部屋で一番大きかったのが このホテル(*´∀`*)

ツインも37平米・41平米・47平米と三段階あり〜 予約したのは47平米のデラックスツイン☆

浴室に丸い窓もついていて そこからも夜景が楽しめるとのこと☆

わくわくしながらホテルに到着♡♡  チェックインをしにフロントに行ったとき・・・・・・

『今回は還暦のお祝いと伺っておりましたので お部屋のほうをスイートに変更させていただきました』

Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!  スィートルーム?????

薔薇を受け取っていてもらったり ケーキを予約したりと サプライズ計画を伝えていたので

ホテル側のご厚意で ホテルの代金はそのままで ぐれーーーどあっぷーーーーー!!!!

今回泊まらせてもらったのは 1泊10万円以上するお部屋♡♡  めっちゃはっぴー♡♡

お部屋は64階に♪ 夜景がめちゃめちゃすごい!! (写真はぶれたけど)

朝6時。 すでに起きていた母が「富士山でてるよ〜」と。

ベッドの中から寝ぼけながら窓をみたら・・・ そこにはどーーーんと富士山が!!!!

広い窓のちょうど真ん中に どーーーんと富士山。 

目の前に神様がおりたような そんな緊張感さえ覚えてしまったわよっ。 すごかった〜〜〜〜。


お部屋はさすがスィート☆ このホテルにはもっと大きなスィートもあるんだけど

このお部屋は88平米の エグゼクティブスィートルーム かな?(*´∀`*)

トイレも部屋の入り口付近と〜 浴室のほうのさらに扉の奥にもうひとつと〜

テレビもリビングと〜 寝室と〜2つあって〜  窓はカメラでは収められないくらい広くて〜

浴室には洗面台が2つついてて〜 アメニティはロクシタンで〜 てか めちゃ最高!!!!!!


9時にケーキを届けてもらったんだけど 何も聞いてない母はびっくり☆

ケーキのろうそくに火をともしたところで〜  サプライズ企画の目玉☆ 本のプレゼント〜〜!!

母は すっごいびっくりした声をあげて・・・・・・・・ 涙を流しました(*´∀`*)

うれし涙は初めてだと そう申しておりました☆  母が喜んでくれて よかったなり♪

これはきっと 苦労して生きてきた母への 神様からの贈り物だとアタシは思っておりまする☆

ときに 人や物を介して メッセージや気づきを与えてくださるのよね。

自分はただの媒体。 アタシの言葉や行動は アタシであり アタシではないと思っておりまする。

同じように 友達からの自分に向けられた優しさ ときには厳しい言葉

それらも その奥には尊い存在があるということを いつも感じながら生きておりまする(*´∀`*)


写真をアップいたしまする☆ 夜景がぶれてて・・・つ・・使えない奴ですアタシΣ(`∀´ノ)ノ アウッ

閉じる コメント(37)

アバター

みー>わーーい☆ いつもポチd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
親孝行ってほどの親孝行でもござらんよ〜〜〜(笑)
ただ アタシがとっても楽しい時間を過ごせたって感じかな☆
親への恩返しをちょっとでもさせてもらえるなら 子供としては最高に幸せなことね♪
きっとウチの母は もし天命を全うするときがきたとしても・・・・
そのあとは空の上から アタシをずーーっと守ってくれるだろうから(*´∀`*)
そんな気がする! この先もずっとお世話になる気配(笑)

アタシが親にしてもらった以上のことを 子供にもできたらいいなぁ(*´∀`*)

2008/3/14(金) 午後 1:04 CHAKO♪ 返信する

アバター

nontico>こん〜☆ いつもあったかーいコメント(人∀`●)アリガトゥ♪
ポチにも感謝☆ ☆ヮ―((ヾ(′∀`* )人( *′∀`)ノ))―ィ☆

うんうん♪ 粋な計らいだぁねぇ〜〜!! いやぁ〜〜驚いたよっ!(笑)
アタシ的には 母にはどんな部屋かとか何も教えてなくて
もともと予約した部屋もけっこういい部屋だったから はやく部屋に行きたくてうずうずしてたときに・・
まさかのホテルからのプレゼント〜〜〜!! ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ!!!!!

