全体表示

[ リスト ]

10月2日、3日と二日間にわたって、日本国民が立ち上がりました。東京都においては、10月2日(土)は、渋谷で、約2,600人、また、同じく10月3日(日)は新宿で約5,000人の方々が結集し、「尖閣諸島を守れ!緊急東京デモ」が行われました。


全国30都道府県47市町村で一斉に実施・・・「中国の尖閣 侵略を許さない」 と2日の渋谷でのデモ は「頑張れ日本、全国行動委員会」が主催、約2,600人が参加しました。また、3日は新宿で「幸福実現党」が主催、約5,000人の方々が、保守活動としては例を見ない空前の盛り上がりを見せました。この度のデモを、日本のマスコミは一切報道しませんでしたが、海外メディアは今回のデモを大きく取り上げました。





2日、東京、渋谷

ちなみに、CNNのサイトでは「China accused of invading disputed islands」という見出しで「日本では希にない大規模デモ」と称しておりました。念のため・・・Googleで検索してみても出てくるのはブログばかりでマスコミ等のニュースには一切出てきません。

デモ隊は「尖閣諸島は日本固有の領土です 中国の領海侵犯をゆるさない」や「中国の圧力恫喝に屈した弱腰の民主党政府を許さない!」などと書かれたプラカードを手に持ち、英文に訳された物も海外にアピールするためでしょう・・・結構ありました。
http://getnews.jp/img/archives/00391.jpg


3日は、11時30分新宿駅西口において、幸福実現党の有志のみなさまが集まり、デモがにあたっての街宣を行い、中国の覇権主義が日本に迫っているにも関わらず、民主党菅直人首相、仙谷由人官房長官の判断が国益を無視したものであり、これは、私たち幸福実現党が訴えてきた「国難」そのものであると、強い警鐘を鳴らしました。街宣の最後には、ついき党首が「決議文」を読み上げ、多くの参加者より賛同が得られました。まだ、ホヤホヤの政党にも関わらず「幸福実現党の安全保障は、しっかりしている。頑張れ!!」という支援の声が数多く聞こえておりました。





http://www.hr-party.jp/pdf/101003_ketsugibun.pdf
尖閣諸島を守れ!緊急国民集会決議文



これだけのデモが行われたというのに、保守勢力を嫌う日本のマスコミは全く報道しません。

日本人の発信するメッセージを世界に伝えることが、そんなに不都合なのでしょうか・・・。

民主党も含め、マスコミのあり方を真に問う時がきたように思います。

幸いに、外国のメディアが大きく取り上げてくださったことが救いです。

日本を護れるのは、日本人です。


幸福メンタルクリニック

tomie



★★★見かけた報道機関★★★

*インターネット新聞(日)
*ロイター
*CNN
*AP
*アルジャジーラ
*スウェーデンのラジオ局
*ウォールストリートジャーナル
*インドのジャーナリスト




転載元転載元: 幸福メンタルクリニック

閉じる コメント(9)

アバター

転載です。 このようなデモが一般国民によって行われていることを
私たち国民は知らない。 報道・情報の規制。 どこぞの国と変わりないわね。
中国人が日本国旗を燃やす映像は流しても 日本国内での反天皇のデモはの映像は流しても
日本国民が立ち上がる姿は流さない。 今に始まったことではないけれど さすがに不自然。

2010/10/4(月) 午前 8:18 CHAKO♪ 返信する

顔アイコン

このような大きなデモがあったこと知りませんでした。
マスコミに操作されていること実感しました。

2010/10/4(月) 午前 8:36 [ Ma−sa ] 返信する

顔アイコン

政治家、マスコミありとあらゆる中国に行った人間は盗撮されて脅かされていると見た方がいいでしょう。そういう意味ではもう日本は中国に占領されてマスコミ政治家は中国の言う通りに動いているのかも知れませんよ。

2010/10/5(火) 午後 0:04 [ サイタニ ] 返信する

さすがマスゴミ!! 情報を規制するなんてありえない!