ちょっと離れた場所でアタシがチェックインするのを母が待ってたんだけど
待ってる母に「へ・・・・・へやがグレードアップって・・・」
ってかなり動揺しながら 言った覚えが(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

うむ☆ 自分は自分にあらず。 すべてが無。 ・・・・仏教風味で( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

2008/3/14(金) 午後 1:54 CHAKO♪ 返信する

アバター

ちり>たまに血迷ったような言葉を吐き出すのでご注意ください( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
このホテルにしてよかった〜〜!! ホテルに感謝のお手紙を書きたいくらいだよ!!
・・・・書こうかしら!! ☆ヮ―((ヾ(′∀`* )人( *′∀`)ノ))―ィ☆
嬉しい気持ちは ちゃーーーんと伝えたいなり☆
ホテルを利用した感想 みたいなのでは伝えたんだけどね♪

ロクシタンだった〜☆ 見栄っ張りなので持って帰ってこなかったよ!(笑)
てか昔 お台場のグランパシヒックメリディアンに泊まったとき
そこのアメニティを持って帰ってきたんだけど・・・・・・
そのままずーーっとポーチに眠っていたのをこの前発見・・・・。
持って帰ってきてもしゃーーないんじゃ??と思ったのもありーーので( *´ノд`)コショ
あ!あれは持ってきた!バスキューブ!薔薇を入れたから使わなかったの!

2008/3/14(金) 午後 1:58 CHAKO♪ 返信する

アバター

めんどり>すごかったよ! まさかのスイートルームだった!!
ものすごい心遣いだよねぇ〜〜〜 ☆ヮ―((ヾ(′∀`* )人( *′∀`)ノ))―ィ☆
うんうん!あったあった! 高島兄弟の人のいいほうが出てるほうだよね!!
ちょっと前だと『温泉へ行こう』ってあったけど そういう心遣いを大切にするところは素敵ね☆

なんかすごい 人ってあったかいなーーーーってしみじみと思いました(*´∀`*)
赤の他人のアタシたちの幸せのことまで考えてくださる スタッフの方々に感謝☆

なんせアタシは親不孝もんでしたからね!! ちょっとは恩返ししないと・・・・・
死んだあとに極楽にいけないような気がしますから( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

2008/3/14(金) 午後 3:01 CHAKO♪ 返信する

アバター

YOCO>YOCOのお父様も還暦なのね!! ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
みんなでそろってお祝いだなんて とっても素敵じゃな〜〜い♡♡
ウチはそれがかなわずに 二人だけのお祝いになったんですもの(笑)
本当は弟もいればもっと楽しかったんだろうけどさ☆
それに当初は東京に住んでいる父も 一緒にお祝いするはずだったんだけど・・・・
これまたうまくいかないもので(苦笑) 父を誘っておいて こちらから断ったのよ(・∀・|||)
YOCOのお父様もおめでと☆ みんなでお祝い☆ すっごい幸せもんだーーね♪

富士山はすごかった!アタシ みたことなかったからさ〜〜〜。
でも7時頃には消えちゃった!!
朝のはやくに 空に浮かんでいたの〜〜 富士山が〜〜〜 ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
パワー充電してまいりました☆ お互い次のお祝いもみんなそろってできたらいいね☆

2008/3/14(金) 午後 3:05 CHAKO♪ 返信する

アバター

tomie>tomieさんありがと〜〜〜〜♪ そのお言葉が嬉しいです(*´∀`*)
アタシじゃなく ほかの誰かが母に「お疲れ様」「ありがとう」って言ってもらいたいなぁ☆
アタシがいうと なーーーんか生意気っぽく感じるんだよね!!

母があんなに喜んでくれるとは思わなかったです☆ 嬉しかったなぁ(*´∀`*)
いや〜〜〜〜 生きててよかった 生かされていてよかった そんな風にまで思ってしまった(笑)
まだ60歳! 健康に留意して もっともっと生きてもらいたいな☆
苦労の多い人生だったから 最後は穏やかに美しく〜〜♪ ポチ★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪

2008/3/14(金) 午後 3:08 CHAKO♪ 返信する

アバター

アル>とっても高いルームだったよ!!!
金銭的な話をすれば卑しい感じだけど・・・12万6千円のお部屋のようです( *´ノд`)コショ
それを3万2千円で泊まったアタシたち(笑) 9万円のサービス?(*´∀`*)

今度は旦那や子供も一緒にそのホテルに泊まりたいな〜〜〜〜☆
もちろん今度は自腹で☆ いつかまた行けますように☆
アルももし横浜方面に行くときは ぜひそこへ〜☆ スタッフの方々もめちゃ好印象♪

2008/3/14(金) 午後 3:11 CHAKO♪ 返信する

アバター

なかじ>あはは!勝ち組ちゃうわ〜〜〜〜(笑)
勝ち負けでもしたとえるなら・・・アタシの人生は負け組みよ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
でもでも それでも幸せに生きているんだから 精神面においては勝ち組ね☆☆

家を建てて〜〜 数年後には離婚して〜〜 家を売って〜〜〜〜
引越しを重ねるごとに だんだん小さくて古い家になってって〜〜(笑)
家の中にはやたら高級な家具があるのに 見た目おんぼろな家だったり!!w
いわゆる母子家庭ってーやつだから 母はけっこう苦労があったのよん☆

エロい?( ゚∀゚)・∵ブハッ!! 残念!!女だけだからエロくもなんともない!!
あぁ・・・たしかにいい夜景だったな・・男でも連れ込めばよかった( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

2008/3/14(金) 午後 3:15 CHAKO♪ 返信する

アバター

のりくん>おぉ☆ サシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆
「そっと後押しした何か」の存在を認めてくださるのね!! ☆ヮ―((ヾ(′∀`* )人( *′∀`)ノ))―ィ☆
今までいっぱい奇跡をみてきたし 不思議現象も多いから そういうのは信じているの( *´ノд`)コショ

富士山も初めてみたよ!! 空に浮かんでた〜〜〜〜!!
周りに高い建物がないから 視界にはビルとか入ってこなくてさ!
ほんと 富士山だけが窓に映ってるの! いやぁ〜圧巻だったわ〜〜〜。
なんか『和』を感じてハッピーなり☆ 和といえば〜 倉敷もみてみたい風景だ☆
たしか岡山じゃなかったっけ?(*´∀`*) いいなぁいいなぁ☆☆

今月はまだSMGがこなーーい!油断しっぱなしの毎日です(笑)

2008/3/14(金) 午後 3:24 CHAKO♪ 返信する

アバター

空>空ちゃん☆ 幸せを祈ってくれて(人∀`●)アリガトゥ♪
祈りは必ず届けられるって信じてるから すっごく嬉しいなり☆☆
昇華・・・まぁた頭のよさそうなワードだわねぇ♪
アタシの頭の中の辞書じゃしょうかってったら 消化か消火だよぅ(*´∀`*)

ホテルの方々にも 本当に感謝!!! まさか驚かせる側のアタシが驚かされるとは〜!!
アタシのあの挙動不審なまでに動揺した様子・・・みせたかったわ(笑)
だって「スイート」なんていったら あわわわわわわ だもの(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
ありえない現実が目の目に。 ほんと夢みたいってのはこのことだぁね(笑)
いつもたくさんのコメント(人∀`●)アリガトゥ♪ また空ちゃんのところに遊びにいくね☆

2008/3/14(金) 午後 3:30 CHAKO♪ 返信する

アバター

りぼん>あら♪ 涙のように夜景もかすんで・・・ 素敵な表現だこと♪ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
ちなみにアタシ 涙がでなかったけど(爆)
めっちゃ感動屋だから いつもはすぐ泣くんだけどね〜〜 親の前では不思議に泣かないなぁ(笑)