こんなんじゃ受信料払う気も失せるよね。。。解約しよ〜っと ポチ☆

2010/10/5(火) 午後 7:47 びーなす親方 返信する

顔アイコン

何も知らなかった私は、TVニュース=報道と思っていたよ。
こんなことがあったなんて全然流れてない!
全然知らなかった!
そうなると、きっともっともっと知らないことだらけだね、きっと。
TV=報道、と思ってたけど、そうじゃないじゃん!
報道関係者にプライドはないのかな。
私達はいろんな手に、操作されてるんだね・・・。
もっと、自分の国のためには自分から動かないといけないんだね。
大それたことできないかもしれないけど、真実を見ることだけでも。
色々、教えてくれてありがとう。 削除

2010/10/5(火) 午後 11:50 [ yun ] 返信する

アバター

まーさちゃん>コメントありがとう!
ほんとだよね。ちっとも報道されないもんね。 デモを伝えてても無視するもん。
この前の土曜日も3000人以上でデモしたのに それも無視・・・。
かわりに中国がこのデモに反応して、中国で反日デモ(暴動)が行われてる。

今日のテレビでやってた。 反日デモは中国の都心では放送されてないって。
「中国政府による報道規制か?」だって。
もうさーー「お前がいうな!!」だったよ。 自分らマスコミも規制してるのに。
みのもんたも「日本ではこういうのは行われてないですね」とさらっと言ってたし。
知ってて隠す。 ほんと怖いって思うよ。 マスコミを信じるな!だね。

2010/10/18(月) 午後 1:12 CHAKO♪ 返信する

アバター

サイタニさん>こんにちは。はじめまして。コメントありがとうございます!

中国はハニートラップがあるとかもいいますものね・・・。
民主党の幹部たちは以前より媚中だったけど、いまや売国としか思えない。
今回、中国でもデモが行われたけれど、日本の政治家は
「日中両国が冷静に」なんて言ってましたね。 日本はずっと冷静なんですけどね。

反中デモは隠して反日デモは放送する。 しかも新聞の1面トップ。
反中デモのこともさらっと書いてました。二行ほど。
「右翼などによる抗議行動」と。 右翼ですってよ。 相変わらずですねマスコミ。

2010/10/18(月) 午後 1:19 CHAKO♪ 返信する

アバター

親方>情報規制絶対してるよね。 これはさすがにおかしいもの。
友達のブログで「最近日本でデモを見かけませんね」って言ってる人がいた。
知らないんだもんね。知らされないんだもんね。
会社の人 お客様 学校の友達 いろんな人が中国のこと批判してる。
ひとりひとりは苛立ってるんだよね。 それが集まったのがデモ。
デモの存在を知れば もっともっと参加者は増えると思う。
各地にこの動きは広がっていくと思う。 むしろ広げるべきだと思う。
日本人のことなかれ主義のおかげで 日本の主権さえも脅かされてる。
なんとかしなきゃいけない時期にきてるんだよね。 もう。

NHK、ウチも解約したい・・・・・ しちゃおうかな?
でも義父母 基本NHKしかみてない気配・・・・・(苦笑)

2010/10/19(火) 午前 9:48 CHAKO♪ 返信する

アバター

yun>おはよぅ♪ こんな記事にもコメント残してくれてありがとう(笑)
知らされてないことってけっこう多いと思うんだよね。
マスコミの不自然さに気づいたのは福田さんや安倍さんが総理してる頃だった。
それまでアタシ、郵政民営化を反対してたから自民党もNOだった。
政治にも関心なかった。でもマスコミが公共の電波通してイジメしてるように思えてきて。
麻生さんのこともテレビでは酷いこと言われてたけど、調べてみると立派な人だったし。

偏向報道を鵜呑みにしてたら 今の中国人みたいになっちゃう。踊らされて。
山形新聞ではこの前「反日デモ」のこと大きくとりあえげてた。
でも東京の3000人超えの反中デモのことは「右翼などによる」って書いてた。
こんなもんなんだよ。 マスコミなんてのは。
ユーチューブとかでも色々映像あるから 時間あるときにみてみな〜。
価値観変わるかもっ。
yunもアタシと同じで保守っぽい面あるから 共感してもらえるはずっ。

2010/10/19(火) 午前 9:56 CHAKO♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事