ほんと今回はホテルの方の温かい心遣いもあって 最高の還暦祝いをすることができたよ☆
ホテルでのできごと以外にも 素敵なことはあったんだけどね〜〜☆
恵まれた2日間でした♪ さーてと 恩返し恩返し☆ りぼんちゃん 優しいコメントありがと☆

2008/3/14(金) 午後 3:35 CHAKO♪ 返信する

アバター

takataka>日ごろの行い・・案外 粗悪だったりして( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
アタシじゃーなくて 母のおかげでアタシもその恩恵に与ったというか☆☆
母はとてーーーーも信仰心の強いお方ですからねぇ☆ 観音様や竜神様が守っている気配☆

ホテルの方々の優しい気持ちにも すごーーーーく幸せな気分になりました♡♡
人間っていいな 人間ってあったかいな そんな風に思いました(*´∀`*)

19年前に8万円!! それはとっても高そうな予感〜〜〜〜。
ちょうど・・・ジュリアナとかの時代かしら( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
今ふと ロングなソバージュでピタピタなワンピを着ているtakatakaちゃんを想像してしまった・・・

2008/3/14(金) 午後 3:39 CHAKO♪ 返信する

アバター

>゜))))彡>うむ・・・肝心の夜景が・・・・・・・
すっごく撮るの難しかったの! もう何枚も撮ったもの〜どれも失敗したけど( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
海側は遊園地がみえて 街側が富士山だったのね☆ 希望通りに街側だったから嬉しかった♪
遊園地も綺麗だけど あまりに高度すぎて 窓辺までいかないと見えない!
このお部屋は窓がひろーーくて 夜中もカーテンをあけっぱなしにしてもOKで☆
どこからも覗かれないってーのが すばらしかったわ☆☆

夜の0時頃には 70階でお酒を飲んできた☆ もちろんテキーラサンライズ☆
日本一の高さのホテルを 堪能してまいりました♪ 幸せが増えました(*´∀`*)

2008/3/14(金) 午後 3:44 CHAKO♪ 返信する

アバター

syuwamomo>こん〜〜〜☆☆ お祝いの言葉をありがとう!!!!
なんかいっぱい☆ 嬉しいなぁ〜〜 ☆ヮ―((ヾ(′∀`* )人( *′∀`)ノ))―ィ☆
うん☆ 母になるべく長生きしてもらって 恩返しできたらいいな〜なんて♪

そうだね!第二の人生!!60歳はまだまだ若いもんね!!!
まずは・・・・再婚でもしてもらおうかな(笑)
母にはいっぱーーーーい苦労かけてしまったから 幸せになってもらわないと困るんです!(笑)

とかいって・・いつまでたっても母には頭があがらず〜〜〜
心配かけてばっかりなんだけどね いまだに( *´ノд`)コショ

東京にまた行くの〜?なんかそんな言葉をブログで拝見したような〜〜〜〜

2008/3/14(金) 午後 3:49 CHAKO♪ 返信する

アバター

イカロス>おぉ〜〜 イカロスコンチャ━━━━ヽ(>Д<@ノ)━━━━ッス!!!
遊びにきてくれて(人∀`●)アリガトゥ♪ またアタシひきこもり期で!!(笑)
自分のブログも1〜2週間に一度しか更新してなかったりで( *´ノд`)コショ

母も喜んでたよ〜〜〜☆ ケーキ食べてくれて嬉しかった♪♪
案外クールだから どうかな〜〜って思ってたんだけど 普通に素直に喜んでくれた☆☆
本のプレゼントはめちゃめちゃ驚いたみたいだったけどね!!!

いやぁ〜〜 サプライズ計画を立てるのも楽しいねぇ〜〜〜☆☆
イカロスも彼女ちゃんにビッグなサプライズを☆
おーーっと!今日はホワイトデー☆ 素敵な時間を過ごしてね♪

2008/3/14(金) 午後 3:52 CHAKO♪ 返信する

アバター

おひさなお方☆>マーージで!!(笑) 羨ましいなぁ〜〜〜☆☆
てかいつのまにかラブラブな彼女ちゃんがいらしたのねぇ( *´ノд`)コショ
ピアス アタシにも届くの待ってますから〜〜〜 ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

なんかブログから推測するに あなたの生活レベルの水準は高そうだ!(笑)
こういうお部屋に泊まるのも 余裕〜〜ってにおいがプンプンいたしますっ!((*´∀`))ウキャキャ
紊任友達が このお部屋をなんかエロいというコメントをしてくれてたけど〜〜〜
本当にエロいのはあなたですから! (♥゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アタシなんかあんな綺麗な夜景のお部屋なのに 隣に男がいなかった〜〜〜!!

2008/3/17(月) 午前 9:53 CHAKO♪ 返信する

遅くなってしまったけど、
お母様、還暦おめでとうございます。親孝行のお泊りしたのね〜〜。
やっぱりCHAKOさんだわ〜〜。ホテル側も粋なことするのね。皆さんが言ってる通り、CHAKOさんの普段の行いのよさがこうして出るのよね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
何よりも、サプライズにお母様が喜んでくれて本当によかった。素敵な親子です^^*
いつまでもお元気で、仲良し親子でいてくださいね。傑作ポチ(*´∀`)σ

2008/3/17(月) 午後 4:10 ソーダ水 返信する

アバター

ソーダ水>お祝いのお言葉 ありがとう(*´∀`*)
母にも伝えてあげたいな〜〜〜 あんたみんなに祝ってもらってほんと幸せもんだよ!って(笑)
でも その言葉 今までも何度も母に言ってきたわそういえば!
「あなた 幸せものね〜〜」って(*´∀`*) 母に対して「あなた」って・・・。
ほんとねぇ 友人みたいな感じなところもあるんだよねぇ〜〜。
親!ってところはぁ・・ アタシの心配をしょっちゅうしてるところ(笑)

親孝行のつもりだったけど 実際アタシもめちゃ楽しかったしね☆☆
ほんと ホテル側の粋なはからいに感謝だよ〜〜!!!
まさか まさかだよね!!
普段のおこない! ぐうたらでずうずうしく生きてるけど!!(笑)

なんだかいっぱい優しいお言葉が♪ ありがとう♪♪
優しいお言葉にハッピー倍増〜〜〜 ☆ヮ―((ヾ(′∀`* )人( *′∀`)ノ))―ィ☆
もっと長生きしてもらって また旅行に行きたいな☆ ポチもありがとう♪♪

2008/3/17(月) 午後 4:35 CHAKO♪ 返信する

チャコママ、ステキな親子だな〜 還暦おめでとう! ホテルの人もきっとチャコママの思いが伝わったんだな〜って思いました。お母様もきっと心が暖かくなったでしょう。
うちの母も今年還暦になります。プレゼントを一緒に買いにいったんだけど、もったいなくて買えないっていって、結局買いませんでした。 一緒に食事でも行こうかな??と思いました。ステキな記事ありがとう★

2008/3/18(火) 午後 4:51 yur*sak*69*6 返信する

アバター

> yur*sak*69*6
ゆらちゃんコメントありがとう
きゃ〜〜これ2008年の記事ではありませぬか〜〜
返事が6年越しになってしまい、、、
なんとお詫びしていいか。・゜・(ノД`)・゜・。

この還暦旅行は楽しかったなー!
いい思い出ができてよかったよ。
贅沢だよね。
母は離婚して私を育ててくれてた時は
生活するので精一杯で、母は贅沢したことなかったな。。
申し訳なくて 思い出すたびに泣けてくるー!
親に苦労かけてしまったことが辛すぎる。。

ゆらも親孝行してるじゃないか〜(o^^o)
是非是非 一緒の時間を楽しんでね

2015/1/7(水) 午後 9:57 CHAKO♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事